質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】GMTマスター/16750の買取価格と買取査定ポイントの紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16750/GMTマスター
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,600,000円

本日は最新入荷の中からロレックスのGMTマスターの紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

『16750』のGMTマスターは個体によって金額が大きく変わりますので、参考にして頂ければと思います。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ROLEX【ロレックス】 16750 GMTマスター 買取査定ポイント

付属品の有無

まずロレックス全般に言えますが、付属品が揃っているかどうかが重要になります。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書が最重要になります。

箱などは仕入れる事が出来るので、無くても若干のマイナス金額くらいですが、保証書は替えが無く、再発行も出来ないので重要になります。

そして今回ご紹介の『16750 GMTマスター』はかなり古いモデルなので保証書が無い個体がほとんどです。

しかし今回のGMTマスターは保証書含め箱もありました。

 

外装の状態

ケースやブレスレットに関しては小傷程度であれば研磨仕上げで綺麗に出来るため査定金額に大きく影響はしません。

しかし大きな傷や凹みは綺麗に出来ない場合がありますので、大幅なマイナス査定となってしまいます。

今回のGMTマスターは研磨仕上げが必要ないほど綺麗な状態でした。

 

当時の部品

『16750 GMTマスター』はアンティークに分類されるので当時の部品がどれだけ使われているかが重要になります。

メーカーで修理を依頼すると当時の部品が無く、現行の部品に交換されてしまいます。

ベゼルはもちろん、ガラスや夜光塗料などもです。

もちろん時計だけの性能を考えたら現行の部品の方が良いに決まっていますが、アンティークの価値を考えると当時の部品のままの方が断然良いです。

今回のGMTマスターはベゼルもガラスも夜光塗料も当時のままでした。

 

レア個体

実は『16750 GMTマスター』にはレア個体と呼ばれているものがあり、インデックスの夜光塗料にフチが有るか無いかです。

フチが無いものは通称『フチなし』と呼ばれています。

フチなしは初期モデルのみに存在した個体ですので、かなりレア度が高いです。

もしフチなしの場合、さらに買取金額が上がります。

今回のGMTマスターは残念ながらフチありの個体でした。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

最後に

本日は最新入荷の中からロレックスのGMTマスターの紹介をさせて頂きました。

かんてい局春日井店ではGMTマスターに限らず様々なモデルを取り扱っております。

相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にお声がけください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品