質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

SEIKO【セイコー】自動巻き腕時計 プロスペックス SRP775JC の買取価格についてご紹介します【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 プロスペックス/SRP775JC
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 11,000円

皆様こんにちは、買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は SEIKO【セイコー】プロスペックス SRP775JC の買取価格についてご紹介させて頂きます!

こちらの記事では

・腕時計の査定ポイントがどこなのか知りたい方

・セイコーのクオーツの売却をお考えの方

におススメの記事になっております。

 

パパっと簡単 時計メール査定はコチラ☟

セイコー プロスペックス SRP775JC

200m防水機能の自動巻きダイバーズウォッチです。

重厚感のあるフォルムが人気のアイテムです。

商品仕様

型番:SRP775JC(4R36-04Y0)


商品名:プロスペックス


素材:ケース:SS(ステンレススチール)


ベルト:SS(ステンレススチール)


ケースサイズ:直径約45mm


仕様:自動巻き/200m防水/カレンダー/ねじ込み式リューズ


お電話でのお問い合わせはコチラ☟

なぜ セイコー プロスペック の買取価格が 11,000円なのか!!

今回の買取ポイント紹介!! 買取価格を決める重要なポイントはココだ

①商品の状態 (ケース・ブレスのキズ)

②商品の状態(ベルトの伸び)

③商品の状態(内部)

早速この2点のポイントを細かく見ていきましょう。

①商品の状態 (ケース・ブレスのキズ)

今回買取させて頂きましたお品は、若干の使用感は感じられますが、大きなキズや目立つキズのないお品になります。

商品状態はやはり重要なポイントになります。

外装のキズは小傷などであれば磨きをかける事で取り除くことが出来ます。

しかしひび割れやへこみなどの大きなダメージによる取りきれない傷がある際はマイナス査定となってしまいます。

②商品の状態(ベルトの伸び)

ベルトの伸び具合も拝見させて頂きます。

特にステンレス素材のお品は、ベルトのコマ同士が擦れていきだんだん隙間が生まれて垂れ下がってきてしまいます。

ベルトが伸びてしまうとマイナス査定になります。

③商品の状態(内部)

外装のキズも拝見させて頂きますが、内部の状態も確認させて頂きます。

自動巻きの腕時計は精度によって内部機械の修理が必要となる場合があります。

修理が必要ですと、やはりその分査定額が下がってしまいます。

 

その他のモデルの買取実績はこちら☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

セイコーのプロスペックスは大変人気の高いお品です。

使われずに眠ってしまっている時計がございましたら、是非かんてい局大垣店にお持ち下さい。

査定だけでも結構ですので、まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品