質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】メンズ定番デイトジャストの査定ポイントは?Ref.16234の買取価格はいくら?【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16234/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 405,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇

時計査定フォーム

本日もかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】の16234|デイトジャストの買取価格・査定のポイントについてお伝え致します。

同じ商品やモデルの売却をお考えの方は是非参考にしてください。

↓↓↓↓↓↓↓タップ↓↓↓↓↓↓↓

買取商品:デイトジャスト 16234のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16234

商品名:デイトジャスト

サイズ:36mm

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.3135

こちらは1988年に登場しましたデイトジャストです。2005年頃に生産が終了していますがまだまだ人気のあるモデルとなります。

本体ケースはホワイトゴールドとステンレススチールが使われており、ブレスレットはステンレススチールのみが使用されています。

生産終了されていますが、ロレックスの定番ドレスモデルとして根強い人気があります。

ロレックスは買取価格が高く、中でもスポーツモデル(スポロレ)が高いと思われがちですが、ドレスモデルも決して悪い訳ではありません。安定した人気と急激な上昇や下落も少なく、徐々に高騰しているように私は感じます。

【ロレックスのお時計をご購入をお考えのお客様はコチラから!】

買取金額が405,000円!その訳は

価格の理由ですが、時計の状態、付属品の有無、製造年が大きく関わってきます。

買取させていただいたデイトジャストですが、付属品は揃っていました。

ブレスレットの傷も若干ありましたが研磨仕上げを行えばほとんど取り切れる傷となります。またブレスレットの伸びも影響はありますが、今回は時計の精度が買取金額に影響がありました。精度とは時間のズレの事を指しますが、1日の遅れが5秒ほどでした。1ヶ月ですと2分30秒ほど遅れてしまいますのでメンテナンスが必要と判断しました。

【ロレックスその他買取実績はコチラから!】

【当店では質預かりも行っております。気になる方はコチラから】

かんてい局質ページについてはこちら

デイトジャストの査定ポイント

①外装の状態

今回買取しましたデイトジャストですが、大きな傷はみられませんでした。その為買取価格への影響はほとんどありません。細かい箇所ですとブレスレットを調整する部分の傷やネジ山の傷が気になる部分でした。

②内部の状態

先程も記載しましたが、ロレックスは自動巻きモデルがほとんどとなりますので、見た目では分からない内部の状態も査定ポイントの1つとなります。リューズを動かしカレンダーの日送りや巻上げが上手くできなかったり、時間のズレを指す精度も悪かったりしますとメンテナンスが必要となります。

今回は、リューズの巻上げを行った際に巻上げにくく感じた事と、1日の遅れが5秒ほどありましたので、メンテナンス(オーバーホール)が必要と判断しましたので買取価格に影響がありました。

③付属品の有無

ロレックスには箱やギャランティカードなどが付属されてきます。

中でも重要なのがギャランティカードです。古いモデルでも新しいモデルでも重要であることに変わりありません。

腕のサイズ調整をされる際に外されたコマも大切ですので、査定の場合はご一緒にお持ちいただけることが査定金額をアップさせるポイントといえます。

最後に

今回はロレックスのメンズのデイトジャストをご紹介させていただきました。

ロレックスはメンズのデイトジャスト以外にもレディースモデルやボーイズモデル、スポーツモデルの買取も大歓迎です。

査定はお見積りだけでも大丈夫ですので、ぜひともご相談下さい!

相場のご相談はお電話でも承っておりますが、もし遠方で来店が難しい方は『宅配買取サービス』も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

【こちらの商品で質預入れも可能!気になる方はこちらから!】

かんてい局質ページについてはこちら

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品