質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエの「ラブシリーズ」種類別の買取金額をラブリングを例にご紹介!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ミニラブリング/フルダイヤ
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 82,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はカルティエの「ミニラブリング フルダイヤ」を買い取りさせていただきましたのでご紹介させていただきます!

ラブシリーズとは

カルティエには「ラブ」シリーズというシリーズがあり

ラブリング・ラブブレス・ラブサークル(ネックレス)・ラブイヤリング&ピアス

の4種類があります。

・ラブリング(今回ご紹介させていただくフルダイヤ)

・ラブブレス(K18WG)

・ラブサークル(K18PG)

・ラブピアス(K18WG)

素材としましては、プラチナ・金(ゴールド・ホワイトゴールド・ピンクゴールド)があります。

「ラブ」シリーズはビスのようなデザインで作られており、中世ヨーロッパの時代に女性が身に付けていた貞操帯に刻まれていたビスをイメージしたものだと言われています。

貞操帯とは他人との不道徳な情交が行えないようにするための装着具であり、主に男性が自分の恋人や配偶者に純潔を誓う時に使っていたものです。

カルティエの「ラブ」はこの貞操帯のビスをモチーフとして刻むことで、恋人やパートナーへの生涯の愛を誓うという意味を持つアクセサリーとして誕生しました。

1969年に誕生したラブシリーズは今でもなお多くの人に愛されており、カルティエの中でも一番の人気を誇っております。

☟ジュエリーやアクセサリの買取り価格が知りたい方はこちら☟

ラブリングとミニラブリングの違い

その名前の通り、ミニラブリングの方がラブリングよりも小さくなっており、ラブリングを男性が、ミニラブリングを女性がつけるというパターンがよく見受けられます。

・ラブリング

・ミニラブリング

リングの大きさはそれぞれサイズによって自由に決めることができますが、幅に違いがあり、それぞれのサイズは

ラブリング(幅):約5mm

ミニラブリング(縦):約4mm

となっております。

約1mmですが、リングにとっての1mmは非常に重要で大きく変わります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ミニラブリングのダイヤモンドについて

ラブシリーズにはダイヤモンドが使われていることが多く、このダイヤの数やによって金額が大きく変わってきます。

モデルとしては主に

・ダイヤが入っていない通常モデル

・1つだけダイヤが入っているモデル

・リング周りの全部分にダイヤが入っているモデル(フルダイヤ)

の3種類があります。

この他にもラブリングには周りの半分にダイヤが入っているハーフダイヤモデルや、全体にパヴェダイヤをちらべたモデル等もありますが、ミニラブリングのメインとしてはこの3種類が一般的に作られております。

3種類のそれぞれの価格

今回買取させていただいた「ラブリング フルダイヤ」のサイズは#47ですので、日本サイズにするとおおよそ7号のモデルになります。

今回のフルダイヤのモデルは82,000円での買取でしたが、同条件で他のモデルの買取をする場合の買取価格をお伝えいたします。

・ダイヤが入っていない通常モデル→25,000円~30,000円買取

・1つだけダイヤが入っているモデル→35,000円~40,000円買取

こちらを見るとダイヤモンドの数によって金額が大きく変わってくることがわかると思います。

カルティエのダイヤモンドは世界的にみても一級品のダイヤモンドを使用しているのでダイヤモンドの有無は非常に大きいということですね。

最後に

今回はカルティエラブシリーズについてお話させていただきました。

非常に人気のモデルの為、かんてい局茜部店ではラブシリーズの買取を強化しております。

査定無料ですのでもし販買取をご検討している方は一度ご来店もしくは電話・メール査定にてお問合せいただけましたら幸いです。

☟簡単に金額が分かるアクセサリーの査定フォームはこちらからどうぞ☟貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品