質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの新型デイトジャスト36|文字盤が珍しいと買取価格はアップするのか?「126234」の買取価格公開中!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 126234|デイトジャスト36
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 900,000円

本日ご紹介するのは2019年にモデルチェンジしたデイトジャスト36をご紹介致します。

この記事では実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りをしたのかをお伝えしておりますので、売却をお考えの方はもちろん、中古相場や時計の査定のポイントなどを知りたい方は是非、最後までお読みいただけると幸いです。

👇その他のロレックスの買取価格はこちら👇

デイトジャスト36について

製造期間:2019年 ~ 現在


ケースサイズ:直径36mm


ケース厚:12mm


重量:122g


ムーブメント:自動巻き(Cal.3235)


振動数:28,800振動


パワーリザーブ:70時間


素材:SS(ステンレススチール)×K18WG(ホワイトゴールド)


風防:サファイアクリスタル


ベゼル:フルーテッドベゼル


ブレスタイプ:ジュビリーブレス


防水:100m


定価:1,142,900円

スチールと18KWGのコンビネーション素材(ホワイトロレゾール)は人気も高く文字盤はシルバーで「6」と「9」時のインデックスにパヴェダイヤセッティングを施します。

14件もの特許を取得した次世代ムーブメントCal.3235搭載の、2019年に発表された現行のデイトジャストです。

旧型の116234のジュビリーブレスは、クラスプを隠すように設計されたコンシールドタイプのクラウンクラスプが採用されておりましたが、新型の126234のジュビリーブレスは、従来オイスターブレスに組み合わさっていたオイスタークラスプが採用されており、今のトレンドに沿ったスポーティな雰囲気を纏っています。

👇お電話での問い合わせはこちら👇

査定ポイント

①傷の具合について

まずは外装の状態は重要な査定ポイントとなります。

ケースやベゼルはもちろんブレスレットの状態など見させて頂きます。

特にベゼルはK18WG(ホワイトゴールド)素材が使用されているため、打ち傷等が付きやすいです。

細かな小傷であれば研磨により落とす事はできますが、強い打ち傷やヘコミ等は改善することができませんので、そのような状態であれば査定額がマイナスになる可能性が高いです。

②ブレスの形状

スポーツモデルであれば基本的に「オイスター(三列)」ブレスですが、このようなドレスモデルは主に「ジュビリー(五列)」ブレスが採用されています。

デイトジャストには2種類のブレスレットが用意されており、以前はオイスターブレスの方が人気でしたが、近年ではGMTマスターの新型モデルにジュビリーブレスが採用され、スポーツモデルでもよりラグジュアリーな印象を持たせ、人気が高くなってきています。

③ダイヤルカラーについて

デイトジャストの魅力としましては、そのデザインだけではなく素材やダイヤルなどのバリエーションの豊富さにあります。

特に文字盤は非常に種類が多く、インデックスももちろん、カラーによって個体数が変わり、相場が変わってきますが、今回のような少し特殊な文字盤まで用意されており、人気は「ブラック」「ホワイト」「ブルー」「シルバー」などとなりますが、今回のような少し珍しく豪華なモデルの場合は文字盤だけでも査定額が50,000万円以上アップします。

通常よりも珍しいというのは意外と重要なポイントとなります。

④付属品について

初期出荷状態ですと「箱(専用ケース)」「ギャランティ」「取扱説明書」がございます。

特にこの中ではギャランティの有無が大きく変わります。

この保証書が「ある」「なし」で、デイトジャスト36のモデルでも買取金額が50,000円以上は変わってしまいます。

査定に出される際はなるべく購入時の状態でお持ちください!!

そして最近は保証書の発行年数が重要になっています。

ロレックスの場合はメーカー保証が5年ついているため、発行年数が新しく2021年発行や2020年発行の保証書であればロレックス(メーカー)の保証がまだまだ残っています。

そのため発行年数が新しいモデルは2019年発行のモデルよりも高く査定ができるのです。

👇気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

まとめ

今回は126234のデイトジャスト36の買取についてご紹介させて頂きました!!

まだこちらは購入時から年月もあまり経っておらず、状態もキレイだったため、精一杯の強化買取をさせて頂きました!!

ロレックスの魅力は何と言ってもその不動のデザインもそうですが、資産価値が高い所も欲しい方が多い理由の一つです。

限界の買取価格に挑戦させて頂きますので、もしお持ちの方で売却しようか検討されている方は是非一度かんてい局までお持ちください!!

👇合わせて見たい関連動画👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品