質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グランドセイコー定番の電池式時計SBGX061クォーツモデルの買取価格を紹介します!【大垣店】

店舗名 大垣店
商品名 SBGX061/クォーツモデル
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 75,000円

商品について

本日はGRAND SEIKO【グランドセイコー】のSBGX061 クォーツモデルを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

 

ブランド名:GRAND SEIKO【グランドセイコー】

型番:SBGX061

商品名:クォーツモデル

 

これは現在も販売されている「SBGX261」モデルの1つ前のモデルです。

グランドセイコーは2017年のバーゼルワールドで、ブランドの独立を宣言し、これ以降のモデルには文字盤の12時位置にSEIKOのロゴが入らなくなりました。

今回のモデルはまだSEIKOのロゴが入っている旧型だという事が分かります。

このモデルはグランドセイコーの中でも比較的低価格で購入する事ができ、黒文字盤にデイト機能のみとシンプルなデザインでもあることから、ビジネスシーンにもオススメ出来る時計です。

一応はメンズ向けの時計となっていますが、最近ではメンズウォッチを女性が付けられることも多いので、特にこのモデルのようなシンプルなデザインの時計は需要を高めています。

 

そんなグランドセイコーのクォーツモデルの査定ポイントをご紹介します。

査定ポイント

①商品の状態

このモデルはステンレススチールを素材に作られています。

その為若干の傷位であれば外装仕上げでキレイにすることが出来る為、外装の磨き上げが出来ないチタン等に比べれば多少の傷があってもそこまで査定でマイナスになることはありません。

しかし研磨でも消せないような深い傷があると、研磨をしてもその傷が残ってしまう為査定ではマイナスになってしまいます。

今回買取させて頂いた時計は、細かい傷こそありましたが、全て研磨で取り切れる程度の小傷でしたので、多少のマイナスはあったもののほぼいっぱいいっぱいの金額を出させて頂きました。

②付属品の有無

グランドセイコーなどの国産時計でもロレックスやオメガなどと同じように付属品の有無は重要です。

もちろん付属品がなくても買取は可能ですし、ロレックスのように5万も10万も変わるわけではありませんのでご安心ください。

しかしそれでも付属品が揃っていれば揃っている分だけ査定のマイナスは無くなっていくので、使わなくても大切に保管しておくことをお勧めします。

今回は付属品がしっかり揃っていたので、マイナスになる所はありませんでした。

最後に

本日も素晴らしい商品を買取りさせて頂き誠にありがとうございました。

グランドセイコーはスプリングドライブで有名ですが、クォーツモデルも高い人気があります。

かんてい局は国内外問わず様々な時計を取り扱いしています。

使わなくなった時計、買い替えるために換金をしたい時計などがありましたら、是非かんてい局大垣店へお持ち下さい!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品