質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのヨットマスターロレジウム!16622の買取査定ポイントを紹介!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 16622/ヨットマスター
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 750,000円

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

本日はロレックスのスポーツモデル、16622/ヨットマスターの買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

この記事ではロレックスの時計【ヨットマスター】の買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

売却をご検討されている方は是非ご参考下さい。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟バナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品の紹介

型番:16622

商品名:ヨットマスター

サイズ:40mm

素材:ステンレススチール+プラチナ

キャリバー:cal.3135

パワーリザーブ:48時間

防水性能:100m

ダイバーズモデルの豪華仕様モデルとして登場しました。

それまでのスポーツモデルとは異なり、高級感や優雅さを全面に押し出した、新しいコンセプトのモデルです。

ロレックスのスポーツモデルの中で唯一、メンズモデル以外にレディースやボーイズサイズが展開しております。

 

ヨットマスターの買取ポイント

実際にロレックスのヨットマスターを買取させて頂く際のポイントをお伝えさせて頂きます。

①商品状態

やはりどの時計、どのブランドにおいても一番は商品状態の良し悪しが査定に影響します。

特に傷や汚れ、欠けなどの使用に伴う商品劣化ですと別途メンテナンス費用が掛かる為、査定金額が下がり易い要因になります。

軽度の汚れや傷であれば、メンテナンスにより綺麗に仕上げる事が可能なので大幅なマイナス査定にはなりませんが、研磨等で取り切れない深い打痕などの場合だと大幅にマイナスになる事があります。

また、ガラスの傷や欠けの場合、研磨が出来ない為、ガラス交換が必要になり、マイナス査定に繋がりやすいです。

 

②付属品の有無

時計の付属品としては箱や取扱説明書、保証書などが挙げられます。

一つ一つの付属品にはしっかり価値があり、欠品しているとマイナス点になります。

その中でも特に重要な物は【保証書】です。

保証書は時計に限らず、一部ブランドのバッグや財布にも保証書が付いており、それもまた有り無しで査定金額に大きく影響します。

本体の相場にもよりますが、保証書の有り無しで数万円から数十万も査定金額に差が出る為、保証書はかなり重宝されます。

うっかり捨ててしまわずに大切に保管し、来るべき時まで待ちましょう。

 

③相場

ロレックスの最大の魅力は年々相場が高騰する事があり、当時の査定金額より倍になっている事があります。

モデルにもよりますが、新型が登場する事で廃盤になってしまった個体の相場高騰や、現行品でさえも正規店での入手が困難で相場が高騰します。

その為、常に品薄で中古市場を覗くとビックリするほど高値で取引されております。

ここまで定価に対して相場が高騰し、買取金額が高くなるのはロレックス唯一です。

 

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスのヨットマスターを紹介しました。

スポーツモデルでありながら、ヨットマスターにしかない上品なラグジュアリーさが出ており、ダイバーズモデルとは一線を画しております。

 

査定だけでも結構ですので、もし売却をご検討している商品がございましたら、ロレックスだけでなく何でも大歓迎ですのでお気軽にお持ち頂けたらと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品