質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【エルメス】エブリンTPMを紹介!ミニバッグのサイズ感を検証してみた!!他のサイズもご紹介します。【茜部】

【2022年8月21日追記】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます(^^)/

本日はエルメスの大人気バック、「エブリン」をご紹介していきます♪

この記事は、

・エルメスが好きな方

・エブリンが好きな方

・ミニバッグを探してる方

にぜひ読んでいただきたいです。

最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

エブリンとは

エルメスの中でも30年以上にわたって愛され続けている、エレガントとカジュアルが融合したショルダーバッグが「エブリン(Evelyne)」です。

高級馬具工房時代からのデザインディレクター「エブリン・ベルトラン」の、デザインや機能へのこだわりが詰められたバッグとして、「エブリン」の名がつけられました。

エブリンは、馬の蹄鉄をイメージして作られた縦に長い楕円形のフォルムが印象的ですが、これは馬用のブラシなどのお手入れ製品を入れておくことを目的に作られたバッグのため、このような形になったそうです。

☟エブリン販売中!是非ご覧下さい!☟

エブリンTPMを紹介!

サイズ :(横)16cm×(縦)18cm×(幅)5cm

 

かんてい局茜部店に、エブリンTPMのショルダーバッグタイプとハンドバッグタイプが入荷致しました!(2021年12月上旬現在)

今流行りのミニバッグ、サイズ感を検証します!

①ロデオMMと比較

エルメスのバッグチャームで人気の「ロデオ」

サイズ:約(横)16.0cm×(縦)25.0cmのロデオMMを合わせてみると、とてもアンバランスでした。

ロデオ自体大き目のバッグチャームなので小さいミニバッグには合わないですね。

エブリンTPMはロデオMMの一回り大きいサイズ感です。

②ベアンスフレ(長財布)と比較

エルメスで定番の長財布、「ベアン」

サイズ:約(横)17.5cm×(縦)9cm×(幅)1.5cmの長財布を入れてみたところ、ちょっとだけはみ出てしまいました。

スナップボタンも留めることが出来ません。

ベアンは流通量の多い長財布《約(横)19.5cm×(縦)10cm×(幅)2cm》より横幅が小さ目ですが、それでもエブリンTPMには大きかったです。

③コンパクトウォレットと比較

サイズ:約(横)9.5cm×(縦)8cm×(幅)3.0cmのコンパクトウォレットを入れてみました。

すっぽり鞄に収まり、まだスマホなど入れる余裕があります。

やはり、ミニバッグにはコンパクトウォレットがピッタリですね♪

☟バッグの査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

茜部店のエブリン

エブリンTPM

ショルダーバッグタイプ

人気色エトゥープ!!

ショルダーストラップは紺色が付属品として付いていますが、違う色のショルダーストラップを付けてもお楽しみいただけます(^^♪

実際に着用するとこんな感じです👇

 

ハンドバッグタイプ

定番のブラック♪

コーディネートを選ばず使いやすいカラーです。

実際に持ってみるとこんな感じです👇

☟お電話での問い合わせはこちら☟

エブリンPM

グレー系のカラーですので、色々な服装に合わせやすいのも良いですね。

エブリン3の特徴はなんと言ってもストラップの長さが変わられるという点です!

こちらのカラーであれば、女性だけでなく荷物の少ない男性もアリかと思います。

 

次は明るめのキャメル系ですので、エルメスっぽさがあらわれていますね。

柔らかめの素材感のため、床に置いた際はしっかりと立たないです。

そこがまた可愛らしいと思えるポイントかもしれません。

サイズ展開

エブリンは4つのサイズ展開があり、各サイズと参考定価をご紹介します。

エブリンのサイズを簡単にご紹介!

TPM/一番小さいサイズ

サイズ :(横)16cm×(縦)18cm×(幅)5cm

2つ折りの財布やスマホ、リップなど少なめの荷物であれば収納可能です。

ちょっとしたお出掛けには活躍しそうなアイテムですね!

特にファッションに敏感な方にピッタリです!!

ミニバッグの需要が高くなっていますので、最近では手に入れるのも難しくなっています。

PM/一番流通が多い使い勝手の良いサイズ

サイズ:(横)29cm×(縦)30cm×(幅)10cm

PMサイズであれば長財布やポーチなどお出かけの際に最低限必要なものが収納可能です。

普段使いしやすく、物を入れてもそこまで重くなりませんので一番利用しやすい大きさです。

また荷物の出し入れも行いやすく、入っている中身も見やすいため実用性は高いサイズ感のバッグです。

GM/PMよりも少し大きなサイズ

サイズ:(横)33cm×(縦)31cm×(幅)8cm

PMよりも一回り程大きいエブリンGMはA4サイズが収納できる大きさです。

こちらの収納力の高いエブリンは、どちらかと言えば男性人気が高いアイテムですが、荷物が多い女性や身長が高い人にも、GMサイズは扱いやすいです(^^♪

GM/PMよりも少し大きなサイズ

サイズ:(横)41cm×(縦)38cm×(幅)8cm

実はGMよりもさらに大きいTGMもあるんです。

あまり目にする機会はありませんので見たことが無い方も多いと思います。

お持ちの方も少なく、こちらのサイズ感ですと女性はもちろん小さめの男性でも使いこなすのは難しいと感じます。

荷物の多い方ですと良いかもしれませんが、実際に物を入れますと重量感もありますので

普段使いというよりもビジネスバッグとして使われる方が良いのではと思います。

次はエブリンの参考定価をご紹介!

エブリンTPM 

参考定価(税抜) :232,100円

エブリンⅢPM

参考定価(税抜) :436,700円

エブリンⅢGM

参考定価(税抜) : 482,900円

マイナーチェンジ

カジュアルなファッションに合わせやすいエブリンですが、これまでに2度のマイナーチェンジをしています。

順にⅠ(アン)、Ⅱ(ドゥ)、Ⅲ(トロワ)となります。

Ⅰ(アン)

初代は非常にシンプルです。ショルダーの調整はできず特にこれといった機能も無いデザインとなっています。

内部にはポケットが付いていて小物を収納することが可能です。

Ⅱ(ドゥ)

2006年頃に登場しました。

内部のポケットが無くなり、外側にポケットが付き機能性は上がっています。

ただショルダーストラップの長さ調整はできません。

Ⅲ(トロワ)

2014年頃に登場しました。

このモデルからショルダーストラップの長さ調整が出来るようになりました。

Ⅱ(ドゥ)と同様に外側のポケットが付いています。

長さを調節していろいろなコーディネートができますね。

2022年現在の正規店では、Ⅲ(トロワ)のみの販売となります。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

最後に

いかがでしたでしょうか。

キャッシュレス時代に突入し、持ち物が少なくなった方も多いかと思います!

そんな方にオススメなエブリンTPM。

エブリンTPMでは小さすぎという方はエブリンPMがオススメです。

是非一度、かんてい局茜部店まで見に来てください\(^o^)/

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU