質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのレディースデイトジャスト/69173の買取価格を紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 69173/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

レディースモデルのデイトジャスト/69173をかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

・レディースのデイトジャストの売却をお考えの方

・レディースのデイトジャストの買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟時計査定フォーム

69173/デイトジャストについて

本日買取させて頂いたデイトジャスト/69173は1984~1998年まで販売されていたモデルです。
定番のレディースモデルとしてお持ち込み頂く機会が多いモデルです。
1990年頃に購入されており購入から30年以上たっているお時計でした。
購入から日が経った時計は付属品を無くしやすく、時計だけの状態でお持ち頂く事が多いですが、付属品もしっかりと全て揃っている状態でしたので高価買取させて頂きました。

デイトジャスト/69173の買取価格

レディースデイトジャスト/69173は中古市場でも人気があり、買取価格は「300,000円」と高価買取をさせて頂きました。

参考定価は500,000円(税抜)なので、買取価格は参考定価の60%ほどと30年前の時計ということも考慮するとかなり良いリセールバリューとなっています。

ロレックスの他の買取実績はコチラから☟

 デイトジャストの査定ポイント

査定ポイント①ブレスの伸び

ロレックスのデイトジャストを査定する上で大切になってくるポイントがブレスの伸びです。
伸びというのは使用に伴い摩擦によってブレスがすり減って、横に向けた時にブレスが垂れ下がる現状を「伸び」と言います。
特に今回のジュビリーブレス(5連ブレス)はオイスターブレス(3連ブレス)と比べると伸びが発生しやすく、古いものだと真下に垂れ下がってしまう事もあります。
最悪の場合にはブレスが千切れてしまうこともあるんです。
今回お持ち頂いたブレスにも大きな伸びが発生していました。水平に近い状態程買取価格はアップします。ブレスの伸び具合によって凡そ10,000円~50,000円以上影響します。
更に状態が酷い場合には100,000円以上影響することもございます。

②メーカー保証書(ギャランティ)の有無

ロレックスに限らずですが、高級時計を高く売るためには付属品の有無が非常に重要になってきます。
影響する付属品として、箱・調整コマ・メーカー保証書(ギャランティ)が挙げられます。
これらが全て揃っていると3万程査定金額が変わってきます。
特にその中でもメーカー保証書が大きく金額に影響を与えますが、レディースモデルのデイトジャストではメンズモデルと比較すると、影響を与える金額は少なくなります。
メンズモデルでは3万~5万程変わりますが、レディースモデルでは1万~3万程になっています。
現行モデルの保証書はカードタイプになっていますが、古いものは紙製のタイプになります。
ロレックスのご購入はこちらから☟

 

まとめ

レディースデイトジャスト/69173の買取価格についてお伝えさせて頂きました。ブランド腕時計の売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。
かんてい局北名古屋店ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!
かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。
査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。
レックスのレディースモデルについてのお問い合わせはコチラから☟

最後までお読み頂きありがとうございます。

他にもレディース「デイトジャスト」の買取価格について紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。
(画像タップでレディースデイトジャスト買取実績の記事へ移動します♪)

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品