質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】2019年発売のドレスモデル「デイトジャスト36 126200」の気になる買取価格とは!?【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 126200/デイトジャスト36
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 610,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】・デイトジャスト36の買取価格・買取ポイントの解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

【ロレックス高価買取強化中!気になる方はこちらから!】

↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:126200

商 品 名:デイトジャスト36

素   材:ステンレススチール

駆   動:自動巻き(キャリバー3235)

パワーリザーブ:70時間

本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・デイトジャスト36。

型番は「126200」です。

前作「116200」よりパワーリザーブが48時間から70時間にパワーアップしたニューモデルです。

ロレックス伝統ケースサイズの「36mm」はそのままですので、変わらない見た目で前作からの違和感はほとんどないかと思います。

現在、41mmが流行りつつある中で、36mmサイズはロレックスの中でも変わらぬ安心感・上品さがあります。

2019年より発売されているこのモデルは高年式でありながら、変わらぬ伝統を守るよいデザインとなっております。

それでは次に査定ポイントのご説明をさせて頂きます。

【その他ロレックスの買取実績はこちらから!】

【ロレックスをご購入をお考えのお客様はこちらから!】

買取金額61万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、付属品・状態にもよりますが「55~65万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故61万の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

ロレックス・デイトジャスト36買取査定ポイント

①外装の状態

今回お買取りさせて頂きましたデイトジャスト36は、全体的にキズが御座いました。

まだ買って1ヵ月位とおっしゃっておりましたが、ほぼ毎日使っていたということで、主にブレス全体にキズが御座いました。

やはり使うとキズは付いてしまいます。

今回は全体的に使用感がありましたので、マイナス査定となります。

②保証書の有無。またその新旧

今回お買取りさせて頂きましたデイトジャストには、保証書が付属しておりました。

保証書はお時計の買取査定においてとても重要な役割を示します。

保証書には「購入した年月日」・「購入場所」・「型番」・「シリアル」が記されております。(一部並行輸入品などは記載されていない場合がございます)

時計本体に記されておりますシリアル番号を照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

メーカーによっては保証書が無いと修理を受けられない場合が御座います。

(ロレックスは保証書が無くても、修理を受ける事が可能となっております)

保証書の再発行が出来ない場合もございますので、しっかりと保管される事をオススメします。

(ロレックスは保証書の再発行はしておりません)

今回のモデルですと、保証書の有無で「約5万円」の査定額の差が生じます。

また、今回は2020年7月以降に変更となった「新ギャラ」タイプとなっております。

【2020年6月以前の旧ギャランティカード】

【2020年7月以降の新ギャランティカード】

もちろん、新ギャランティカードであれば、より高年式ということがわかります。

今回は保証書があり、ギャランティカードも新しい方でしたので、査定額にプラスの影響を与えております。

③その他付属品

今回お買取りさせて頂きましたデイトジャストは、保証書の他に「外箱・箱・余りコマ(装着済み)」がございました。

特に大切になってくるのが「余りコマ」です。

私達も基本的には現状での販売となりますので、腕回りが小さくてもそのままの販売となります。

腕回りが小さいからといって、メーカー等でコマの足し等は致しません。

ですので、腕回りが小さいとそれだけその腕回りに該当する人は少ないと思います。

買い足そうと思ってもそれなりのお値段はしますので、幅広く販売を行う為にも「腕回り」はとても重要になってきます。

ロレックスの場合はコマ数が分かっておりますので、どれだけ足りていないかが分かります。

今回のモデルでいいますと、「13コマ」がフルコマとなっております。

今回は余りコマをしっかりと装着された状態でお売り頂きました。

あまりにも腕回りが小さいと査定額に影響する可能性が御座いますので、余りコマもご一緒に保管ください!

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回は高年式のモデルをお持ち頂けました。

ロレックスの場合は、カード式のギャランティカードであれば大概いつ買ったがわかります。

ですので、高年式であればあるほど買取金額も高くなります。(アンティークはまた別です)

今回は2019年の発売ですが、ギャランティカードの変更によりもう価格の差が出来ております!

もう使わないなと思ったら「年式が新しい」うちに、ぜひともかんてい局へお持ちください!

査定はお見積りだけでも大丈夫ですので、ぜひともご相談下さい!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

【こちらの商品で質預入れも可能!気になる方はこちらから!】

かんてい局質ページについてはこちら

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品