質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの大人気モデルRef.116520/デイトナの買取価格いくらになるのか!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 116520/コスモグラフデイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,030,000円

かんてい局小牧店です。

本日は大人気ブランド、ロレックスのRef.116520/コスモグラフデイトナを買取させて頂きましたのでご紹介いたします。

今回のブログではロレックスのコスモグラフデイトナの買取について書かせて頂きます。

近年ではこのデイトナの中古相場は異常といえるくらいに上昇しております。

デイトナを購入したいけど実際売ると時はいくらになるのかお悩みの方

お持ちのデイトナを売却したいけど金額を知りたい方

は是非このブログをお読みいただき参考にして頂けたら幸いです。

もしご不明な点等ございましたらお電話でもお答え致しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:Ref.116520

商品名:コスモグラフデイトナ

シリアル:M品番(2007~08年頃製造)

 


ロレックスの中でも特に人気の高いモデル【コスモグラフデイトナ】です。

キングオブロレックスといっても過言ではありません。

以前から正規店では手に入りにくいとされていたデイトナですが、ここ数年デイトナの手に入りにくさから中古での相場は非常に高騰しております。

特に現在販売されている現行品(現行モデル/Ref.116500)は新品定価価格の約倍の価格で買取をする事は珍しくなく、中古価格では300万円をこえるも多数ございます。

そんな大人気のデイトナですが、こちらのモデルは現行品から数えると一つ前の旧型(Ref.116520)となります。

旧型といえど人気は衰え知らずでまだまだ人気が高い商品です。

実際にここからはこの人気の高いデイトナの価格はいくらになるのかポイントも踏まえつつお伝えさせて頂きます。

24時間受付 簡単メール査定

ではここからはなぜこの買取価格になったのか説明させて頂きますが、もしお持ちのネヴァーフルの金額を知りたいという方がいらっしゃいましたら、是非この【メール査定】をご活用ください。

お手持ちのネヴァーフルを撮影してお送り頂くだけの簡単メール査定です。

お店まで出向くのが面倒な方や、とりあえず金額だけでも知りたいという方にはぴったりな査定方法です。

査定金額はメールorお電話にてお答え致しますのでお気軽にご利用ください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

査定ポイント

ではここから本題となります、ロレックス、Ref.116520/コスモグラフデイトナの査定のポイントをお伝えさせて頂きます。

何故この買取の価格になったのか、今後の売却時等の参考にして頂けたらと思います。

①時計全体の状態


一つ目の査定ポイントは【状態】です。

腕時計の場合、私たちは買取をさせて頂いた後にメンテナンスといって、オーバーホールや新品仕上げを行います。

これらを行う事で小傷や内部状態が悪い場合であっても新品まではいかないのですが、新品に近い状態まで近づけることが出来ます。

ただ、これらのメンテナンスが出来る場合になり、仮にガラスが割れてしまっていたり、新品仕上げ(研磨)出来ないような状態のものだと金額は大幅に下がってしまいます。

今回のデイトナはそのようなことはなく使用に伴う小傷はありましたが、打痕などといった致命的なダメージは少ない為ギリギリの価格までご提示する事ができました。

 

②付属品の有無


次の査定ポイントは【付属品の有無】です。

こちらも非常に重要な査定のポイントになります。

ロレックスの中でも主な付属品としては、

・メーカー保証書(ギャランティカード)

・調整用の余りコマ

・外箱

・内箱

・取扱説明書等

がございます。

その中でも一番重要な付属品が【メーカー保証書】になります。

このメーカー保証書には購入日や購入場所、シリアルナンバーが記載されており、再発行が出来るものではございません。

現在は正規店でロレックスを購入するタイミングでこのメーカー保証書を手渡されるのですが、当時は購入時ではなくな後日郵送という形もあったため、意外とこのメーカー保証書が無い事もございます。

5,6年前だとこのメーカー保証書が無いと3~5万円程度の差がございましたが、現在、特にデイトナ等の高額モデルになってくると5~10万円前後の価格差が出てしまう事がございます。

ちなみに今回の場合ですと、メーカー保証書だけでなく上記の付属品が全て揃っているという事もあり限界の価格までお出しさせて頂きました。

 

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスのコスモグラフデイトナ/Ref.116520の買取価格についてお話させて頂きました。

特に最近はこのデイトナの相場が急上昇しております。

ロレックスの新作発表に伴い、デイトナが廃盤になるかもしれないと噂されている事も要因の一つかと思います。

逆を言えば新作発表が無かった場合は金額が下がってしまう可能性もございます。

もし売却をご検討されている方は早めに売却されるのも一つ手かもしれません。

店頭買取も、メール査定も大歓迎ですのでまずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品