質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【バレンシアガ】人気上昇中の『ル カゴール』とは!?3つの魅力とその他のシリーズもご紹介!【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

 

皆様は、最近インスタグラムなどのSNSや、雑誌等でよく見かけるバレンシアガの『ル カゴール』シリーズはご存じですか?

本日はその『ル カゴール』の3つの魅力とバレンシアガの人気なバッグについてご紹介していきたいと思います!

 

この記事では、

・バレンシアガに興味のある方

・ハードで個性的なアイテムがお好きな方

・新しいバッグのご購入を検討中の方

にオススメの内容となっています。

ぜひ最後までご覧ください。

お電話でのお問い合わせはコチラをクリック☟

人気上昇中のル カゴールシリーズの3つの魅力

引用:https://www.elle.com/jp

2021年のウィンターコレクションに誕生したシティを『ル カゴール』シリーズ。

ハードなメタルパーツが付いているデザインや、外側のポーチ、ハート型のミラーなどのレザーチャームが付属されているのがこちらの特徴です。

そんなル カゴールの魅力は、

①機能性の高さ

②カラーバリエーショの多さ

②種類の豊富さ

です。

早速ご紹介していきます!

☟バレンシアガの商品の購入はコチラ☟

1.機能性の高さ

1つ目の魅力に機能性の高さがあります。

一番よくSNS等で見かける『ル カゴール ショルダーバッグ』のショルダーの部分にはパッドが付いています。

その為、長時間身に付けていても肩が痛くなりにくい作りになっています。 

ショルダーバッグがお好きな方にはとても嬉しいポイントですね♪

そしてル カゴールのミニパースでもマチは2.8cmあり、高さもあるので想像よりも沢山荷物が入ります。

外側にはこのシリーズの特徴でもあるポーチが付いているので小物類やすぐに取り出したいものは収納できたりなど機能性も抜群なのがこちらのシリーズです。

2.カラーバリエーションの多さ

このシリーズの2つ目の魅力にカラーバリエーションの多さがあります。

人気な『ル カゴール XS ショルダーバッグ』では、現在公式サイトで

・グリーン

・レッド

・ブルー

・ホワイト

・ブラック

・ライトピンク

・パープル

7色のカラー展開がありました。

この2色のカラーは海外限定色で日本未発売です。

その他にも海外にしかないカラーもあるようなので、人と被りたくない方は日本未入荷のカラーを購入するのもいいかもしれませんね♪

お色のみならず、素材も豊富で、通常のラムスキン素材ではなく、クロコの型押しであったり、個性的なものでいうとスパンコールやフリンジが付いたものもあります。

これだけ豊富だと迷ってしまいますが好みの一つを見つけ出すのはとても楽しそうですね!

3.種類の豊富さ

3つ目の魅力に種類の豊富さがあります。

順にご紹介します!

①ル カゴール XS ショルダーバッグ

引用:https://www.balenciaga.com/ja-jp

中でもよくSNSで見かけるのがこちらのショルダーバッグです。

最近ではミニサイズでハーフムーン型のバッグが流行っているという事もあり、ファッション業界も注目しているのがこちらです。

持っているだけでITガールになれますね♪

型番:6713091VG9Y1000

素材:ラムスキン

サイズ(公式):H16×W25.9×D6.9cm

定価: 264,000円

②ル カゴール スモール ショルダーバッグ

引用:https://www.balenciaga.com/ja-jp

XSサイズのショルダーバッグ同様に、アンティーク調の質感のレザーが使用され、ブランドの象徴ともいえるスタッズがあしらわれた、こちらもコンパクトなバッグです。

肩掛けしやすいのもこちらのデザインの特徴です。

型番:671307210F61000

素材:ラムスキン

サイズ(公式):H16×W33×D8.4cm

定価: 309,100円

③ル カゴール ミニパース

引用:https://www.balenciaga.com/ja-jp

調節可能なレザーストラップが付属された今人気のミニバッグです。

レザーストラップでななめ掛け、チェーンストラップでよりハードに肩掛け使用でお持ちいただけるデザインです。

仕様を変えられるので結婚式などのフォーマルなシーンにも活躍しますね!

型番:6958141VG9Y5304

素材:ラムスキン

サイズ(公式):H13×W20.8×D2.8cm

定価: 170,500円

④ル カゴール XS バケットバッグ

引用:https://www.balenciaga.com/ja-jp

2022年秋コレクションから仲間入りしたル カゴールの特徴はそのままで、このシリーズの中で一番丸みをおびたデザインのバッグです。

他のデザインとは違い、開閉は巾着のようにひもを引っ張り開閉します。

フォルムがやわらかく、とてもデザイン性の高い一品です。

型番:7024311VG9Y1000

素材:ラムスキン

サイズ(公式):H19.8×W15×D17.8cm

定価: 227,700円

良い所取りなネオ カゴール

⑤ネオ カゴール XS ハンドバッグ

引用:https://www.balenciaga.com/ja-jp

一見、バレンシアガのアイオンバッグでもある『シティ』に見えた方も多いかと思われるこのバッグ。

クラシックの良さと、ル カゴールのどちらの良さが合わさっているデザインです。

型番:700940210B01404

素材:ラムスキン

サイズ(公式):H17.8×W25.9×D11.4cm

定価: 264,000円

 

