質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの最上級モデル!デイデイト【118239A】の買取価格をご紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 118239A/デイデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,430,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はロレックスの118239A/デイデイトを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

ロレックスの最高峰モデル!

デイデイトはロレックスの中での最上級モデルとなります。

こちらのモデルは全てK18WG(18金ホワイトゴールド)で出来ており、重厚感も物凄くあります。

デイデイトは1956年に誕生しました。

有名な話ではありますが、当時のアメリカ大統領のアイゼンハワー氏にロレックスより送られた伝統あるモデルになります。

大統領にプレゼントしたという事に由来して、ブレスレットは「プレジデントブレス」と呼ばれるようになりました。

こちらのデイデイトは【118239A】という型番になり、2001年から2015年まで製造されていたモデルになります。

デイデイトのホワイトゴールドモデルは比較的珍しいものになります。

また、こちらのモデルの様にバケットダイヤが付いている文字盤もホワイトゴールドのモデルでは珍しいモデルになるかと思います。

ここ最近は金の地金相場も高騰しておりその兼ね合いも有り、相場が高騰しております。

基本的にロレックスなどの高級ブランドの金無垢モデルは金以上の価値が付きます。

ただ、中には古くてメンテナンスが出来ないモデルなどの場合は金の相場だけになってしまう事もあります。

本当に高いモデルで触ること自体に結構おびえてしまうモデルにはなりますが、この仕事しているからこそ触れる事が出来るモデルとも思っております。

ロレックスは基本的にどんなモデルであっても高価買取を行います。

特に古いモデルであれば、買っている金額よりも高くなるという事が多いです。

何か使っていないロレックスがあり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

デイデイトの査定ポイント

ここからは今回何故、1,430,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

今回買取したデイデイトは殆どキズや使用感が御座いませんでした。

ただ、若干ですがブレスレット部分にキズがありました。

深い打ちキズやガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

ほんの少しのキズとなり、とても状態が良かったので今回はマイナス査定とはなりませんでした。

②バックルの形状

バックルの形状で年式が異なる為、その点でも査定額が変わって参ります。

買取させて頂いたこのデイデイトは後期モデルになるので、査定額は上がります。

ちなみに下記画像が前期モデルのバックルの形状です↓

前期の場合は開閉した際の形状がこの様になります。

今回は後期モデルでしたので、プラス30,000円の評価となりました。

③付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがメーカー保証書のギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス100,000円以上下がります。

今回は付属品が全て揃っていなかった為、マイナス100,000円の評価となりました。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

ロレックスは現在本当に相場が高くなっております。

以前と比べ、中古の販売価格も上がってきております。

かんてい局茜部店では、ロレックスの販売や買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を 運んでいただけましたら幸いです。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品