質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの定番モデル、GMTマスター/Ref.16700の買取価格をお伝えします!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 16700/GMTマスター
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,003,000円

こんにちは!

かんてい局小牧店です。

本日はロレックスの中でも人気の高いモデル、Ref.16700/GMTマスターを買取させて頂きました。

今回の買取ブログではこのロレックス GMTマスター【買取価格】について書かせて頂きますので、

GMTマスターの売却を検討している方

は是非このブログをご覧になって頂き、売却時の参考にして頂けたらと思います。

ブログ内では何故今回の買取価格になったのか、ポイントも記載しておりますが、もしご不明な点等ございましたらお電話でもお答え致しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:Ref.16700

商品名:GMTマスター

 


今回買取させて頂きましたGMTマスターは1990~1999年まで製造されていたモデルです。

現在このGMTマスターは廃盤となってしまっておりますが、GMTマスター2というモデルとして現行品としても販売されている定番かつ人気のモデルになります。

ちなみに当時はこのGMTマスターと、GMTマスター2どちらも販売がされていたのですが、GMTマスターは2か国の時間表示が出来、GMTマスター2は3か国の時間表示が可能となっておりました。

ただ、このGMTマスターは2か国表示の代わりに、日付変更が容易にできる(カレンダーのジャンピング機能)を搭載している為、個人的にはGMTマスターの方が使い勝手は良いと思います。

※GMTマスター2にはジャンピング機能がない為、短針を回して日付変更しなければなりません。

そんなGMTマスターですが、製造から年数が経過している事もあり、現行品と比べると流通数はそこまで多くはない為、今後希少性も高くなり相場に変動があるかもしれません。

 

24時間受付 簡単メール査定

ではここからはロレックス Ref.16700/GMTマスターの買取価格について理由を書かせて頂きますが、理由よりもまずは金額を知りたい。

という方はこの【メール査定】をご利用ください。

お持ちのGMTマスター商品の写真を撮影してお送り頂くだけの簡単メール査定です。

お店まで出向くのが面倒な方や、とりあえず金額だけでも知りたいという方にはぴったりな査定方法です。

査定金額はメールorお電話にてお答え致しますのでお気軽にご利用ください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

バッグ査定フォーム

査定ポイント

ではここからは今回のブログの本題となります、ロレックス Ref.16700/GMTマスターの査定のポイントをお伝えさせて頂きます。

①腕時計の状態

一つ目の査定ポイントは腕時計の【状態】です。

今回買取させて頂きましたGMTマスターは製造年数が1999年~2000年頃のものとなります。

冒頭でも記載をしておりますが、同じ型番のGMTマスターの製造は1999年までとされている為、このGMTマスターの中では最終品番という事が言えます。

ただ、それでも現在から考えると20年程前のモデルになってしまう為、個体によっては状態、コンディションの部分で差が生じてしまい、ブレスレットが伸びてしまっていたり、ベゼルが剥げてしまっていたりすることがあります。

これらの状態が見受けられる場合、査定金額は下がってしまうのですが、今回お売り頂きましたGMTマスターにはこのような劣化は見受けられなかった為、ギリギリの価格までご提示する事が出来ました。

②付属品の有無


次の査定ポイントは【付属品の有無】です。

ロレックスには付属品として主に

・箱

・外箱

・保証書(ギャランティカード)

・調整用コマ

が存在しております。

特にこの付属品一式の中で一番重要になってくるのが

保証書(ギャランティカード)

です。

このGMTマスターを購入された頃はまだロレックスのスポーツモデルは正規店でも購入しやすいもので、現在ほど手に入りにくいものでもなく今ほどの中古価格ではありませんでした。

その為、このギャランティカードの有無では金額の差というのは3~5万円程度でしたが、現在では当時のロレックスでも手に入りにくい事や、現行品の値上げに伴いこの保証書の価値は以前よりも高くなっております。

実際にどれだけ買取価格に差があるのかというと、おおよそで5~10万円程度です。

もし今回お売り頂いたGMTマスターに付属品(ギャランティカード)が無かったとしたらここまでの金額は出せず恐らく90万円半ば前後の買取価格になってしまっていたかもしれません・・・

もしこれらの付属品をお持ちの場合は大切に保管して頂く事、またお売り頂く際には必ず一緒にお持ちくださいね!

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスのGMTマスター/Ref.16700の買取価格についてお話させて頂きました。

既に廃盤品となってしまっているものですが、現在でも中古での需要は高く相場は以前よりも高くなっております。

最近のロレックスの価格高騰は本当にすごい勢いで上昇しております。

逆にいつかは下がってしまう可能性も考えられますので、もし売却をご検討している方は早めにお売り頂いた方がいいかもしれません!?

とはいっても今後の予想は誰にもできるものではございませんので、ご納得頂けるタイミングでお売り頂けたらと思います。

もちろん査定は無料ですので気になる方はお気軽に当店の無料査定をご利用ください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品