質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

フレッドのフォース10フルダイヤ ネックレスの買取価格を公開中!人気や相場を解説します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 3B0206/フォース10フルダイヤ ネックレス
ブランド名 FRED/フレッド
買取価格 420,000円

本日はフレッドのフォース10シリーズのネックレスを買取致しました。

この記事は

フレッドのフォース10シリーズの相場や人気を知りたい方

フォース10ネックレスの買取相場を知りたい方

買取ポイントを知りたい方にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

フレッドとは

フレッドは1936年にフレッド・サミュエルによって生み出されたブランドです。

日本では知名度は低かったのですが、フォース10シリーズの流行により知名度は上がり注目を浴びるようになりました。

フォース10とは

もともとこのモデルは1966年からすでにデザインはありました。

フォース10とはヨット用語で強風を意味します。ヨットからデザインを連想させ、ゴールドとステンレススチール製のケーブルは当時では異色の組み合わせで華やかに見せます。

☟☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟☟

フォース10の人気と相場

フォース10シリーズが雑誌などに取り上げられ人気が高かったのは今から2~3年前その頃は店頭にも持ち込まれる頻度が高かったですが、2021年の最近ではあまり見かけなくなりました。

高級ジュエリーなので価格も高く簡単に手が出せるものはないことも要因の一つです。種類はブレスレットとネックレスやピアスが存在しますが、その中で最も人気が高いのが、ブレスレットとなります。

ケーブルを交換することができオリジナルの組み合わせができるので人気が高かったのだと思います。

相場に関しては流通量も少ないことから安定していると感じました。

査定させていただきましたが、人気が最も高かった頃と比較するとさほど動いていない金額でした

フォース10の買取ポイント

①保証書

高級ジュエリーなので保証書があったほうが販売しやすくなります。

フレッドのアクセサリーは本体にシリアルナンバーが刻印されています。

保証書にも同じシリアルナンバーが書かれるので照合することができれば、正規品の確立はかなり上がります。

時計でも同じですが、保証書の存在はアクセサリーでも大きいので付属品の取扱には注意してください。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

②別売りチェーン

フレッドのフォース10ネックレスは通常は黒いケーブルを通して使います。

しかしデザイン性や、耐久力などからすると別売りのチェーンを購入する方が多いです。

今回買取したネックレスは黒いケーブルは未使用で、別売りの純正チェーンが付いていたので高額な査定になりました。

③サイズとダイヤの数

ネックレスも種類が多くあります。

女性用の小さいSMサイズと男性用の大きいLMサイズとあります。

またダイヤの数も一列のタイプと2列のタイプがあります。

今回のお品はラージサイズの2列のタイプです。フォース10の中でも最も定価が高いネックレスなので高価買取になりました。

☟☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟☟

まとめ

今回はフレッドのフォース10をご紹介させていただきました。

今回はフォース10を買取しましたが、フレッドのアクセサリーは他のラインでも高価買取しております。流通数が少ないので相場は高くなりやすいです。

今回は付属品ありの商品をご紹介しましたが、付属品なしでも買取ができるので紛失した方もお気軽にお越しください

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品