質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【セリーヌ】ヴィンテージセリーヌはどのぐらい昔?レトロ可愛いバッグが欲しい方必見【茜部】

みなさまこんにちは!

質屋かんてい局茜部店です!

セリーヌCelineマカダムショルダーバッグPVCレザーブラウン【中古】

セリーヌといえば、一世を風靡したラゲージやベルトバッグ、そして今人気のトリオンフなどを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?トレンド感の強い、かわいいバッグや小物が多く、狙っている方も多いと思いますが今回は、少し趣旨を変えてレトロ感がとてもかわいいヴィンテージ(オールド)セリーヌについご紹介したいと思います!

・ヴィンテージ(オールド)セリーヌについて知りたい

・どんな柄があるか知りたい

・人気のバッグについて知りたい

そんな方のご参考になれば幸いです。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

ヴィンテージ(オールド)セリーヌとは?

無料の子供犬の写真と画像

ヴィンテージ(オールド)セリーヌは1986年頃のLVMHグループに加入する前に作られた、セリーヌの製品のことです。

1945年に子ども用の高級靴の製造から始まったセリーヌ、当時から上品なデザインが幅広い世代に受け、1966年にバッグも製造するようになりました。

1987年には、ルイヴィトンやディオール、ティファニーなどのブランドを傘下にもつ、複合企業であるLVMHグループに加入しました。

なぜ、いまヴィンテージセリーヌが人気なのか?

ヴィンテージセリーヌがかわいいと注目が集まり、若い人を中心に人気が再燃しているからです!

定点観測 かんてい局茜部店』 - キャッチ!:中京テレビ

参照:https://www.ctv.co.jp/catch/article/334ltmmn7yw73mjr.html

実は他のブランドと比べると、セリーヌのヴィンテージ品はつい最近高まったばかりで、実際に今年の1月に取り上げていただいたキャッチでも、ヴィンテージセリーヌの需要が高まっている放送を見て、実際に多くのヴィンテージセリーヌの買取や販売がありました!

前までは数千円台で買取されていたものでも、最近は数万円単位が付くようになりました。

☟買取はこちらから☟

メール査定フォーム

どんな柄があるのか?

主に人気の柄は3つあります。

1.マカダム

ヴィンテージセリーヌといえばこの、マカダム柄を思い出す方も多いのではないでしょうか?

CELINE【セリーヌ】マカダムトートバッグ肩掛け鞄カバンブランドレザーブラウン系定番人気ライン普段使いレディース【中古】USED-6質屋かんてい局春日井店k22-3624

マカダムは、石を等間隔で並べた道から着想を得て作られた柄です。廃盤のため、正規店で入手することは出来ません。

ただ、マカダムの人気は非常に高く2019年の秋冬に新しく登場したのが今人気のトリオンフです。

CELINE【セリーヌ】194432ミディアムバーティカルカバショルダーバッグレザートリオンフキャンバスブラックトートバッグ縦型2WAY鞄かばんメンズウィメンズ【中古】USED-9買取専門かんてい局大垣店p22-239

トリオンフは凱旋門にある鎖に影がプラスされ、等間隔にデザインされているのが特徴です。

トリオンフのバッグはモデルにもよりますが、約15万円から30万円の物が多いですが、マカダムのバッグは約1・2万円から5万円程で購入できるので、普段から気兼ねなく使えるバッグが欲しい方にオススメです。

☟マカダム柄の商品一覧はこちら☟

2.サルキーバッグ

サルキーは英語で輪馬車を意味します。

1960年から1980年にかけて流行した、セリーヌの中でも最も古く歴史のある柄です。現在のセリーヌやマカダムではあまり感じられない、ヴィンテージ特有の雰囲気が魅力的です。

こちらも廃盤になっている物で、中古にしか出回りがないため定期的に確認する事を

オススメいたします。

3.ホースキャリッジ

セリーヌ ブラウン ホースキャリッジ ショルダーバッグ | VINTAGE PARIS

参照:https://www.vintage-paris.co.jp/products/d…

ヴィンテージセリーヌの中でも、一番需要が高いと言われているのがこちらのホースキャリッジです。

ヴィンテージセリーヌの多くはマカダム柄の物がとても多く、無地でシンプルなデザインの物は数が少ないです。大きな馬車のロゴが付いている物はよりヴィンテージ感があり、人気が高く探されている方もとても多いです。

デザインも世代を選ぶことなく、幅広く使えるので永く愛用できます。

買取も昔より高くなっているので、もし使っていないホースキャリッジがあれば、ぜひ一度お持ち込みください。

 

このように、ヴィンテージセリーヌでも多くの柄がありなにを選べばいいか迷いますよね。

マカダム柄がオススメ

私個人のオススメですが、マカダム柄のバッグをオススメします!

というのも、ヴィンテージセリーヌはマカダム柄の流通数がとても多く、中古でも好みのものを見つけやすいからです。

 

上記で紹介したようなサルキーやホースキャリッジも人気はあり、素敵なものもありますがなによりも数が少ないので、なかなか中古ショップでも入荷自体が少ないのが現実です。

マカダム柄のものなら数が多い為、価格も数万円で購入できたりわりとセリーヌ感も味わえるので、上の理由からマカダム柄をオススメします。

人気のバッグは?

ショルダーバッグ

ヴィンテージセリーヌはマカダム柄など問わずショルダーバッグタイプがとても人気があります。

茜部店にある商品を実際に着用するとこんな感じです!丸いフォルムがかわいらしいです!

大きすぎず、程よいサイズ感がとても使いやすそうです。

マチもしっかりあり、荷物が多くなってしまう私には嬉しいポイントです。色味やデザインなど、総合的なところを見てもとても落ち着いていて、いろんな服装に合わせられやすいのもポイントが高いです!

ハンドバッグ

ハンドバッグもヴィンテージ感があふれていてとても可愛らしいです!

クラシカルなボストンの形がカラーもデザインもマッチしています。

こちらもショルダーバッグ同様、マチがしっかりとありながら外側にもポケットが備えられていて、収納力をお求めの方や、日帰り旅行程度の荷物ならしっかり入るサイズ感のため、さまざまな場所で活躍すると思います。

CELINE - スモール ボストン キュイル トリオンフ / スムースカーフスキン - ブラック - サイズ ONE SIZE - ウィメンズ

参照:https://jp.lp.celine.com/ja-jp/1137ls…

また、現行品でもトリオンフが正面に大きくあしらわれたボストンバッグも今人気がとても高く、街中でも実際に愛用している人をよくみかけます。

現行品だと、使い勝手の良い2WAYタイプなのでその日の服装に合う合わせ方でお楽しみいただけます。

☟セリーヌの商品一覧はこちら☟

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヴィンテージセリーヌの魅力について知っていただけたでしょうか?

セリーヌのバッグの歴史は古く1966年から始まりました。LVMHグループに加入する前の1986年までに作られていたバッグがヴィンテージセリーヌとして若い人からの人気が再燃しています。

程よいレトロ感もとても可愛らしく、普段の服装にも合わせやすく気兼ねなく使えるのでひとつは欲しくなるのも分かりますね!

質屋かんてい局茜部店でも多くのヴィンテージセリーヌの販売を行っています。

すべて一点ものしかないのがヴィンテージ品の魅力なので、一度売れてしまうとなかなか同じものは入荷することがありません。

ぜひ一度店舗の方でも実物を見に来ていただけるのをお待ちしています!

ページトップへ戻る

MENU