質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エドックス 10014 クラスワン クロノオフショア クォーツ クロノグラフの買取価格【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 10014/クラスワン クロノオフショア
ブランド名 EDOX【エドックス】
買取価格 35,000円

今回はエドックス クラスワン クロノグラフオフショアを買取させていただきました。

こちらの記事では、

エドックスの買取価格が知りたい方

クラスワンの買取価格が知りたい方

クロノグラフオフショアの査定ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

☟☟買取に関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせを!☟☟

エドックス/クラスワンシリーズについて

「海のF1」として知られるパワーボートレースの最高峰「クラスワン」。

最も壮観なマリンモータースポーツの1つとして名高く、エドックスが公式タイムキーパーとして務めている事でも有名です。そして、このパワーボートレースの名を受け継いだのが「クラスワンシリーズ」になります。

クラスワンの名を受け継いだだけあり、300メートルの高い防水性と、十分な視認性を確保できる45mmケースサイズ、しなやかで付け心地が良いラバーベルトになっているため、実用性が高い時計です。また、耐傷性に優れたセラミック素材をベゼル部分に使用しており、艶やかな質感が高級感を感じさせます

またクラスワンシリーズは、自動巻きとクォーツの2つの駆動方式から選ぶ事ができますが、今回買取させていただいた時計はクォーツモデルになります。

定価はやはりクォーツより自動巻きのモデルの方が20万円程高いです。

それでは、次にエドックス/10014/クロノオフショアの買取価格についてお伝えいたします。

エドックス/10014/クロノオフショア/クォーツの買取価格

今回のエドックス/10014/クロノオフショアの買取は35,000になります

次にエドックスの査定ポイントを2つお伝えしていきます。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟時計査定フォーム

エドックス/10014/クロノオフショアの買取査定ポイント

①状態

はじめに外装全体の状態をチェックします。

特に重要となってくるのが、ガラス・ケースのキズ、ベルトの状態になります。

ケースのキズに関しては、研磨仕上げ等で綺麗にすることが出来ますが、ガラスの場合は交換になる為、修理費用を踏まえると査定金額に大きく影響してしまいます。

また今回のクロノオフショアの場合、ベルトにラバー素材を使用していますが、ラバーは熱によって劣化してしまう事です。この劣化が著しい買取価格もマイナスとなってしまいます。

今回買取させていただいたお時計は、全体的に使用感がありましたので買取価格も通常よりマイナス評価になりました。

②付属品の有無

最後に付属品の有無についてお伝えします。

一般的に売却される際には、付属品も一緒にお持ち込みいただいた方が比較的査定金額も高くなる傾向にあります。

やはり付属品が揃っていた方が、お客様の購買意欲に繋がるためです。

今回は、本体のみのお持ち込みでしたので、査定評価も通常となりました。

最後に

今回はエドックスの「クロノオフショア」の査定ポイントについて紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

エドックスの売却を考えられている方は、是非一度かんてい局にご相談下さい!

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟時計査定フォーム

☟☟買取に関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせを!☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品