☟バッグの購入はこちらから☟

◎バレンシアガの”クラシック”とは

バレンシアガの”クラシック”といえば、2000年代の初めに大人気を集めたバッグです。

代表するコレクションである、『ファースト』や『シティ』でお馴染みの正面にジッパーポケットとスタッズが付いているデザインのバッグのことです。

そのクラシックの20周年を記念して、近年『ネオ クラシック』が発売されました。

4サイズとサイズ展開が豊富で、クラシックの形状はそのままでアップデートされた作りで実用性も抜群です。

そんなクラシックにル カゴールを融合させたデザインバッグが『ネオ カゴール』

パッと見はクラシックの『シティ』に本当にそっくりですよね!

クラシックを象徴する細かい部分が再解釈され、デザインに取り入れられています。

かんてい局で購入できるクラシックシリーズ

ザ・シティ

型番:103208

サイズ:約W31×H18×D6cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナーポケット×1

外側:ファスナーポケット×1

付属品:布袋、ショルダーストラップ/ミラー

 

ペーパーB4

型番:432596

サイズ:約W32×H23.5×D13cm

仕様:オープン開閉式

内側:ファスナーポケット×1

外側:ファスナーポケット×1

付属品:布袋、ショルダーストラップ/ミラー

バレンシアガのレザーの魅力

ブランドが誕生して100年の歴史の中で、多くの流行を生み出してきたバレンシアガですが、その中でも最も根強いのは革製品です。

ル カゴールシリーズはレザー商品のみだけではなく、スパンコールや個性的な素材で作られたバッグもありますがレザーバッグの場合、素材はラムスキン100%です。

バレンシアガの革製品には、以前は主にゴートスキン(ヤギの革)が使用されていましたが、2007年からはイタリアの高級ラムスキン(仔羊の革)やカーフスキン(仔牛の革)が使用されています。

希少性の高いイタリア製仔羊と仔牛

バレンシアガの革製品で使用されているラムレザーは1歳未満の仔羊の革で、ゴート(ヤギの革)や一般的な羊の革よりも柔らかい質感です。

また、カーフレザーは生後6か月以内の仔牛の革で、牛革の中では最も希少価値が高いです。

ラムレザーと同じくキメ細かい革ですが、耐久性にも優れています

どちらにしても生産量も少ないので、貴重であり、世界中のセレブから愛されるバレンシアガの自慢の高級素材です。

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

itバッグを手に入れるならバレンシアガ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yurinoxx)がシェアした投稿

多くのブランドがある中で、近年のミニバッグブームを牽引するブランドの一つがバレンシアガです。

SNS等でもお洒落だと視線を集める人が持っているバッグは、高い確率でバレンシアガを持っているように感じます。

無駄のないシャープでシンプルなデザインのバッグばかりで、持つだけでコーディネートの偏差値がぐんっと上がります!

数々のデザイナーによって時代ごとに代わっていくバレンシアガ。

ル カゴールや上記でご紹介したクラシック以外にも大ヒットしたバッグシリーズはたくさんあります!

『ヴィル』

引用:https://www.balenciaga.com/ja-jp

大ヒットアイテムの一つでもある『ヴィル』。

コロンとしたフォルムと、主張があるロゴが絶妙にマッチしています。

形自体はシンプルで品の良さは保ちつつ、今っぽさも忘れていないデザインです。

『カバス』

カバスXS

型番:390346

サイズ:約W25×H19×D8cm

仕様:オープン開閉式

内側:-

外側:-

付属品:ポーチ、ショルダーストラップ

一世を風靡したと言っても過言ではない憧れのトートバッグの『カバス』。

キャンバス素材だけではなく、デニムやレザー、冬はウールなど多くの種類があります。

サイズの種類も豊富で、尚且つ使いやすさも抜群です。

『エブリデイ トート』

エブリデイトートXS

型番:581810

サイズ:約W24×H27×D11cm

仕様:オープン開閉式

内側:ファスナーポケット×1

外側:-

付属品:布袋、ショルダーストラップ

パッと目を惹くシンプルなデザインとロゴが特徴の『エブリデイ』シリーズ。

モデルや芸能人のデイリー愛用率が特に高いように感じるこちらのトートバッグは収納力も抜群でオススメです。

持ち手の長さもハンドバッグとしても肩掛けでも、持ちやすい長さです。

シンプルかつ品のあるバッグで、コーデの邪魔をしないので、デイリートートとしてもマザーズバッグとしても必ず一つは持っていたいバッグですね!

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はバレンシアガから人気上昇中の『ル カゴール』の魅力とその他の人気バッグについてご紹介いたしました。

バレンシアガのアイテムはシンプルなものが多いですが上質で品のあるアイテムばかりですので長く愛用し続けられます!!

ル カゴールシリーズはカラーやサイズも豊富なのでご自身のスタイルやお好きなデザインを探すのも楽しいですね♪

かんてい局ではその他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☟ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU