質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

人気のブランドバッグ|ヴィトンのショルダーバッグの買取価格を公開します!M51240|トロター【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M51240|トロター
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 45,000円

本日はルイ・ヴィトン【LOUIS VUITTON】のM51240|トロターをお買取させて頂きました。

ありがとうございます!!

現在では残念ながら廃番品となり製造されていないバッグとなりますが、販売されていた当時から人気の高いバッグで、廃番品となってから10年ほど経ちますが現在でも人気の高いバッグです。

☟ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

買取価格が高騰しています!

近年ではルイ・ヴィトンの「モノグラム」ラインが人気となり全体的な相場上昇傾向をしております。

特に1990年代~2000年代ごろのモデルで状態が使用感の少ない、キレイな商品の値上がりが著しく感じます。

理由はモノグラムラインの人気が再燃しているため、数年前までは廃番品となったバッグはルイ・ヴィトンなどの一流ブランドでも安くないと販売ができませんでしたが、現在では「中古品」でしか購入できないからとの理由もあり高値で販売ができるようになりました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

モノグラムラインのヴィンテージ人気はストリートファッションを好む10代後半から始まりました。

現在では当時20代・30代だった「パパ・ママ」世代のバッグを引っ張り出して使用する10代・20代が増えているようです。

こうした背景もあり、現在ではヴィンテージモノグラムの人気が20代や30代にまで波及しており、1990年代から2000年代のモノグラムのバッグが人気を集めています。

☟合わせて読みたい関連記事☟

【相場高騰】ヴィトンのモノグラムバッグ何が高く売れるのか教えます!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

☟ヴィトンのその他の買取実績はこちら☟

査定ポイント

では本日の買取金額がなぜ45,000円になったのか?の査定のポイントを踏まえご説明させて頂きたいと思います。

①全体の状態

まずバッグを査定する際に拝見させていただくポイントはやはり「外装」の状態です。

モノグラムラインは素材がキャンパス地となるためレザーのバッグと比べてもキズは目立ちにくいなっていますが、キズが付かないわけではありません。

表面のキズや汚れは査定ポイントとなりますが、モノグラムラインのバッグはレザー(ヌメ革)の状態が重要です。

ヌメ革は擦れやキズが付きやすい素材となっていますので使用感が出やすい箇所である四隅の状態は、査定の際に鑑定士が見る大きなポイントとなります。

とはいえ最も使用する部分になるので全く汚れを付けないようにというのも難しい問題になってしまいますが、なるべく汚れが目立たないように工夫がされていますので、定期的に乾いた雑巾などで乾拭きをして頂く事でキレイな状態を保つ事ができます。

今回のお品は表面に目立つキズなどはありませんでしたが、バッグの底部に多少の擦れ、上部や側面にシワがございました。

②内部の状態

次の査定ポイントは「内部の状態」になります。

もともと小さいバッグとなるため、中に入るのはお財布やスマホなど限られてきますが、女性ですと内側に化粧品の汚れなどがある場合が多く、男性ですとペン跡などで汚れている場合があります。

多少の汚れであれば私たちでメンテナンスをするため査定に大きく響く事がありませんが、大きな汚れとなるとマイナス査定となる事もあります。

使われた後で中が汚れてしまった場合はご自宅の掃除機で軽く掃除をされた後に乾拭きをして頂く事でキレイにすることができるためお掃除をされることをおススメ致します。

こちらのバッグの内側は大きな汚れなどなく大変キレイな状態でお持ちいただけましたのでマイナス査定にはなっておりません。

③ストラップの状態

ショルダーバッグで最も重要なポイントになります。

 

ショルダーストラップの「付け根」部分は劣化をしやすい部分となるため、亀裂やホツレがある場合があります。

特にモノグラムラインで使用されるヌメ革を縫い合わせている部分や金具とヌメ革に重なる部分は強度的にも弱くなっているため特に入念に状態確認をする箇所となっています。

今回のトロターは劣化などなくまだまだ安心してご使用できる状態でしたので精一杯の査定金額をご提示することができました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

まとめ

今回はルイ・ヴィトンのトロターをご紹介させて頂きました。

ヴィトンは非常に人気が高いブランドになりますので、中古での査定金額も高くなる傾向にあります。

状態により価格は変動しますが、ヴィトンのお品であれば、壊れていてもダメージが大きな物でもほとんどが買取可能です。

古い・壊れているなどといった理由であきらめる前にぜひご相談下さい!

今ご自身が使わなくなったもの等、査定金額が知りたい方は是非かんてい局へお持ちください。

査定は無料でさせて頂きますので、お気軽にお越しください。

☟どうしてかんてい局がルイ・ヴィトンの商品を高く査定・買取をするのか?☟

ヴィトン買取強化中

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品