質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カシオのフルメタルG-SHOCK AMW-500D-1AJFの買取価格をご紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 AMW-500D-1AJF/G-SHOCK
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 20,000円

商品について

本日はCASIO【カシオ】のAMW-500D-1AJF G-SHOCKを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

カシオは日本を代表する世界的な電子機器メーカーです。

カシオの正式な社名は「カシオ計算機」といい、社名の通り時計以外にも計算機や電子辞書などの電子機器も取り扱っています。

学生の頃お世話になった人も多いのではないでしょうか?

私はかなりお世話になってました。

そしてG-SHOCKと言えば一時代のブームを巻き起こした大人気シリーズですね。

私は見たことがありませんが、そのブーム真っただ中にはコピー品まで出回ったと聞きます。

 

G-SHOCK自体のモデルの数が多く、価格帯もリーズナブルな物からハイエンドなものまで幅広いため、多くの方が今でも購入されています。

そんな長きにわたって人気を維持しているG-SHOCKの査定ポイントをお伝えします

査定ポイント

①外装の状態

 

今回買取させて頂いたG-SHOCKはフルステンレスモデルの時計でした。

以前買取したような樹脂素材と比べると定価自体が高めに設定されていますが、中古市場になった時の金額の下がり幅が大きく、売価と費用の兼ね合いからステンレスモデルであっても外装仕上げを行う事が出来ません。

ロレックスやオメガなどのステンレスモデルであれば多少の傷でも査定にはあまり影響しませんが、低~中価格帯の時計になると査定に影響を及ぼすようになってしまいます。

今回持ち込み頂いた時計はまだ保護フィルムが貼られている状態で、ケースやベルトを時かに確認しても傷がほぼゼロの状態でしたので、マイナスになる要素はありませんでした。

②充電状態

今回買取させて頂いたG-SHOCKはソーラー電池式のモデルでした。

 

ちょっとやそっとの期間でなくなるものではありませんが、電池が無くなった状態で持ってこられても買取自体は出来ますが、動作確認が取れない状態での買取となってしまい、金額が著しく下がってしまいます。

充電不良がある場合を考慮してのことです。

もし本当に充電不良などがある場合はメーカーに送らなければなりませんので、修理代などが高くつきます。

今回はしっかりと動作している状態でしたので、マイナスとなる所はありませんでした。

最後に

 

カシオはバイト学生でも買えるようなリーズナブルな物からハイエンドモデルまで幅広いモデルが存在しています。

レジャー目的で買う人、遊び用で使う人、手の届きやすいメーカー時計として買う人さまざまですが、売れ行きが良く回転率が高いため、掛け率自体は高く設定しております。

お使いにならなくなった時計の売却をお考えの方は是非かんてい局へお越しください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品