質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのショルダーバッグ『トロター』の買取価格について!!買取価格が下がった原因は?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M51240/トロター
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 12,000円

この記事ではルイヴィトンのバッグ【トロター】の買取価格や査定ポイントについてご紹介しております。

売却をご検討されている方は是非ご参考下さい。

下記バナーにて簡単に金額のお見積りをだせます。

👇売りたい方はこちらをタップ👇

バッグ査定フォーム

ルイヴィトンについての問い合わせはこちら

👇ご不明な点はこちらをタップ👇

M51240/トロター

本日買取させて頂きました『トロター』は斜め掛けもできる人気のバッグになります。

こちらのバッグはすでに廃盤になっている為、中古ショップでしか手に入らないモデルとなります。小さいバッグながら内側にはファスナー式ポケットがあり、コンパクトなお財布が流行っている現在にはピッタリのバッグになります。

👇ルイヴィトンアイテムの販売ページはこちら👇

査定のポイント

では本日の買取金額がなぜ12,000円になったのか査定のポイントを踏まえご説明させて頂きたいと思います。

①ヌメ革の切れ

1つ目の査定ポイントは『ヌメ革の切れ』になります。

こちらのトロターのバッグはヌメ革がたくさん使われており、使用感や汚れが目立ちやすいバッグになります。そんな中でも査定の金額を決めたポイントのほとんどがこちらの「ヌメ革の切れ」になります。

ショルダー部分だからこそ切れやすくなってしまうのですが、ここが切れるとバッグとしては致命的になります。修理にだすと安くても1万円位はかかってしまいますし、一部のヌメ革だけ交換すると周りの色と合わなくなったりする為他の部分の交換も必要になる場合があります。そういった点から買取金額は12,000円とさせて頂きました。

②ヌメ革の汚れ

2つ目の査定ポイントは『ヌメ革の汚れ』になります。

ヌメ革は雨や汚れに弱くシミになってしまいます。こういった種類のバッグの状態を決めるのは、ほとんどがヌメ革部分が綺麗か綺麗ではないかになってしまいます。

本日買取させて頂きましたバッグのヌメ革部分の底やショルダー部分にもシミや汚れがあり、マイナス査定になっております。

③内側の状態

3つ目の査定のポイントは『内側の状態』になります。

女性ですと内側に化粧品の汚れなどがある場合が多く、男性ですとペン跡などで汚れている場合がありますが、こちらのバッグの内側は大きな汚れなどなく比較的綺麗でしたのでマイナス査定にはなっておりません。

④金具部分

4つ目の査定ポイントは『金具部分』になります。

ショルダー付け根部分やファスナーの持ち手部分が金具になっていますが、こちらのバッグの金具部分は変色や小傷、スレなどがありましたので、こちらもマイナス査定となっております。

まとめ

本日は『トロター』をお売り頂き誠にありがとうございます。

本日買取させて頂きましたトロターは廃盤品にはなりますが、人気のあるバッグになります。しかし付け根の部分の切れにより買取価格は大幅に下がり12,000円となりました。

使っていないバッグやお財布などありましたら是非1度かんてい局にお持ちくださいね!!

査定だけでも無料ですのでご安心ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品