質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】116610LN「サブマリーナデイト」の2021年2月の買取価格について。廃盤となっても人気のダイバーズウォッチ!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116610LN/サブマリーナデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 900,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はロレックスの「116610」サブマリーナデイトの買取価格について紹介させて頂きます!!

売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

ロレックス 116610LN サブマリーナデイトについて

今回紹介するのは、現行モデルより1世代前のサブマリーナデイトのステンレスモデルです。

2020年に廃番となり、その年の9月より「126610LN」という新作サブマリーナが登場しました。

新型モデルはケースサイズが1mmアップ(40mm→41mm)し、ラグの部分も少し細くなったという事でこのモデルより若干スタイリッシュになりました。

この「116610LN」は無骨な、ゴツいイメージがあるモデルです。

前型の「16610」が好きだった方は少し賛否両論があるモデルですが、より男性的なダイバーズウォッチとして完成したモデルだと思います。

それでは、こちらの商品の買取価格について紹介させて頂きます!

 

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

 

なぜ買取価格が90万円なのか

こちらのサブマリーナデイトは90万円で買取させて頂きました!!

状態は小傷はございますが、目立つ程度ではなく、かなり綺麗な状態と見受けられます。

ただ、ギャランティが付属しておりませんでしたので、そちらは買取価格が減額となります。

また、バックルの内側が「梨地」仕様となっており、2015年より前の年式のものとなります。

2015年以降よりバックル内側は「鏡面」タイプに変更されておりますので、その新旧でも買取価格に差が出ます。

こちらの詳細については後ほど、買取査定ポイントで挙げさせて頂きます。

仮にこちらが保証書が付いているもの、なおかつバックル内側は鏡面仕上げのタイプであった場合は110万円程が買取価格となってくるでしょう。

細かい部分で、大きく査定額が動く事があります。

それでは、次に買取査定ポイントについてご紹介致します。

 

買取査定ポイント

①本体の傷について

まずはブレスやケースの傷についてです。

若干使用されているものでしたので微小の傷は所々に見受けられますが、ヘコミや打痕などは特に見受けられず、かなり綺麗な状態になります。

基本的に研磨で綺麗にできますので、小さな傷程度であれば大きく査定額がマイナスになる事はあまりございません。

メンテナンスでも直すのが難しい状態の場合は、数万円査定額がマイナスになってしまう事がございます。

 

②バックルの仕様について

続いてバックルの仕様です。

冒頭で少し説明させて頂きましたが、こちらのバックルは同じ形状のモデルは2015年夏頃から仕様が切り替わっています。

今回買取したサブマリーナデイトのバックルは画像のように「梨地」仕上げとなっていますが、2015年夏以降のものから鏡面仕上げのタイプに変わってきています。

この様に、文字通り鏡の様な仕上げ方になっています。

細かな違いですが、これだけで数万円価値が変わる場合がございます。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱が付属しておりますが、メーカー保証書(ギャランティ)は付属しておりません。

中古相場で100万円を超えてくるモデルですので、ギャランティの価値はかなり大きく、買取額が5万~10万円程変わる場合が出てきます。

買取に出される際は、お持ちであれば付属品を忘れないようにしましょう!

 

最後に

今回はロレックスの116610LN「サブマリーナデイト」の買取査定ポイントについて紹介させて頂きました!!

付属品は箱のみでしたが、人気モデルのため、めいっぱいの買取価格でご提示させて頂きました!!

まだまだ、当店では様々なロレックスのモデルを買取させて頂いております。

お持ちのもので売却を検討されているものがございましたら、是非一度当店までご相談ください。

 

【その他ロレックスの買取実績はこちらから!】

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品