質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【プラダ】秋冬コーデにも取り入れて欲しい「ラフィアトート 5選」【大垣】

皆さんこんにちは。

かんてい局大垣店です。

今、雑誌やSNSで話題沸騰中のPRADAのラフィアバッグ

引用:https://www.prada.com/jp/ja.html

春夏のコーディネートに欠かせない爽やかな印象のラフィアバッグ』ですが、これからの季節の「秋冬のコーディネート」にも取り入れて頂きたい人気のアイテムです。

この記事では、

・プラダのラフィアバッグのご購入を検討中の方

・ラフィアバッグについて知りたい方

ストロー素材のバッグをお探しの方

・プラダのバッグに興味のある方

にオススメの内容となっています。

ぜひ最後までご覧ください。

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

⒈プラダ人気のラフィアトートバッグ

ナチュラルでカジュアルなラフィアバッグですが、その中に高級感が漂うプラダのラフィアバッグが今注目を浴びています。

バリエーションも豊富なのが魅力で、カラー展開も多くしています。

引用:https://www.prada.com/jp/ja.html

①スモール ラフィア トートバッグ

フロントにレタリングロゴ刺繍、サイドにはプラダを象徴するエナメルメタルのトライアングルロゴがあしらわれた、柔らかなシルエットに仕上げられたトートバッグです。

型番:1BG422

素材:ストロー/ウィッカー

サイズ(約):H24×W24×D8cm

定価: 192,500円

フィア トートバッグ

ビーチバッグのコンセプトを新しく現代的に再解釈したトートバッグ。

フロントにレタリングロゴ刺繍があしらわれており、大胆にプラダを主張しています。

型番:1BG424

素材:ストロー/ウィッカー

サイズ(約):H45×W51cm

定価: 225,500円

フィア トートバッグ

プラダを象徴するトライアングルとレタリングロゴ刺繍をアクセントにあしらった、爽やかな雰囲気が漂うトートバッグです。

型番:1BG393

素材:ストロー/ウィッカー

サイズ(約):H38×W36×D3cm

定価: 225,500円

④ストローxレザー トートバッグ

フロントのアイコニックなトライアングルとレタリングロゴ、またブレイドレザーのハンドルなど洗練された魅力をプラスする上品なレザーのディテールをあしらったトートバッグです。

型番:1BG312

素材:ストロー/ウィッカー

サイズ(約):H25×W25cm

定価: 143,000円

⑤ラフィアxウッドビーズ トートバッグ

小ぶりで洗練されたシルエットに、カラフルなウッドビーズで斬新なアクセントをプラスした、ビーチバッグのコンセプトを再解釈した、ヴィンテージ感のあるトートバッグです。

型番:1BG425

素材:ストロー/ウィッカー

サイズ(約):H24×W22×D7cm

定価: 225,500円

 

☟カゴバッグをお探しの方はこちらから☟

⒉秋冬でも楽しみたいカゴバッグ

皆さんは『カゴバッグ』と言うと夏をイメージするかもしれません。

確かに『麦わら帽子』『サンダル』『バッグ』といったストロー素材のお品は夏に活躍することが多く、椰子の葉やストローなどの素材は風通しがいいため暑い季節に使用される事が多い素材となります。

でも、そんな素材のカゴバッグ。秋や冬も使用したいですよね♪

夏に買ったカゴバッグ『秋冬にも使いたい』

少しコーディネートさえすれば夏に購入したカゴバッグだって秋や冬にも大活躍ですよ。

ファーやストール、レザーと組み合わせる事によって涼しげな印象を軽減し、温かみのある柔らかい印象になることで、よりカゴバッグのカラーリングが引き立て優しい雰囲気になります。

また、重く見えがちなニットやコートのスタイルに、軽やかさをプラスしてくれます。

出典:magazine.cubki.jp

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

⒊そもそもカゴバッグとは

竹や麦わら(ストロー)、籐(とう)といった素材から作られたカゴに持ち手がつけられたバッグのことを指します。

天然の植物だけで作られるかごは、耐久性が高く軽量で、柔軟性も良いため、もともとは荷物を運ぶ道具として作られました。

その道具であったカゴをファッションアイテムとして洗練されたデザインに生まれ変わり、夏には定番の人気のアイテムとなりました。

ラフィアとは

ラフィア素材とはラフィアヤシの葉を加工した天然素材のことです。

ラフィアヤシとはヤシ科ラフィア族の植物になります。

カゴバックの中には麦わらバッグ=ストローバッグ と言われるバッグがありますが、純粋に麦わらだけを使ったものだけではなく、その他の植物や植物を模した素材を使ったバッグもストローバッグと呼ばれています。

ラフィア素材はその中でもよく使われる人気の素材で、マダガスカル産が世界的に有名です。

柔らかく防水性にも優れているためにバッグや帽子に加工しやすい素材です。

⒋今、プラダが人気の理由

プラダといえば、知らないという人はほとんどいないのではないでしょうか。

そのぐらい世界的に有名なラグジュアリーブランドですね。

では、なぜ今プラダの人気が高いのか確認してみましょう。

①サスティナブルへの意識

プラダといえば「ナイロン素材のバッグ」を連想される方も多いのではないでしょうか。

ナイロンバッグは「定番すぎて今は使っていない」とか「古いイメージで流行は終わっている」なんて声も聞きますが、ここ数年はサスティナブルへの意識が高まったことで、プラダのナイロンバッグが再び脚光を浴びています。

【プラダのナイロンバッグは古くない⁉ 】今再び脚光を浴びている理由「サスティナブル」意識との関係とは【大垣】

②プラダ×ストリートファッション

近年、若者からの人気が高いプラダですが、特に男性人気が伸びているようです。

それにはファッションの流行を創り上げているセレブ達がこぞって着用し、SNSにアップしていることも背景にあるといえます。

特にASAP ROCKY (エイサップ・ロッキー/ラッパー)の影響は強く、「Injured Generation Tour」というエイサップ・ロッキーのツアーでは、ツアー衣装をプラダが手掛けています。

また2019年にはプラダとスポーツブランドのアディダス(Adidas)がコラボしたことなどにもエイサップ・ロッキーが深く関わっているようで、スポーツブランドと人気ファッションブランドがコラボアイテムをリリースするブームも若年層の男性人気に火をつけたようです。

☟プラダの商品はコチラから☟

カゴバッグのお手入れ方法

かごバッグのお手入れ方法はコチラ↓で紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

【夏だけじゃない】今から使える人気のカゴバッグ ロエベのバスケットバッグ 魅力と保存方法をご紹介いたします!【大垣】

最後に

いかがでしたでしょうか。

今注目のプラダのラフィアバッグ。一つは持っていたいアイテムですね。

かんてい局では、ラフィアバッグ以外のプラダの商品も取り揃えてございます!

また、プラダのアイテムは高価買取りしております。

プラダのアイテムでしたら、売るのも買うのも「かんてい局大垣店」にお任せください。

【人気上昇中!】プラダの名品との声もある『フルー』の4つの魅力とは?【大垣】

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟


ページトップへ戻る

MENU