質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【人気上昇中!】プラダの名品との声もある『フルー』の4つの魅力とは?【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

 

PRADAの名品なのでは!?

という声もある『フルー』というレザートートバッグはご存じでしょうか。

最近人気が上昇しているシンプルでコロンとした丸みが可愛らしいバッグです。

本日はそのフルーというバッグについてご紹介していきます!

 

この記事は、

・プラダの購入をご検討中の方

・プラダがお好きな方

・プラダに興味がある方

・新しいバッグの購入を検討している方

におススメの内容となっております。

是非最後までご覧ください!
☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

 

*PRADA(プラダ)のフルーの4つの魅力!*

魅力①デザイン

フルーの魅力1つ目はデザインです!

上質で柔らかい質感のレザーを用いた丸みがなんとも女性らしく可愛いフルー トートバッグ。

丸みのあるシルエットを生み出すために、リバーステッチで仕上げるなどシンプルながらも細部までこだわりぬかれている贅沢な一品です。

PRADAを象徴するトライアングルロゴを再構築していて、メタルのレタリングロゴとトライアングルステッチもレザーとの相性がとっても良く輝いていますね♪

ミニバッグがお好きな方から多くの支持を得ています!

☟プラダの商品はコチラから☟

魅力②サイズ展開

フルーはサイズ展開があることも魅力の一つです。

フルーには

・ミニサイズ

・ミディアムサイズ

・トートバッグサイズ

3種類のサイズ展開があります。

■ミニサイズ

商品名:レザー ハンドバッグ

型番:1BA349

素材:レザー

サイズ:W18×H15.5×D10cm

仕様:マグネット開閉式

3つの収納部分にナッパレザーのライニング

価格:297,000円

■ミディアムサイズ

商品名:ミディアム レザートート

型番:1BG335

素材:レザー

サイズ:W25×H21.5×D14cm

仕様:マグネット開閉式

3つの収納部分にナッパレザーのライニング

価格:330,000円

■トートバッグサイズも!?

商品名:レザー トートバッグ

型番:1BG338

素材:レザー

サイズ:W32×H27×D14cm

仕様:マグネット開閉式

3つの収納部分にナッパレザーのライニング

価格:385,000円

どのサイズもちょっとしたそこまでのお出かけに重宝するサイズ感

毎日の荷物が必要最小限で、小柄な方でも違和感なくお持ちいただくのであればミニサイズ。

大きすぎず小さすぎない丁度良いサイズがお好きで普段に使いたい、長財布を愛用している方はミディアムサイズ。

通勤、通学にも普段にも使用したい大きめサイズがお好きな方はトートバッグサイズがオススメです!

3種類ものサイズがあればご自身の生活スタイルに合わせて大きさを選ぶことができますね♪

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

 魅力③収納力

フルーの3つ目の魅力に収納力があります。

コンパクトなサイズながらマチが10cm、14cmと広めです。

フルーは販売当初、ミディアムサイズしか展開がなく、後にミニサイズが発売されました。

今回は中間サイズでもあるミディアムサイズの収納力についてご紹介します。

フルーバッグシリーズは全サイズ、内側の収納部分が3つに分かれています

スペースもたっぷりで大容量収納できるのが魅力です。

仕切りがあるので、すぐに取り出したいものは外側に入れたりとオープンポケットを活用できてとても便利です!

今回中身には、

・ポーチ

・長財布

・コインケース

・カードケース

・眼鏡

・イヤホン

・ペットボトル

を収納してみました。

開閉口は締まりませんが、すべて収納することが出来ました。

まだ余裕がありケータイやハンカチ等を持ち歩くことも可能です。

コンパクトなバッグなのでミニ財布しか入らないのでは?と思うかもしれませんが、約横19.5cmの長財布も横向きに収納することが出来ました。

長財布派の方には嬉しいサイズですね♪

少し上部が見えてしまいますが高さ約19.5cmのペットボトルも収納が出来ました。

斜めにしないと収納が出来ないという事もないので500MLの大きさのペットボトルであれば問題なく持ち歩くことができます。

少し重いと感じるかもしれませんが想像よりも荷物を持ち運ぶことが出来ますよ♪

荷物が多い方や、サッと出し入れできるバッグがお好みの方にはとてもオススメできます。

中身で使用した商品

ジッピーウォレット

型番:M41895

サイズ:約W19.5×H10×D2cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:札入れ×3、ファスナー付き小銭入れ×1、カードポケット×12、オープンポケット×3

外側:-

付属品:布袋

ビジネスカードケース

型番:-

サイズ:約W11×H7.5×D2.5cm

仕様:ボタン開閉式

内側:コンパートメント×1、カードポケット×1

外側:ポケット×1

付属品:布袋/箱

魅力④軽さ

フルーの魅力はストレスフリーな軽さにもあります!

