質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ブルガリ】よみがえったジェラルド・ジェンタへのオマージュ オクトの買取価格についてメンズ/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 オクト・ソロテンポ
ブランド名 BVLGARI【ブルガリ】
買取価格 220,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

本日の内容はブルガリのオクトのご紹介です。

小ジェラルド・ジェンタの意思を受け継いだ八角形ケースが印象的な時計です。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、オーデマピゲのロイヤルオーク、パテックフィリップのノーチラスをご検討されている方も是非ご覧頂きたいと思います。

 

かんてい局では買取だけではなく、質預かりと販売も行っています。

オンラインショップにはお値打ちなお品がたくさんございますので、どうぞこちらも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

 

本日の買取商品:オクトのご紹介

ブランド:BVLGARI【ブルガリ】

型番:GBO38SSD

商品名:オクト ソロテンポ

サイズ:38mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.BV191ソロテンポ

その他のオクトはこちら

ブルガリのオクトはオーデマピゲのロイヤルオークやパテックフィリップのノーチラスを手掛けたジェラルド・ジェンタの意思を引き継いだジェラルド・ジェンタ社がブルガリの傘下になったことでロイヤルオーク、ノーチラス同様の八角形ケースを用いた腕時計です。

ジェラルド・ジェンタについて

1931年にジュネーヴに生まれたジェラルドジェンタは1972年に同名の「ジェラルド・ジェンタ」を創業しました。

ジェラルドジェンタがデザインした時計は皆さんがご存じなモノばかりです。

代表作としては

・IWC-インヂュニアSL、ダ・ヴィンチ

・オメガ-コンステレーション

・カルティエ-パシャ

・ブルガリ-ブルガリ

となります。

どれもご存じの品ばかりだと思います。

自身のブランドではレトログラードを用いたミッキーマウスのシリーズが有名です。

 

かんてい局は自店舗を設けて販売、買取、質入れを行っております。

商品についてや査定価格、質のステムなど分からないことがあればお気軽にお電話ください。

「オクト」の査定価格について

今回の買取致しましたオクトの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①購入年

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①購入年

本日買取させて頂いたオクトですが、購入年がギャランティーカードに記載されており判別することが出来ました。

購入年はおよそ4年前の2017年となっておりこちらがプラスでの査定評価となりました。

その理由はメンテナンスにお金がかからないからです。

メンテナンスはおおよそ3~5年に一度はオーバーホールが必要ですがこちらのお品は精度(一日の誤差)よく+2秒ほどとなっております。

その為オーバーホールまでは必要ないと判断して注油のみののメンテナンスで済むと判断致しました。

こちらの購入年が5年以上経っている場合には状態が良くてもそのほとんどをオーバーホールしてしまいますので、メンテナンス代が多くかかります。

その分のマイナスが今回はございませんでした。

②付属品

次の査定ポイントは、付属品です。

今回の買取には時計に通常付属されている外箱、箱、ギャランティーカードはすべてございました。

では何が査定のポイントになったかというと、、、

「レザーベルト」と「ステンレスベルト」です。

今回のオクトには純正のレザーベルトとステンレスベルトが付属していた為、その分が査定アップとなっています。

通常ですとどちらか片方となるモデルですが、両方付属しておりました。

レザーベルトを購入しようと思うとバックルも合わせて5万円程はかかると思います。

ステンレスブレスを購入しようとすると15万円程します。

さすがに買取価格15万円のアップとはいきませんがレザーベルト代として2万円の買取アップを行いました。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品