質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オロビアンコも高価買取!メンズのブランドもお任せください。買取ポイントもご紹介!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 長財布
ブランド名 【オロビアンコ】
買取価格 3,000円

お品物のご紹介

オロビアンコとは

 

オロビアンコ」というブランド名は男性であれば一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

オロビアンコは、イタリアのファッションブランドです。

こちらのブランドの商品で言うとメンズのビジネスバッグが人気が高いですね。

名前の由来は、イタリア語で“白金”、“貴重なるもの”という意味だそうです。

ジャコモ氏がチベットを旅している際、現地人がカシミアを“ホワイトゴールド”と呼び、敬意を持って取り扱っている事に感銘し、「ORO」「BIANCO」=『OROBIANCO』と命名しました。

 

ファッションブランドでも売れるの?

どんなブランドが買い取れるのだろうと気になる方も多いと思います。

こちrなおオロビアンコは20代~40代の男性に幅広く人気で

バッグからお財布、小物、筆記用具まで御座います。

その為一時期ではかんてい局でもバイヤーより新品で入荷していた程売れ筋のブランドとなっています。

そんなブランドが一体いくらで売れるのか一緒に見ていきましょう。

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

①外装の状態

オロビアンコは基本的にレザー商品が多いです。

また、プラダのような軽いナイロン素材のバッグも人気です。

その為ビジネスで使う方が多いので外装は傷んでくる事がほとんどです。

やはり炎天下の中外回りで暗くを共にしたバッグというのはくたくたになってしまうのは致し方ありません。

しかしお値段に影響が出てしまうので扱い方には注意が必要です。

特にレザー製品であればシックなデザインが多いので傷は特に目立ちやすいです。

ひっかき傷何度はレザーには大敵なので気をつけましょう。

また今回ご紹介するお財布は通常のお財布より少し大きめの物です。

その分レザー面積も多いので何カ月に一回程柔らかい布でふいてあげるとよいでしょう。

 

 

②内装の状態

オロビアンコは大人の遊び心があるデザインが多いので子の様にポップなカラーも使用しています。今回は外がネイビー中がイエローのお品でした。

このように明るい色の内装部は小銭汚れや、カード、お札で汚れるので注意が必要です。

また男性で特に多いのですがお財布をパンパンに限界まで詰めてしまうのもやめましょう。

型崩れの下人になってしまいます。

今回のお品は中はとても綺麗で小銭入れ部分は内部にはありませんでしたがカード汚れなどもない状態でした。

③使用してあるか使用してないかの差

お財布は特にそうですが未使用と一回でも使ってしまった物の値段の差は激しいです。

何故かと言うとお財布は言を担ぐ方が多いので中古の財布というのは中々買う人が少ないのが現状なのです。

またプレゼントにもオロビアンコは人気の為未使用状態であれば使用済みより何倍もお値段付く傾向に御座います。

特にカードポケットは一回でもカードを入れてしまうと開いてしまう為もし買ってみたけどいまいちイメージと違う、、、などで手放すことをお考えの方がいましたら使わない状態でお持ち込み頂く事をお勧めします。

 

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

最後に

いかがでしたでしょうか?

お財布類は使わずしまっておくと経年劣化を起こしやすく置いておくだけでも値段が下がってしまう場合もございます。

使わないと決めたら早めのお持ち込みをオススメします。

またオロビアンコだけではなくどんなブランドでも拝見させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品