質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

「時計販売情報」カルティエのクレドゥカルティエの仕様について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

茜部店の最新入荷情報です。

カルティエのクレドゥカルティエの入荷情報をお送りいたします。

商品情報

商品名・・・・・クレドゥカルティエ

型番・・・・・・W2CL0002

素材・・・・・・SS×K18PG

販売価格・・・・¥549,800-

ケースサイズ・・40mm(メンズ)

CARTIER(カルティエ)とは

カルティエは1847年に創業した宝石商です。創業当時は宝石の取り扱いをしていましたが、のちに時計業界に進出しました。

その後パシャやタンクフランセーズ、サントスガルベなど人気シリーズを次々と発表し時計業界でも名を轟かせました

日本に正規ブティックが誕生したのは1974年頃からとなりますが、日本国内でも知名度は抜群、年齢層によって「カルチェ」「カルティエ」と呼ばれています。

ヴィトンやロレックス、シャネル、エルメスなど有名ブランドと肩を並べるハイブランドです。

クレドゥカルティエとは

2015年クレドゥカルティエは誕生しました。

カルティエの時計は斬新なデザインと高級感でヒット作を生み出してきました。

クレドゥカルティエは丸型のケースにインデックスはカルティ独特のローマ数字によって一目でカルティエの時計と分かる仕様に。

特徴的な部分はリューズの形とケースの形です。

クレドゥカルティエのリューズ

クレドゥカルティエのリューズは他社の時計と比較をしても特徴的なものになっています。

通常のリューズと言いますと丸型のリューズが圧倒的に多いと思います。しかしクレドゥカルティエのリューズは縦長のリューズです。クロノグラフのプッシュボタンのようなイメージがあります。この新しいリューズによって時計全体が未来的なイメージに見えます。

操作性に関しては、丸型リューズに慣れているせいかやや使いづらい印象です。

ケースの形

上から見ると通常の丸型ですが、裏側はフラットなケースとなっています。

通常の時計では裏蓋が付いている部分は盛り上がりますが、クレドゥカルティエの裏蓋はほぼ高さがありません。横から見ると分かりやすいです。

腕にしっかりとフィットし付け心地はとても良いです。このような部分にも気を使ってケースが作りこまれています。

最後に

今回はクレドゥカルティエをご紹介致しました。

この商品は弊社委託業者にてオーバーホールと外装仕上げを行っておりますので、コンディションはとても良いです。またステンレス素材のみの時計ではなくピンクゴールド使用によって上品な高級感の有る商品ですので当店としてもオススメの品です。

お電話でのお問い合わせも受け付けておりますので興味のある方はかんてい局茜部店までお問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る

MENU