質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

18金ホワイトゴールドのネックレスを買取させていただきました。【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 6メンダブルネックレス
ブランド名 K18WG【18金ホワイトゴールド】
買取価格 86,000円

本日は18金ホワイトゴールドのネックレスを買取させていただきました。

ここ数日は価格が下がってきていますがまだまだ高い水準の為、買取も高額になりました。

査定時のチェックポイントも記載していますので売却をお考えの方は参考にしてみてください。

K18WG【18金ホワイトゴールド】のネックレスについて

喜平デザインのタイプには2メン、6メンなど様々な呼び方がございます。

これは潰した面数によって2面、6面、8面など呼び方が変わってきます。

一般的に多いのは2メン、6メンが多いかと思います。

メン数を増やすメリットとしては光が反射する事によって輝くのでメン数が多いほど輝きが強くなります。

逆にデメリットとして購入費用が高くなる傾向にあります。

資産として運用するのかアクセサリーとして使用するのかが購入金額を大きく分けるポイントですね。

当店でも販売を行っておりますのでお気軽にご相談ください。

☟バナーをタップ☟

購入続いて次は買取価格についてご説明させていただきます。

喜平ネックレスの査定ポイント

☟☟貴金属の買取のお問い合わせはこちら☟☟

貴金属査定フォーム

①素材

お持ち頂いた喜平は18金ホワイトゴールドです。

K18の刻印とホールマークと呼ばれる日本の国旗と<750>の打刻がされた造幣局検定マークが

あります。基本的に片方かもしくは両方打刻されています。

この刻印でどのような素材が使われているのか、純度がいくつなのかを判断します。

刻印がないものに関しては試金石の確認、比重の確認をさせていただく場合がございます。

➁ 重量

次に重要なポイントが重量です。

買取価格を決めるのは【素材】と【重量(重さ)】になります。

【当日の買取価格】×【重量】となります。

重量評価に関しては、重ければ重いほど買取価格も高くなるということです。

喜平の場合は再販需要が非常に高い為当日相場が高めに設定されている場合が多いです。

③金具の状態

金具の形状にも注目です。

中折れタイプと引き輪タイプがあり、人気なのは中折れタイプです。

引き輪だからといってマイナスになる事はありませんが中折れの場合はプラスになるかもしれませんよ!!

これから購入される方には中折れタイプを強くおすすめします。

まとめ

いかがでしょうか。

売却するにしても買うにしても不安な事が多いと思います。

不安な点やご質問など随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

☟バナーをタップ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品