質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【オメガ】買って損しないおすすめのスピードマスターをご紹介!

みなさんこんにちは質屋かんてい局茜部店です。

オメガの中でも人気のあるスピードマスター欲しいと思ったことありませんか。

新品で買おうと思うとどれも高いですよね。

もし売却を考えた場合損をする可能性があります。

今回は買って損をしないスピードマスターをご紹介します!

この記事は

オメガのスピードマスターを購入検討中の方

スピードマスターの価格を知りたい方

におすすめの記事になっています。

☟電話でのお問合せはこちら☟

質屋かんてい局茜部店:058-273-8002まで

オメガ スピードマスターとは

今現在オメガの代表的な存在となっているスピードマスターの原型は、シーマスターに手巻きキャリバーを搭載したシーマスタークロノグラフとされてます。

パイロットやドライバー向けのシリーズであったスピードマスターはベゼル部分にタキメーターが搭載されているのが特徴です。

今ではよく見かけるデザインですが、ベゼル部分にタキメーターを搭載したのはスピードマスターが初めてとされてます。

1969年に人類初の月面着陸という偉業を成し遂げた際に、その宇宙飛行士の腕にはスピードマスター・プロフェッショナルが装着されてました。

そのことからスピードマスタープロフェッショナルは「ムーンウォッチ」と呼ばれるようになりました。

値崩れしないモデルの特徴

オメガは定期的に限定版や特別なコレクションを発売しています。これらのモデルは、製造数が限られているため、市場での希少性が高まり、価値が保たれる傾向があります。

おすすめのモデルをご紹介!

ここからはおすすめのモデルを紹介していきます。

スピードマスターレーシング シューマッハモデル

型番:3510.61

商品名:スピードマスターレーシング シューマッハ

定価:183,750円

製造年:1996年~1999年

販売価格:約35万~45万程

買取価格:約25万~35万程

 

 

オメガの「スピードマスター シューマッハ」は、F1レーシングの伝説的なドライバー、ミハエル・シューマッハへのオマージュとして制作された特別なシリーズです。

通常限定版としてリリースされることが多く、そのためコレクターの間でどのモデルも非常に人気があります。

3510.61は10年程前ですと、買取価格は10万円程でしたが今では約3倍の約30万円程出る場合があり、価格が高騰しています。この先も値段が上がる可能性がありますし、値崩れする可能性は少ないと思いますので買って損は無いと思います!

オメガのシューマッハモデルをお探しの方はコチラ☟

スピードマスター アポロシリーズ

型番:310.20.42.50.01.001

商品名:スピードマスター コーアクシャル ムーンウォッチ アポロ11号 記念モデル

定価:1,672,000

製造年:2019年くらい

販売価格:約190万~約210万

買取価格:約140万~約160万

 

オメガのアポロ11号モデルは、アポロ11号の着陸を記念して作られた特別なシリーズです。このシリーズには、アポロ11号の偉業を称える様々な特別なモデルがあり、どのモデルも高騰しております。こちらのモデルは販売当初は買取金額100万程でしたので約50万くらい上がっています。販売が6,969本の限定モデルですので希少性がかなり高いです。

オメガのアポロシリーズをお探しの方はコチラ☟

まとめ

いかがでしたでしょうか。

オメガの買って損しないスピードマスターについてご紹介しました。

限定のモデルや記念モデルは値段が上がりやすいのでおすすめとなっています。

買って暫く使用して売却するのも良いと思います。

☟オメガの買取査定はバナーをタップ☟

☟かんてい局公式オンラインショップ☟

 

 

ページトップへ戻る

MENU