質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの14060 サブマリーナーノンデイト、廃盤になったモデルの買取価格とは!?【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 14060/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 690,000円

商品について

本日はロレックスの14060 サブマリーナーノンデイトを買取させて頂きました。

有難う御座います。

サブマリーナーは1953年に誕生した世界初のダイバーズウォッチで、今もなお高い人気を持つ時計です。

ダイバーズウォッチの代名詞と言っても過言ではありません。

サブマリーナーには今回の様なカレンダー表示が無い「ノンデイト」と、カレンダー表示のある「デイト」があります。

発売当初のサブマリーナーにはカレンダーは付いておらず、14060のサブマリーナーノンデイトはデザインの正当継承といえます。

サブマリーナーが誕生してから現在に至るまで約70年。様々なマイナーチェンジが行われ、機能向上してきました。

とくに防水面においては100mだった初期から今では300mまで耐えられる様になっています。

そして今回買取させていただいた14060は2000年に後継機の14060Mの発表を以て廃番となり、ブティックで購入する事は出来なくなりました。

では、続いてロレックスの査定ポイントをご紹介致します。

査定ポイント

①時計の状態

ロレックスのスポーツモデルの多くはステンレス素材で出来ています。

強度は高い素材ですが、使用に伴うキズや、ぶつけたり落としたりしてしまった利すると傷がついてしまうのは避けられません。

スレ傷程度であれば外装の研磨でキレイになるので査定には大きく影響しませんが、打ち傷や凹み等研磨でも取れないようなキズ、症状があると査定での評価は下がってしまいます。

今回はケースやブレスは大変キレイな状態でしたが、風防ガラスに1本筋の傷が入ってしまっていました。

14060は王冠透かしが入っていないので、ガラス代はそこまで高くありませんが、交換費用分はマイナスになってしまっています。

②付属品の有無

ロレックスの付属品は「外箱」「内箱」「余りコマ」「ギャランティカード」があります。

この中で最も重要になるのが「ギャランティカード」です。

ギャランティカードに関してはロレックスを新品で購入した際に『1度だけ』取得申請する事ができるものです。

ギャランティカード請求はがきというものがあり、それに必要事項を記載し、日本ロレックスへ送付すると約1か月後あたりに手元に届きます。

この1ヶ月というタイムラグがあるせいでハガキを送ったことを忘れてしまっていたり、箱と違う所に片付けてそのまま失くしてしまうパターンをお客様からよく伺います。

これがあるのとないのではモデルによって異なりますが、金額にして約2万~数十万円変わってしまう事も珍しくありません。

特にアンティークと呼ばれるモデルはマイナスがかなり大きいです。

今回は全ての付属品が揃っていましたので、マイナス無く査定させて頂きました!

最後に

本日も素晴らしいお品物をお譲り頂き誠にありがとうございます。

基本的に型落ちしてしまうとそれまでの価格とは打って変わって値崩れしてしまう物が多い中、ロレックスは新型が出ても金額が下がるということがありません。

マニアやコレクターもいるほどの時計なので、廃盤になっても一定数の需要があるからです。

ロレックスの買取はかんてい局にお任せください!

皆様のご来店お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品