質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金を売るなら今!古くても大丈夫!18金の指輪やネックレスの買取価格をご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 指輪・ネックレス集合
ブランド名 K18【18金】
買取価格 254,200円

現在、金が高いと聞いてご来店頂くお客様が非常に多いです。

本日も50グラムを超える18金製品をお持ち頂き買取させて頂きました。

本日は金の買取についてお話しさせて頂きます。

金相場について

去年から金の価格が右肩上がりで上昇しています。
去年にあたる2019年の夏頃には約40年ぶりの高値水準となり、国内での金(24金)の参考小売価格が5,500円前後ということで話題となりました。
2020年現在も更に高騰を続けて、一時はコロナウィルスの影響もあり3月、4月に一時急落をしましたが、5月以降からは緩やかに回復をみせ上昇を続けました。
8月には一時7,500円を超える参考小売価格を記録し、1年で1グラムあたり2000円程も価格が上昇したことになります。
9月に入り少し相場が下がりましたが、それでもなお高値水準を維持しています。
暫くはこのまま高い相場を維持していくのではという見通しも多く、高いうちに金を売ろうという駆け込みが今後も増えていくと思われます。

お問い合わせは下記バナーにて↓

金の買取査定のポイントについて

①純度

 

製品に打刻されている「750」や「K18」は金の純度を示しております。
純度とは簡単に言えば、金がどのぐらい含まれているかということです。

金は柔らかい素材のため、製品として加工する際に他の金属を混ぜて固くしているんです。
純金(K24)を金100%とすると今回買取させて頂いた18金は金が75%含まれております。
同じ1グラムでも金が含まれている量が多いほど買取金額は高くなります。

18金であればWG(ホワイトゴールド)やPG(ピンクゴールド)も同じ純度ですのでYG(イエローゴールド)と同じ金額で買取ができます。

どんなものでも一度お持ち下さい。

本日お持ち頂いた指輪やネックレスの中には買取ができない金メッキの商品などもありました。
金メッキはごく僅かですが実際に金を使用しているため見た目ではほとんど分かりません。
逆にメッキやおもちゃだと思っていたものがお値段がつくこともございます。
もしかしたら?と思ったら一度かんてい局にお持込ください。
絡まっていたりしても問題ありません。1つ1つしっかりとご査定させて頂きます。

最後に

今回は金製品の買取についてご紹介させて頂きました。

ご自宅に眠っているお品で金かどうかわからない・・・
古くて壊れているから持って行っていいのかが分からない・・・。
そんなお品物がありましたら、捨ててしまう前にご相談下さい!!

金・プラチナの他の買取実績はコチラ↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品