内側にはナッパレザーが使用されていてしっかりとした高級感がありますが、とっても軽い点が特徴です。

ミディアムサイズの重さは389.2gでした。

350mlの缶ジュースが約380gだと言われています。

片手で持っていても重いとは感じない缶ジュースと同じくらいの重さなので長時間持ち歩いても何の問題もありません!

軽いバッグはやはりデイリーに使いやすくて長く愛用決定ですね♪

内側のナッパレザーとは?

革の風合い、柔らかさ、耐久性が魅力のナッパレザー。

ナッパレザーはジャケットや手袋、その他には車のインテリアなどにも用いられる柔らかさと階級制が特徴の山羊革、または羊革のことを指します。

※現在では柔らかい革素材の総称として羊革でなく、牛革であってもナッパレザーと呼ばれることもあるそうです。

シボ感が他の革素材よりも強いことから、革の風合いが感じられる素材と言えます。

革らしさがお好みの方にはオススメできるお素材です。

PRADAの定番レザーとは?

・サフィアーノレザー

プラダの中でも定番で有名な革製品と言えば、高品質でサフィアーノレザーを使用した「サフィアーノ」ではないでしょうか。

サフィアーノレザーは正式名称をサフィアメタルオロと言います。

牛革に型押し加工が施されていて、型押し加工されています。

サフィアーノの魅力の一つに、取り扱い方法が比較的簡単という点があります。

型押し加工されている為、キズや汚れに強く、表面に樹脂格が施されているので水にも強い素材です。

あとはサフィアーノレザーの持つ高級感も魅力ですね。

光沢ある表面はサフィアーノの鮮やかな発色を引き立ててくれます。

☟サフィアーノ素材の商品はコチラから☟

フルーバッグのカラー展開

カラー展開はサイズごとに異なり、普段使いしやすいカラーばかりが展開されている印象です。

●ミニサイズ

・ホワイト/ブラック

・ウォーターリリー

・コーンフラワーブルー

・ブラック

4色展開です。(※5/29現在の公式情報)

●ミディアムサイズ

・オフホワイト/ブラック

・ウォーターリリー

・ベージュピンク

・コーンフラワーブルー

・スレートグレー

・ブラック

6色展開です。(※5/29現在の公式情報)

●トートバッグサイズ

・ブラック

1色のみの展開です。(※5/29現在の公式情報)

 

どれも落ち着いたカラーばかり馴染みが良く、長く愛用できるカラーが多いですね♪

ミディアムサイズは一番人気があるサイズでもあることからカラーバリエーションも豊富なので選ぶことも楽しくなりますね♪

フルーバッグの愛用者

近藤千尋さん

引用:@chipichan.1215

ブラックカラーでカチッとしすぎるかと思いきや、フォルムが可愛らしいのでカジュアルな服装にも馴染んでいてとても素敵です♪

滝川眞規子さん

引用:@makikotakizawa

滝沢さんが持っているバッグはミニサイズですが、高身長の方も小さすぎずにバランスよく持っていただけますね!

 かんてい局で購入できるフルーバッグ

1BC127

サイズ:約W23 × H20 ×D14cm

※公式サイト引用※

仕様:マグネット開閉式

内側:フラットポケット×2

外側:-

付属品:布袋/ギャランティカード

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はじわじわと人気を集めているプラダのフルーについてご紹介いたしました!

私自身、バッグを購入する際は長く使い続けられるものなのかを一つの基準にしますが、こちらは間違いなく一生使う事の出来るバッグだと思います。

落ち着いたカラーバリエーションやサイズも豊富なのでぜひご自身にピッタリの一つを探してみて下さい!

かんてい局ではその他にもたくさんのブランドバッグを販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU