質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【エルメス】シェーヌダンクルブレスの買取価格について。シルバー素材でも相場は高いです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 シェーヌダンクルブレスレット
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 120,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はエルメスの「シェーヌダンクル」シルバーブレスレットの買取価格や商品の特徴について、ご紹介いたします。

買取や購入を考えられている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

 

👇貴金属類の買取について問い合わせはコチラ!👇

貴金属査定フォーム

エルメスのシェーヌダンクルとは?

「シェーヌダンクル」とは80年以上の長い歴史を持つ、エルメスのアクセサリーとして代表的なデザイン、形状の名称になります。

シェーヌダンクルは鎖を繋ぎ合わせたような形状をしており、これは「固く結ばれた絆」をコンセプトに作られたと言われています。

主な展開はブレスレット、リング、ネックレスなどで、素材もシルバーから金、プラチナ素材まで、幅広く作られています。

今回紹介するのは、「シェーヌダンクル」のシルバーブレスレットです。

シェーヌダンクルのブレスレットにはサイズが5つ展開されており、上から順番に大きくなっていき、

・PPM

・PM

・MM

・GM

・TGM

が存在しています。

ちなみに一番大きい「TGM」だと、シルバー素材のブレスでも販売価格は20万円超えです。

シルバーは元々安価素材ですが、このデザイン性とブランドネームで価値がいかに大きくなっているかがうかがえます。

もちろん、サイズごとに価格は変わってきます。

今回買取したこちらは、「MM」サイズとなっております。

それでは、次にシェーヌダンクルブレスレットの買取価格を説明していきます。

 

なぜ買取価格が12万円なのか

こちらのエルメスのシェーヌダンクルブレス、12万円で買取させて頂きました!

シルバーブレスとは思えないほど、高い金額ですね。

もちろん、これが金素材になってくると何倍と高くなります。

こちらは通常使用されていた状態ですので、傷やスレなどの使用感が見受けられます。

また、サイズは冒頭に言いましたが「MM」ですので、サイズ展開としては中間に位置するモデルです。

これが更に大きなサイズになってくると定価も高くなり、中古相場も高くなります。

それでは、次に買取査定ポイントの詳細についてお伝えしていきます。

 

買取査定ポイント

①本体の傷について

 

②サイズについて

アクセサリー類全般がそうですが、「サイズ」は重要な査定ポイントになります。

シェーヌダンクルのブレスの場合、大きければ大きいほど、買取価格や販売価格は高くなってきます。

一番小さい「TPM」と一番大きい「TGM」では、価格に10万円位の開きが出ます。

 

 

③素材

冒頭で少し触れましたが、シェーヌダンクルは素材にいくつかの種類があります。

こちらは安価のシルバー素材ですが、それでも10万円以上の価値がある高額品です。

定価が高く、また需要もあるため中古相場ではほとんど値崩れが起きていません。

ただ、金等の素材になるとシルバーの3倍以上の価格に跳ね上がります。

 

④付属品の有無

最後に付属品の有無です。

純正の箱が付属しておりました。

こちらの有無によって大きく値段が変わる事はありませんが、購入時に付いてきたものは合わせてお持ちいただく事で査定アップしますので、忘れずお持ちするようにしましょう!

 

最後に

今回はエルメスのシェーヌダンクルブレスの買取について紹介させて頂きました!

高価なシルバーアクセサリーになり、在庫が無い商品になりましたので、高価買取させていただきました!

エルメスはバッグが有名ですが、このようなアクセサリーも人気があり、相場が高いです。

まだまだ様々な商品を取り扱いしておりますので、値段が気になる際は是非一度当店にお問合せください。

 

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品