質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのグローブマスターの買取価格公開中!型番130.23.41.22.06.001の査定ポイントを紹介します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 130.23.41.22.06.001/グローブマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 530,000円

本日はオメガのグローブマスターを買取致しました。

この記事は

グローブマスターの買取金額が気になる方?

グローブマスターの人気と相場を知りたい方

グローブマスターの査定ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

グローブマスターとは

オメガのグローブマスターは、正式名称「オメガ コンステレーション グローブマスター」と呼ばれています。同じくオメガを代表するモデルである初期のコンステレーションに強い影響を受けて製作されたモデルです。その為コンステレーションの一部に分類されるモデルです。
「スピードマスター」や「シーマスター」などの定番モデルに続き、新たなる定番として人気を高めているモデルなんです。

 

最大の特徴は12角形の盛り上がった文字盤です。初期のコンステレーションに見られるものを復刻させた文字盤です。パイ皿に似ていることからパイパンダイヤルと呼ばれています。
6時位置の星やギザギザの形が特徴のフル―テッドベゼルが使用されています。

スピードマスターやシーマスターがスポーティーな印象を与えるデザインに対してグローブマスターはエレガントでドレッシーな印象を与えてくれるモデルです。

今回買取させて頂いたグローブマスターには、アニュアルカレンダー機能が搭載されており、アニュアルの意味通り「アニュアル=年に1回」の日付調整をするだけであとはカレンダーの調整が必要のないモデルです。

☟☟オメガに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

グローブマスターの人気や相場について

グローブマスターは2015年頃に誕生したモデルです。
スピードマスターやシーマスターと比較をするとまだ認知度が少ないモデルになります。
誕生からまだ新しいモデルであることや中古市場での流通数自体もまだ少ない為、今後に期待のモデルと言えます。

今回買取させて頂いたグローブマスターのメーカー参考定価は1,331,000円(税込)
海外からの並行輸入品の新品価格が平均して約820,000円程です。
メーカー購入の新品と並行輸入品での新品価格の差に50万円程の差が出ている為、手放す際にはどのように購入されるかによって大きく金額に開きが出ています。
現在の中古市場での販売価格は約70万円前後となっています。
☟☟オメガの他モデルの買取実績はコチラ☟☟

グローブマスターの買取ポイント

①革ベルトの使用感

革ベルトの状態は重要な査定ポイントです。
ステンレスベルトのモデルの場合には研磨をかけて傷を綺麗にすることが可能になりますが、革ベルトの場合には、メンテナンスは難しくベルトの交換が必要になってきます。純正ベルトでの交換となると2万~3万程かかってしまいます。
研磨の場合と比べると倍ほどかかります。
使用感や傷、汚れが少ない状態になると高価買取となります。
今回お持ち頂いた時計の革ベルトの状態は使用感も少なく綺麗な状態でしたので減額にはなりませんでした。

②付属品の有無

時計全般に言えることですが付属品も査定ポイントとして重要です。

特に型番・シリアル・購入日などが記載されている保証書(ギャランティーカード)が金額に影響してきます。高額モデルになればなる程その金額は大きくなります。
また今回は別売りで純正の革ベルトを購入されており、査定金額に10,000円程プラスとなっています。
☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

まとめ

今回はオメガのグローブマスターをご紹介致しました。
オメガはロレックスに次いで人気の高いブランドになるので高価買取が可能となります。
最新モデルはもちろんですが、10年や20年前に販売されていた時計も、中古で注目を集めているため相場は高騰中です。
また古いオメガの時計も買取させて頂きます!ぼろぼろの物でも捨ててしまう前に一度かんてい局にお持ち下さい!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品