質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

「イタリアのエルメス」Velextra【ヴァレクストラ】のバッグをご紹介【小牧】

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店です。

本日は「イタリアのエルメス」と言われるVelextra【ヴァレクストラ】というブランドについてご紹介致します!!

 

⇩お気軽にお電話ください⇩

⇩ブランドバッグを売るならこちら⇩

バッグ査定フォーム

 Velextra【ヴァレクストラ】とは

皆さんはヴァレクストラというブランドをご存知でしょうか?

ブランド名は「valigiaとextra」を組み合わせてできた造語でスーツケースを意味しています。

1937年にジョヴァンニ・フォンタナによってイタリアのミラノで創立されたこちらのブランドは、80年という歴史の中で何度もベストセラーの商品を作り出し、高度な職人技術によってイタリアの有名なラグジュアリーブランドへと成長しました。

最近では、2015年にサラ・ファエロ氏がCEOに就任したことをきっかけにブランドの力がより強固となり業績が四年間で約四倍となりました。

要因としてこれまでメンズが主力だったヴァレクストラからウィメンズ商品のビジネスへ、革小物からハンドバッグへと中心を転換したことが挙げられます。

本当に好きな人だけが持ってほしい、という同社の過剰な広告を嫌う姿勢から、日本ではあまり知られていないこちらのブランドですが、セレブ、芸能人を中心にイタリアでは最高品質との定評があります。

 

名古屋では、名古屋駅の高島屋に店舗が入っており、知る人ぞ知る高級ブランドで価格帯は新品の基本的なデザインのバッグで30-40万円、すこしデザイン性が高い物や異素材を使っているものは50万近いですし、アリゲーターを使用したミニ・イジィテは244万円にも上ります。

 

ブランドの特徴3つ

特徴①シンプルでモダン

どの作品も美しくて繊細なのが特徴で、軽く、無駄が一切省かれたデザインを追求しています。機能性と洗練された美しさを提案しており、流行りすたりに左右されないデザインで80年以上の歴史を持っています。

男女問わず、スマートなオシャレを楽しみたいという方に長く使っていただけるブランドという印象です。

👇このような二つ折りのお財布では、カードケース部分が「V」になっていることで有名です。

特徴②ロゴが表にデザインされていない

昨今の流行ではロゴがブームとなっていましたが、ヴァレクストラではノーロゴが哲学となっており、外側に Velextraの文字はデザインされていません。(金具を除く)

その代わりに、2018年には「NO LOGO MY LOGO」というアイデアで、持ち主自身のイニシャルを用いて作られた複数のデザイン案を選び、モノグラム柄として使うことが出来るサービスが導入されました。費用は2万円程。

特徴③固めで艶のあるレザー

VLレザー(特殊コーティングされたグレインレザー)は、しなやかさ・高級感を保ちながら、高い耐久性を実現しています。

爪で引っ掻いても後が残らずキズになりずらいタイプのレザーです。

👇レザーバッグをお探しの方はこちらから👇

 

 ヴァレクストラのハンドバッグ

こちらが当店でお取り扱いのあるバッグです。

形はルイヴィトンのアルマ、エルメスのボリードと似ています!

それらと比べるとこちらは角が四角っぽいので、ipadなども持ち運び可能ですし実用性に優れています。

【サイズ】

横:約34cm
縦:約26cm(ハンドルまで約38cm)
マチ:約19cm

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

ヴァレクストラは入荷頻度の低い商品ですので、一度見て気に入ったら早めにご購入いただくのがお勧めです!

かんてい局ではヴァレクストラの販売だけでなく、買取も歓迎しております♪

 

 

ページトップへ戻る

MENU