質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

できる男性の腕時計!グランドセイコー|SLGH003「メカニカルハイビート 60周年記念モデル」の買取価格公開中!!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 SLGH003/メカニカルハイビート 60周年記念限定モデル
ブランド名 GS【グランドセイコー】
買取価格 680,000円

かんてい局茜部です。

本日もかんてい局の買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取させて頂いた商品がどうしてその価格になったのか?をお伝えする記事です。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので

■グランドセイコーの買取価格を知りたい方

■グランドセイコーの中古相場を知りたい方は是非、参考にしてみてください。

本日ご紹介するのは世界で認められた「グランドセイコー」の最新モデルでもある「60周年記念モデル」をご紹介致します。

GrandSeikoが誇る|SLGH003 メカニカルハイビートとは

2020年で誕生60周年を迎えたグランドセイコーから記念モデルが登場しました。

2020年発表の新作メカニカルハイビートムーブメントのCal.9SA5を搭載した初のステンレススティールモデルです。

 

ケースサイズ:横 40mm × 厚さ 11.7mm


素材:ステンレススティール


文字盤:ブルー


駆動方式:自動巻き


ムーブメント:9SA5


重量:178.0 g


防水性:10気圧


定価:1,100,000円(税込)

限定1,000本で2020年12月発売されたばかりの新作になります。

日本の伝統色でありグランドセイコーのブランドカラーである「紺色」のダイヤルが印象的な数量限定モデルが登場しました。

今回ご紹介する「グランドセイコー 2020年新作 ヘリテージコレクション メカニカルハイビート36000 グランドセイコー60周年記念限定モデル Ref. SLGH003」は、駆動時間が短くなりがちなハイビートムーブメントでありながら「約80時間」という驚異的ロングパワーリザーブを実現した自動巻きムーブメントCal.9SA5を搭載したという点がポイントです。

これまでのグランドセイコーハイビートモデルに搭載されていた9S8系は「3万6000振動」のハイビートムーブメントで、約55時間パワーリザーブだったのに対し「Cal.9SA5」は、高効率な脱進機やツインバレル(二つの動力ぜんまい)を採用することにで、同じく「3万6000振動」というハイビートをキープしながら、約80時間パワーリザーブを実現しました。

グランドセイコーが受け継ぐデザイン文法「セイコースタイル」を基本としながらも、全ての原点である初代グランドセイコーの意匠を見つめ直し、視認性や装着性を高めた、新しい時代のグランドセイコーをけん引する普遍的なデザインとなっています。

☟時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

☟合わせて読みたい関連ページ☟

グランドセイコーの文字盤が変わった?!新旧の違いをお教えします【茜部】

グランドセイコーの人気と相場

グランドセイコーは国内ブランドとしては最も人気が高いブランドだと言えます。

世界に向けた高級ラインということで細部までの作り込みやこだわりは「職人魂」と感じます。

グランドセイコーは1960年に誕生してスイス時計に並ぶ性能を有しており純国産のマニファクチュールであり続けることで精度を高める努力を続けているため独自の規格を設けスイスのクロノメーター規格より厳しい「新GS規格」をクリアしたものだけを製品として送り出しています。

そのため高い信頼性を誇っておりセイコーが20年かけて開発し1999年に発表した「スプリングドライブ」は自動巻きムーブメントをベースにクオーツ並みの精度を誇り第三のムーブメント機構を開発するなど独自の次世代ムーブメントを開発するなどブランド価値を上げております。

私個人としても友人からどんな時計がおススメなのか?とよく尋ねらますが、私は迷わず「ロレックスかグランドセイコー」を勧めています。

できる男の腕時計と言うイメージがあり20代・30代から40代・50代の方からも厚い支持を集めており中古価格の値下がりが少ないブランドとなっているため、末永く愛用する事ができますし、何より相場が崩れることが少なく相場も安定しているため、次の時計を購入しようと考えた時に下取りとして出す時計としてもおススメできる点が挙げられます。

☟自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!☟

時計査定フォーム

グランドセイコーの買取ポイント

内部状態

時計査定の際には、内部の状態を確認させて頂きます。

特に今回ご紹介させて頂いている「ハイビート」などの特殊な機械が搭載されているモデルは通常のメンテナンスよりも修理費が高くなる事が多く内部の機械に異常が見受けられる場合は通常の査定額より下がってしまう可能性があります。

もし売却をお考えの場合は、出来るだけ丁寧にご使用される事をおススメ致します。

今回のお時計は購入から間もない事もありメンテナンスの必要はありませんでした。

 外装の状態

ステンレスモデルの時計となるため通常使用の場合であれば、小キズが付くのは当たり前の事ですので査定金額に大きく響くことはありません。

ただ、外装仕上げにより研磨を行っても取り切れない程の深いキズや打痕があると査定額が下がってしまいます。

研磨で取り切れないような深いキズは状態評価に下げてしまいますが、普段お使いされる中で、落としたり、どこかに大きくぶつけてしまうなどがない様注意してご使用されることをおススメ致します。

今回のお時計は使用感を感じないほどキレイな状態でお持ちいただけましたので精一杯の査定をさせて頂きまました。

付属品の有無

時計の買取において付属品の有無はかなり重要になってきます。

高額な時計になればなるほどその重要度は高くなります。

特にメーカー発行の保証書(ギャランティカード)の有無によって10,000円以上の査定金額が変わります。

今回のような高額モデルになれば保証書の有無で50,000円以上も買取価格が変わるケースもあります。

グランドセイコーだけでなく、メーカーが発行する純正の保証書は、新品を購入した時の一度しか発行されず、紛失などいかなる理由があっても再発行はされないことがほとんどのようです。

また、後日に保証書を請求するハガキを送らなければならないこともあり、送り忘れで保証書がないケースなどもありますのでご注意ください。

☟時計の査定に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

まとめ

グランドセイコーのヘリテージコレクション メカニカルハイビート36000 グランドセイコー60周年記念限定モデルについてご紹介させて頂きました。

シンプルで洗練されたデザインも然ることながら、機能性に置いても優れているグランドセイコーは安定した人気があります。

ロレックスやオメガ、ブライトリングなど有名で人気のあるブランド時計は高価買取になるというイメージが多いと思いますが、グランドセイコーも大変人気が高く、安定した買取金額に繋がります。

かんてい局茜部店でロレックスだけでなく、その他のブランドアイテムも買取強化中です!

高級時計は売るタイミングによって買取価格が変わります。

最適なタイミングで売れば得をするため、グランドセイコーの買取を希望される方は適切な時期に査定依頼を出すのがおススメです。

私たちかんてい局では専門知識をもつ鑑定士が時計を査定しますので、人気モデルやレアモデルでもしっかりお答えいたします!!

査定は無料ですのでお気軽にお尋ねください!!

☟他にも「セイコー」の買取価格について紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品