質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【推しの概念ジュエリー】この宝石、どんな人にオススメ? ~ダイヤモンド・ルビー・サファイア編~ 【小牧】

 

こんにちは。かんてい局小牧店です。

今回は、宝石・ジュエリーに関する記事です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが皆さん、「推し」という言葉を知っていますか?

【推し】

推している人、という意味の俗語。すごく簡単に言えば、その人のファンであることを表す。

芸能人やキャラクター、最近では身近な人物であっても、ファンになるほど好感を持っていれば「推し」と表現する人が多い。

例:長澤まさみが私の推しである

 

さて、宝石・ジュエリーと「推し」がどのように関係するのか?という話ですが……

 

宝石・ジュエリーには、深い歴史があり、その石にしかない輝きがあり、性質があります。

そして、あなたの推しにも、深い歴史があり、その人にしかない輝きがあり、性質がありますよね。

 

もうお分かりですか?「推し」は、「宝石」で表せるのです!

 

最近では、このように推しが抽象的に表されていることを「推しの概念」というらしいです。

いうなれば、今回のテーマは「推しの概念ジュエリー」ですね!

 

というわけで、今回のテーマは「推しの概念ジュエリー」。

ぴったりの宝石・ジュエリーを見つけて、あなたも推し活(”推し”を推す活動)しましょう!

 

今回のブログでは、

・宝石・ジュエリーの購入を考えている方

・推しグッズの購入でお悩みの方

・宝石の種類や意味が知りたい方

上記の方にオススメの記事となっていますので是非参考にしてください。

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

宝石紹介

ここからは、宝石を三つほどピックアップして、ご紹介します!

宝石の歴史や意味、どんな人にオススメなのかも含めてお伝えしますので、是非参考にしてみてください!

 

今回ご紹介するのは以下の三つ。

・ダイヤモンド

・ルビー

・サファイア

 

それでは、紹介します!

 

ダイヤモンド

ダイヤモンドを、推しの概念として捉えてみましょう。

 

ダイヤモンド、またの名を金剛石と言います。

 

ダイヤモンドは、ジュエリーとして最もポピュラーな宝石です!

ご存じの方も多いでしょうが、人類が発見している中では最も硬い鉱石でもあります。

鉱石の固さを示すモース硬度は、最も硬い10。

 

基本的な色は透明ですが、カットによって強い輝きを放つことも特徴的です!

 

4月の誕生石でもあり、プレゼントとしても人気です。

 

気になる石言葉は「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆・不屈」です!

その透明感と、何物にも勝る固さが石言葉にも表れていますね!

 

ダイヤモンドの特徴

・最もポピュラー

・最も硬い

・強い輝きと透明感

・4月の誕生石

・「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆・不屈」などの意味を持つ

 

ダイアモンドが似合うのは、どんな推し?

・ナンバーワンが似合う人

・意志が強く、まっすぐな人

・人目を惹く人

・4月生まれの人

・友情を大事にする人

 

このような特徴を持つ場合、その推しにはダイアモンドが似合うでしょう!

 

☟ダイヤモンドの商品をチェック!!☟

 

ルビー

ルビーを、推しの概念として捉えてみましょう。

 

ルビーは、コランダム(鋼玉)と言われる鉱石の一種です。

鮮やかな赤色が特徴的な鉱石です!

 

かなりメジャーな鉱石であり、知っている人も多いですよね。

また、硬い鉱石でもあり、モース硬度は9。ダイヤモンドほどではありませんが、十分な硬さを持っています。

 

7月の誕生石でもあり、「情熱・勇気・活力・集中力・努力」などの石言葉を持ちます。

赤色は血の色でもあり、生命力や活力の象徴です!

 

 

ルビーの特徴

・鮮やかな赤色

・硬い

・7月の誕生石

・「情熱・勇気・活力・集中力・努力」などの意味を持つ

 

ルビーが似合うのは、どんな推し?

・イメージカラーが赤色の人

・7月生まれの人

・情熱的で生命力にあふれた人

・努力家な人

・勇気のある人

 

このような特徴を持つ場合、その推しにはルビーが似合うでしょう!

 

☟ルビーの商品をチェック!!☟

 

サファイア

サファイアを、推しの概念として捉えてみましょう。

 

サファイアはコランダム(鋼玉)と言われる鉱石の一種です。

……気づきましたか?実は、ルビーとサファイアは同じ鉱石なのです!

簡単に言ってしまえば、違いは色ぐらいですね。

 

ーーーーーーーーーーーー

関連記事↓

【意外と知らない】ルビーとサファイアの違いを解説!実は同じ鉱物って知っていました?【小牧】

ーーーーーーーーーーーー

サファイアは、ルビーとは正反対で鮮やかな青色が特徴的な鉱石です!

ルビーと同じく、モース硬度は9。硬い鉱石ですね!

 

9月の誕生石で、「慈愛・誠実・忠実・真実・徳望」などの石言葉を持ちます。

青色は海の色でもあり、寛大さを印象付けます。

また、多くの人は青色に対して「クール」「賢い」といったイメージを持っている点も注目。

 

サファイアの特徴

・鮮やかな青色

・硬い

・9月の誕生石

・「慈愛・誠実・忠実・真実・徳望」などの意味を持つ

 

サファイアが似合うのは、どんな推し?

・イメージカラーが青色の人

・9月生まれの人

・クールで賢い人

・優しい人

・人望の厚い人

 

このような特徴を持つ場合、その推しにはサファイアが似合うでしょう!

 

☟サファイアの商品をチェック!!☟

最後に

今回は、ダイヤモンド・ルビー・サファイアを紹介しました。

どれもメジャーな宝石ですが、いろいろな意味が込められていることがお分かりいただけたかと思います。

まだまだ推し活のはかどる宝石は多数ありますので、次はそちらを紹介したいですね(笑)

 

また、宝石は一生使えるものも多いです。なんだか、推しと一生を共にしているような気になって……素敵!

 

さらに、こういった推しの概念グッズは、普段使いしても浮きにくい、というメリットもあります!

 

どんなリングの在庫があるのか、といったことなど、いつでもご相談ください!

 

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

ページトップへ戻る

MENU