質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】デイトジャスト「179173NGE」エメラルド付きレア時計の買取価格について。気になる査定ポイントをご紹介!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 179173NGE/デイトジャスト
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 750,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇時計査定フォーム

かんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は【ROLEX】のデイトジャスト「179173NGE」を買取させて頂きました!

このブログではこの商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・ロレックスに興味のある方

・同じモデルの売却をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。


かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

本日の買取商品:デイトジャスト「179173NGE」のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:179173NGE

商品名:デイトジャスト

サイズ:26mm

素材:SS(ステンレススチール)× 18Kイエローゴールド

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

現行モデルのレディスモデルのデイトジャスト「279173」の1つ前の型になる、

「179173」にホワイトマザーオブパールが使われているシェル文字盤と10P(ポイント)のエメラルドが埋め込まれたモデルになります。

ダイヤモンドが埋め込まれる事が多いモデルですが、こちらはエメラルドが使われている事もあって、ギラギラとした色味がなく鮮やかなグリーンが映える希少性の高い商品です。

デイトジャスト「179173NGE」の査定価格について

今回の買取致しましたデイトジャスト「179173NGE」の買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致していきます。

👇👇ロレックスの他のモデルが見たい方は下のバナーをクリック👇👇

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古の商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のデイトジャスト「179173NGE」でいえば、ステンレスと18金が使われているコンビモデルです。その為、オールステンレスのモデルよりも華やかな印象が伺えるモデルですが、ブレスやケース部分に擦り傷などが付きやすいのが特徴です。

ブレスに使われている18金部分が空洞になっていた物から無垢の中まで詰まっている物に変更になった事でブレスの垂れ下がり(伸び)が出にくくなりました。

今回の場合はブレスの伸びが殆ど見受けられませんでした。もしも伸びてしまった場合、元に戻す事が出来ずベルトを交換するしかなくなってしまうのでかなり重要なポイントになります。

新品のベルトに変えると5万円ほどしますのでこちらのマイナスは大きくなってきてしまいます。

今回の商品はブレスの伸びは殆どありませんでしたのでマイナスは有りませんでした。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のデイトジャスト「179173NGE」には残念ながら「ギャランティーカード」が付属しておりませんでした。

国際サービス保証書が付属されていたので、ROLEXで修理保証を受ける事ができる証明にはなりますが、ギャランティーカードとは別の物になる為マイナス査定となります。

査定を終えての感想

今回は、10Pのエメラルドが埋め込まれた希少なモデルを買取させて頂きありがとうございました。

細かい傷などがところどころ見受けられましたが、使用感の少ない状態でしたので買取金額も頑張らせて頂きました。

ギャランティ―カードが欠品になってしまっていましたが、ROLEXはギャランティーカードの再発行をする事が出来ないブランドですので無くしてしまうと査定額から結構大きくマイナスになってしまいますので、是非とも無くさない様に気を付けて頂きたいです。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品