質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】デイトナの買取価格を公開します。コンビモデル116523の査定ポイントも教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116523/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,350,000円

本日はのロレックスのデイトナを買取致しました。

この記事は、

ロレックスの買取価格が知りたい方

デイトナの買取価格が知りたい方

デイトナの査定ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

☟☟ロレックスに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

デイトナ/116523について

ロレックス唯一のクロノグラフモデルです。
キングオブロレックスと称される程の高い人気を誇ります。
ベゼルやブレス部分にはイエローゴールドが使用されており、高級感がより際立ちます。

デイトナといえば、現在オールステンレススチール素材を使用したモデルが正規店で入所困難な状態となっており、並行輸入店や我々のような質屋・中古ブランドショップでは定価を超えるプレミア価格で販売されています。
白文字盤・黒文字盤の2種類の展開がされていますがデイトナ/116523は「黒文字盤」の人気が高い傾向にある為、買取価格も5万円程高くなっています。

余談ですが現行のデイトナ/116500LNでは「白文字盤」の人気が高く、30万~40万程も買取価格が変わります。
このようにモデルによって人気色が違う為、買取価格に差が生まれる事があります。

デイトナ/116523の買取価格

今回買取させて頂いたコンビモデルのデイトナはステンレスモデルと比較すると入手しやすいといわれていますが、それでも正規店での入手はすぐには難しいようです。この入手困難度もデイトナ高価買取の要因となっています。

デイトナ/116523の参考定価は1,782,000円。

中古市場でも大変人気があり、買取価格は「1,350,000円」と高価買取をさせて頂きました。

買取価格は参考定価の約75%ほどと、ご購入されているのが2002年頃でしたので約20年前の時計で75%という買取率はとても高い買取率になています。

デイトナ/116523の平均買取価格相場

USED品 1,200,000円 ~ 1,400,000円 前後

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟時計査定フォーム

買取価格が1,350,000円の理由

ロレックスのデイトナ/116523は状態、相場によって大きく買取価格が変わります。

今回のデイトナはロレックスのスポーツモデルの中でも人気のモデルであったことや人気色の黒文字盤という点も高価買取になったポイントでもあります。

今回は査定価格に影響する相場や状態を考慮して1,350,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

デイトナ/116523NGの査定ポイント

デイトナ/116523の査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①外装の状態

②付属品の有無

①外装の状態

査定ポイントの1つ目は外装の状態を確認します。
傷であったり、壊れている部分がないかといったポイントです。
お持ち頂いたデイトナは長年使用されており、小さなキズが多数見受けられました。
また、ブレスレットの中央部分は金が使用されており、画像のようなくすみが見受けられました。このようなくすみや小さなキズは外装仕上げ(研磨)を行えば綺麗に取り切ることが可能です。
深いキズの場合キズが残ってしまうことがあります。
キズが大きい場合は数万円単位でマイナス査定になってしまう可能性があります。
お持ち頂いたデイトナには深いキズはなく、外装仕上げで綺麗になる状態でしたので減額は最小限になります。
仕上の必要が全くない綺麗な状態でお持ち頂ければさらにプラス2万~3万円程可能です。

☟☟ロレックスに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

②付属品の有無

ロレックスなど高級腕時計の買取価格は付属品の有無でも大きく変わってきます。
特にロレックスにはそれぞれ固有のシリアルナンバーがあり、メーカー保証書(ギャランティカード)は再発行の出来ない付属品です。
箱や調整コマといったものは代替えがききますが、メーカー保証書は購入時の1枚しかありません。
特に高額モデルになるほどメーカー保証書の有無で大きく買取価格が変わります。
今回買取したデイトナにはしっかりと付属していました。
デイトナ/116523の場合、メーカー保証書が有るか無いかでの価格差は5万~10万円ほどです。
その他の箱やサイズ調整コマといった付属品も、売却する際には有る方が勿論高くなりますので大切に保管をされることをおすすめします。

最後に

ロレックスのデイトナ/116523の買取価格についてお伝えしましたが、同モデルやその他のデイトナを売却検討中の方の参考になれば幸いです。
かんてい局北名古屋店ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

こちらの記事を最後までお読み頂きありがとうございました。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ロレックスマラソン』と『デイトナマラソン』ゴールのコツについて書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

↓『ロレックスマラソン』と『デイトナマラソン』ゴールのコツ!デイトナは正規店で買えるのか。『買取価格』とポイントも解説!116523NG/デイトナシェル文字盤+8Pダイヤモデルのご紹介です!【北名古屋】

(画像タップでページへ移動します♪)

☟☟ロレックスの他の買取実績はコチラ☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品