質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

アパレルで人気のブランド ディーゼルが展開するクォーツ腕時計の買取価格について 【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 DZ-1182/クォーツ腕時計
ブランド名 DIESEL【ディーゼル】
買取価格 5,000円

今回はディーゼルのクォーツ時計を買取させていただきました。

こちらの記事では、

ディーゼルの時計の買取価格が知りたい方

ディーゼルの時計の査定ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

☟☟買取に関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせを!☟☟

ディーゼルについて

ディーゼルは1978年にスタートしたイタリア発のアパレルメーカーになります。

日本でもファンが多く、カジュアルブランドとして安定した人気を集めています。

一般的に「ディーゼル」と聞くとやはりアパレルをイメージされる方が多いと思いますが、ディーゼルはアパレル以外にも、時計やアクセサリー、バッグ等幅広いジャンルのアイテムを取り扱っています。

その中で今回は、ディーゼルのクォーツ時計を買取させていただきましたので、下記にて詳細をお伝えしていきます。

ディーゼル/DZ-1182/クォーツ時計の買取価格

今回のディーゼルの買取価格は5,000になります

それではディーゼルの時計が5,000円になった理由を査定ポイントを踏まえて2つお伝えしていきます。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟時計査定フォーム

ディーゼル/DZ-1182/クォーツ腕時計の買取査定ポイント

①状態

まず外装全体の状態をチェックします。

特に重要となってくるのが、風防ガラス・ケースのキズ、ベルトの状態になります。

ケースのキズに関しては、研磨仕上げ等で綺麗にすることが出来ますが、ガラスの場合、欠け等があると交換になる為、査定評価金額が影響してしまいます。

また今回の時計の場合、ベルトにレザーを使用していますので、レザーの汚れや、ひび割れ等の劣化が著しい場合もマイナス評価となってしまいます。

今回買取させていただいたお時計は、全体的に綺麗な状態でしたが、一部レザーベルトの剥がれが見受けられました。

②付属品の有無

一般的に売却される際には、購入された時の付属品も一緒にお持ち込みいただいた方が査定金額も高くなる傾向にあります。

状態にもよりますが、比較的年式も新しく、箱や取説等が揃っていれば、特上品として店頭にて販売ができる為です。

今回は、箱と本体をお持ち込みいただきましたが、レザーブレスに剥がれがあった事でプラスでの評価は難しい形となりました。

③アウトレット品の展開

基本的にアウトレット品を展開をしているブランド、アイテムの中古相場は安くなってしまいます。

ではなぜアウトレット品の中古相場が安くなってしまうのでしょうか?

この疑問を解決する為には、アウトレット品について理解する必要があります。

アウトレットとは…

「B級品、生産過程や輸送の途中で、キズや汚れがついた訳アリ商品」
「在庫処分品もしくは新品だが、過剰仕入れや型落ちで、売れ残ったもの・返品されたもの」
等に該当する物の事を言います。
ディーゼルの場合国内に正規アウトレット店があり、主に型落ちや若干の訳あり品で構成されています。価格も定価の20%~40%オフの物もあるので、安価に購入する事出来ます。

その為、中古で購入するよりもアウトレットで購入した方が新品かつ安く購入する事が可能な為、アウトレットを展開しているブランド、アイテムの中古相場はガクっと下がってしまいます。

最後に

今回はディーゼルの「腕時計」の査定ポイントについて紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ディーゼルの売却を考えられている方は、是非一度かんてい局にご相談下さい!

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟時計査定フォーム

☟☟買取に関するご相談・ご質問は下記までお問い合わせを!☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品