質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

キングオブロレックス!デイトナ【116520】の買取価格を紹介!!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 116520/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,800,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はロレックスの116520/デイトナを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

誰もが夢見るロレックス!

デイトナはロレックスの顔と言っても過言ではないモデルになります。

そして、誰しもが憧れるロレックスのモデルではないでしょうか。

芸能人、著名人も多く所有しているデイトナ。

最近ではデザイン的な人気と、それとは別に資産的な人気がある超高額モデルとなっております。

資産の面で言えば、メーカーの希望小売価格を遥かに凌駕する金額になっているのがここ最近の傾向です。

後はこちらのモデルでもそうでしたが、メーカーブティックでまず買えない幻のモデルとなっているのも言うまでもありません。

確かに私が入社した当時(約11年ほど前)からデイトナは人気が物凄くありましたが、現在の中古相場が売価ベースで安くても200万円ほどになります。

入社当時は80万円ほどで売られてましたからね~

それにしてもここまで値上がりするとは思ってもいませんでした。

まぁ、相場の事に関して言えばデイトナに限ったことでもないのですが。。。

それでも、高いですよね☆

その高い金額でも売れていくのデイトナです。

確かに、貯金代わりにしてくのも良いですよね。

200万円ほど使っても良いお金がある方はどうでしょうか?

もしかしたら上がるかもしれないし、下がるかもしれない。

ただ、車の様に大きく値下がりが起こるという事は考えにくいので、個人的には有りな投資ではないかと考えております。

当方もお金に余裕があればデイトナ、いや、サブマリーナーでも良いので欲しいですね!!

いやいや、ロレックスであれば何でも良いです!

それにしてもロレックスは本当に高くなりました。

ロレックスをお持ちの方で幾らぐらいで売れるか知りたくありませんか?

昔にロレックスを購入されている場合は冗談抜きでビックリするくらいの金額になりますよ!

ただ、モデルにもよるというのが注意点ですが。。。

何か不要なロレックスがあり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

また、日々買取させて頂いたロレックスなどを買取実績として記事にしております。

もしかすると、売却をお考えの同じモデルがあるかもしれませんので、気になっている方は下記のバナーをタップして下さい。

検索機能も付いておりますので、非常に便利かと思います!

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

デイトナの査定ポイント

ここからは今回何故、1,800,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

今回買取させて頂きましたデイトナはブレスに若干の小傷が御座いました。

研磨すれば取り切れる程度の小傷でしたので、そこまでマイナス評価にはなりませんが、若干のマイナス評価となっております。

深い打ちキズやガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

②バックルの形状

デイトナはバックルの形状でも価格が異なります。

年代によって形状が異なり、こちらは初期の形状になりますね。

ちなみにこちらが中期↓

形状自体も変わってますね。

こちらは通称「梨地」バックルです。

ロレックスの文字が刻印されている部分がザラザラの仕上げになっている為、その名が通名に付きました。

まぁ、業界用語ですね☆

次に最終デザイン↓

こちらが最終のデザインです。

当然、このデザインが評価としては一番高くなります。

ちなみに通称「鏡面」バックルです。

その名の通りロレックスの刻印部分が鏡面仕上げになっております。

正直、パッと見では分からない部分になりますが、記載した仕様によって金額が数十万異なってきます。

残念ながら、今回のデイトナのバックルの形状が一番評価が低くなってしまいました。

③付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス100,000円ほど下がります。

今回は残念ながら付属品が付いておりませんでしたので、【マイナス100,000円】という形になってしまいました。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

ロレックスは今も高騰を続けており、販売価格も上がってきております。

特にデイトナは驚異的な値上がりを見せております。

記載した様にロレックスはデイトナに限らずほとんどのモデルが資産価値としても非常に力があり、相場が下がるということが他のブランドと比べるとめったにございません。

かんてい局茜部店では、ロレックスの販売。買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を 運んでいただけましたら幸いです。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品