質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ジャガールクルト】Q1368420/マスターウルトラスリムの買取価格について。ムーンフェイズ付のスタイリッシュなモデルです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 Q1368420/マスターウルトラスリム
ブランド名 【ジャガールクルト】
買取価格 450,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はスイスの名門ブランド、「ジャガールクルト」の「マスターウルトラスリム」というモデルの特徴、買取価格について紹介していきます!

興味のある方は、是非この記事を参考にしてみてください。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

ジャガールクルト マスターウルトラスリムについて

今回紹介するのはジャガールクルトのマスターウルトラスリムというモデルについてです。

「ジャガールクルト」は、スイスに拠点を置く、知る人ぞ知る、マニュファクチュール(自社一貫製造)ブランドです。

このブランドはムーブメントの細かな部品を全て自社で製造しており、「世界最小のキャリバー」や「世界で最も複雑な腕時計」を開発しました。

パテックフィリップやオーデマピゲ等の世界3大ブランドにも、かつてベースムーブメントを供給していたとされるほど、ジャガールクルトは技術の結集である事が明らかです。

今回紹介するのは、そのジャガールクルトの「マスターウルトラスリム」というモデルです。

マスターウルトラスリムの特徴は、まずデザインは非常にシンプルで、インデックス、針が細く、スマートでスタイリッシュな仕上がりです。

また、ケースの厚みは非常に薄く、9.9mmとその名の通り「スリム」な作りになっています。

横から見るとこのようにスマートな作りになっています。

また、こちらの時計には月齢が分かる「ムーンフェイズ機能」も付いております。

ムーンフェイズ機能の周りにはカレンダーが付いており、「ポインターデイト」式で日付を指す形です。

デザイン製だけではなく実用性にも特化しており、満足できる1本ですね。

それでは、次にこちらのマスターウルトラスリムの買取価格について紹介していきます。

 

なぜ買取価格が45万円なのか

こちらのジャガールクルトのマスターウルトラスリム、45万円で買取させて頂きました!

ベルトは革ベルトタイプで、若干の使用感が見られました。

付属品は箱やメーカー保証書などが付いており、購入時期は2020年という事で、まだ1年ほどしか経過しておりません。

そのため特にメンテナンス等は必要なく、現状販売でもまだまだ長く使えるモデルですので、その分プラス査定となっています。

ただ、ジャガールクルトは時計好きの方から多くの支持を得ている名門ブランドですが、ロレックスのようなリセールバリューは無く、基本的に定価からの買取額の割合は低くなる傾向があります。

中古品や並行品では、モデルにもよりますが定価から大きく値段が開くものが多いです。

次に、詳細の買取査定ポイントについてご紹介していきます。

 

買取査定ポイント

①外装の傷について

まずはケース、バックルの傷などについて見させて頂きます。

あまり使用されておりませんでしたので、ケースには目立つような傷等はありませんでしたが、バックルにやや使用感が見られました。

小傷程度であれば大きく査定額がマイナスになる事はありませんが、ヘコミや打ち傷等は大きく価格が下がってしまう事もありますので、装着時にはぶつけないように注意しましょう。

 

②ベルトの使用感

続いて革ベルトの使用感についてです。

ベルト内側に若干の黒ずみ、使用感が見られます。

革ベルトはレザーになりますので、もし交換となった場合は4~5万円程かかってくる可能性が高いです。

使用できない状態の場合はその分がマイナスになってしまう事があります。

 

③付属品の有無

 

最後に付属日についてです。

冒頭で少し触れましたが、箱、メーカー保証書が付属しております。

この中でもメーカー保証書の価値は最も高く、有無によって3万円程買取額が変わる可能性がございます。

普段使わないものでも、売却の際は合わせてお持ちいただく事で査定アップに繋がります。

 

最後に

今回はジャガールクルトのマスターウルトラスリムの買取価格や商品の特徴についてご紹介させて頂きました!!

珍しいブランド、モデルになりますので精いっぱいの高価買取をさせて頂きました!

まだまだ様々なブランドを高価買取しておりますので、売却を考えられている商品などございましたら是非当店までお持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品