質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【プラダのナイロンバッグ 】今再び脚光を浴びている理由「サスティナブル」意識との関係とは【大垣】

こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です。

PRADA(プラダ)と言えば黒のナイロン素材を使ったバッグを想像される方が多いのではないでしょうか。

こちらの記事では

・プラダがお好きな方

・プラダのアイテムのナイロン素材について知りたい方

・プラダのアイテムのご購入をご検討中の方

におススメの内容となっています。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

プラダのナイロンバッグ

ここ数年はサスティナブルへの意識が高まったことで、今再び脚光を浴びているプラダのナイロンバッグ。

そんな老若男女すべての方から支持される根強い人気のプラダのナイロン素材のバッグについてご紹介させて頂きます。

プラダのナイロンバッグ注目の理由①

幅広い層からの指示

男女問わず、年齢問わず、お使い頂けるのが理由の一つではないでしょうか。

シンプルなデザインで、ブラックを中心に落ち着いたカラーのアイテムが多いプラダのナイロンバッグ。

カップルや家族などでシェアしてお使い頂けたり、パートナーの方とおそろいで持っていられるのも人気の理由。

また、長い間お使い頂けるのもポイントが高いですね!

プラダのナイロンバッグ注目の理由②

プラダのナイロン素材「ポノコ」

実はあのプラダのナイロン素材はただのナイロン素材ではなく、『ポコノ』と呼ばれる特殊な素材なんですよ。

プラダのナイロン素材「ポノコ」はアメリカの工業用ナイロンで、テントやパラシュートに使われる素材です。

特徴としては、薄い素材なのに大変丈夫。しかもシルクの様に軽く手触りが良い事です。

レザー製品に比べて大変軽く撥水性も備えている為、バックの素材としてとても優秀で使い勝手が良いのが人気の秘訣ではないでしょうか。

 

ポコノの導入は、プラダの低迷期に今までにない確変を起こそうと、1978年にオーナー兼デザイナーに就任した「ミウッチャ・プラダ」が呼び込んだ「神の一手」と言えます。

プラダが現在でも多くのファンを持ち、愛される商品・愛されるブランドに成長できたのは『ポコノ』おかげで、プラダの歴史の中でも重要な出来事だったと言えますね。

プラダのナイロンバッグ注目の理由③

新素材「エコニール」

2019年6月に新プロジェクトの「エコニール(ECONYL)」を使用した「Re-Nylon(リナイロン)」コレクションが発表されました。

出典:ブラック Re Nylon ミディアム バックパック | Prada

エコニール素材は、海洋のゴミや漁網、テキスタイルの繊維廃棄物からリサイクルして作られています。

実はこのエコニールに注目しているのはプラダだけでなく、H&M、ステラマッカートニー、バーバリーなども取り入れているそうです。

プラダのナイロンバッグ注目の理由④

ポノコ素材のバッグがなくなる!

プラダは2019年夏に2021年末までに「再生ナイロン」へ完全移行することを発表しました。

「再生ナイロン」とは先ほどもご紹介させて頂きました新素材「エコニール」のこと。

SDGs(持続可能な開発目標)をきっかけとして、「サスティナブル(sustainable)=持続可能」なもの作りはファッション業界でも広く使われるようになりました。

環境や動物に配慮した「サステナブル」なもの作りは、今やファッションブランドが果たすべき社会的責任のひとつとも言えますね。

時代とともに進化するプラダのナイロンバッグ。からこれからも注目のアイテムです。

プラダのアイテムをお探しならコチラ☟

ナイロン素材のメリット・デメリット

ナイロン素材のメリットとデメリットもお伝えしておきましょう。

メリット

①耐久性が強い

ナイロンは滑らかで滑りやすく、とにかく摩擦に強い素材です。

それはなんと綿の約10倍と言われているほどです

その為、に伴う劣化に強く長持ちしてくれます。

強く引っ張ったりしても簡単には破れにくく、型崩れしにくいのも特徴です。

②吸湿性が低い

ナイロンは撥水力がありマウンテンパーカーやアウトドア向けのアイテムに多く使われています。

ですので突然の雨などでも安心してお使い頂けます。

③カビなどに強い

レザー製品は湿気に弱く、カビやしみ汚れにもとても弱いですね。

それに対してナイロン素材は合成繊維なのでカビも生えませんし、油汚れにも大変強いのもメリットですね。

デメリット

①熱に弱い

ナイロンは熱に弱いので、直射日光や、紫外線に当たるのはNG。

出来るだけ涼しい日陰で保管してくださいね。

かんてい局で購入できるナイロンバッグ

型番:1BH038

商品名:2WAYバッグ

素材:ナイロン×レザー

仕様:巾着開閉式

外側:ファスナーポケット×1

サイズ:約H21.5×W20.0×D10.0cm

コンパクトサイズの2WAYバッグです。

型番:BZ6677

商品名:バックパック

素材:ナイロン×ポリエステル

仕様:巾着開閉式

外側:小ポケット×2

内側:ファスナー付ポケット×1

オープンポケット×1

サイズ:約H31.0×W30.0×D15.0cm

ネイビーカラーで落ち着いた印象のバックパックです。

型番:VA0251

商品名:ショルダーバッグ

素材:ナイロン

仕様:ファスナー式開閉

外側:ファスナーポケット×1

スナップボタンポケット×1

内側:ファスナー付ポケット×1

サイズ:約H26.0×W30.0×D6.0cm

軽量でカジュアルな印象がプラダらしいデザインです。

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

バッグ査定フォーム

プラダのアイテム 買取実績は☟

最後に

本日はプラダのナイロンバッグについて少しお話させて頂きました。

プラダはアウトレットや並行輸入店で割引されて新品が売られているので、定価よりもお値打ちに購入できるブランドです。

そしてその分、中古アイテムはよりお値打ちな金額になりますので、プラダ商品をお探しの方は旧作から最近のモデルまで幅広く取り揃えのあるかんてい局を是非ご利用ください。

 

また売却をお考えの際、プラダをはじめとしたブランド品のギャランティーカードや箱、保存袋、説明書など付属品は買取価格の重要なポイントとなります。

ブランド品を購入した際には、これらを必ず無くさないように注意してくださいね。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU