質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【ミュウミュウ】10年前のバッグがリバイバル!?ヴィッテロシャインとラックスの違いを徹底解説!【小牧】

こんにちはかんてい局小牧店です!

本日はミュウミュウ(MIUMIU)のリバイバルアイテム【ヴィッテロシャイン】を紹介します!

ヴィッテロシャインのリバイバル前後の違いについて知りたい方

ヴィンテージアイテムを上手に取り入れたい方

現行品とヴィンテージの価格差を知りたい方

にオススメの内容となっております(*^-^*)

⇩お問い合わせはこちら⇩

リバイバルとは

まず商品紹介の前に【リバイバル】について少し説明をします。

「リバイバル」とは復活・再生を意味し、ファッション業界では、過去に流行したアイテムが再注目され現代の解釈で生まれ変わることを意味します。

ファッションは20年で繰り返されると言われ、最近では1990年代後半~2010年頃のブランドアイテムが続々と生まれ変わって各ブランドからリバイバルアイテムが登場しています。

今回はその中から、ミュウミュウのリバイバルバッグ『ヴィッテロシャイン』を紹介します。

ミュウミュウ【ヴィッテロシャイン】について

今回紹介するミュウミュウのリバイバルアイテムはこちら

ミュウミュウ 『Vitello Shine』

出典:miumiu公式HP

2021年10月に登場したヴィッテロシャイン(シャインレザーハンドバッグ)。

艶やかな光沢のあるレザーを使用したエレガントで洗練されたデザインのバッグです。

サイズは【H18×W27×D11cm】と大きすぎないサイズ感で普段使いにもピッタリなバッグです。

こちらの商品は現在でも根強い人気を持つ商品のリバイバルアイテムなのです。

リバイバル元のバッグ

ミュウミュウ【ヴィッテロラックス】

上記で紹介したヴィッテロシャインは元になったアイテムがあります。

それがこの

「Vitello Lux(ヴィッテロ ラックス)」

です。

こちらは2000年代半ばから2010年にかけて販売されていました。

ヴィンテージ風のカーフレザーを使用し、両サイドには甘くなりすぎない幅広のレザーリボンがあしらわれています。

上記のヴィッテロシャインとヴィッテロラックスを見比べてみると違いがあまり分かりませんよね?

ここからはヴィッテロシャインとヴィッテロラックスの違いについて解説をしていきます。

⇩お問い合わせはこちら⇩

ヴィッテロシャインとヴィッテロラックスの違いは?

出典:miumiu公式HP

現行品(ヴィッテロシャイン)と見比べたところ、両サイドのリボンやベルトに着けられたメタルリングなど、ディティールはほとんど変わっていません。

余りにもそっくりで私自身違いが分からなかったので、ミュウミュウのショップに問い合わせたところ、

「デザインはほぼ変わっておらずストラップとカラー展開が違う」

と回答を頂きました

ストラップは、以前はレザー製の細身の物でしたが、

現行品ではスポーティな織テープのショルダーストラップ

になっていて、よりカジュアルに使いやすい印象に仕上がっています。

またカラー展開に関しては、ピンクベージュとライトグレーが展開されております。

ちなみにサイズは

ヴィッテロシャインがH18×W27×D11cm

ヴィッテロラックスがH23×W28×D17cm

と若干ヴィッテロラックスの方が、高さとマチが大きいですがどちらもほぼ同じ大きさです。

ヴィッテロシャインとヴィッテロラックスの価格差

ここまでは見た目の違いや仕様の違いについて解説をしましたが、気になる価格について説明をします。

現行のヴィッテロシャイン(H18×W27×D11cm)は、2021年11月時点では

【¥231,000(税込)】

で販売されております。

ヴィッテロラックスの価格は、状態によって価格が異なりますが、2021年11月時点で、

【約1~5万円】

程度で販売されている個体が多いです。

状態が良いものでも現行品よりかなりお値打ちになっています。

見た目や仕様に大きな違いはない事もありますが、リバイバルされたヴィッテロシャインではまだカラー展開が少ない為、個人的にはカラーバリエーションが豊富な事や価格帯が比較的安価なヴィッテロラックスの方で探してみるのもお勧めです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はMIUMIUリバイバルバッグ、ヴィッテロシャインの紹介と、ヴィッテロラックスとの違いについて解説をさせて頂きました。

違いをまとめると

・カラー展開

・ストラップの仕様

がヴィッテロシャインとヴィッテロラックスの大きな違いでした。

冒頭でも説明しましたが、最近ではMIUMIUに限らず、Diorのサドルバッグのように、リバイバルで人気が再燃し、ヴィンテージアイテムの相場が高騰した例も多々ございます。

リバイバルバッグが登場、再販されるという事はそれだけ人気のアイテムという事も伺えます。

その為今後値上がりする事が無いとも言い切れない為、中古のヴィッテロラックスをお探しの方は早めご購入を検討された方が良い…かもしれません!

またかんてい局ではmiumiuのバッグ・財布などの買取り・質預かり・販売を行っております!

是非一度かんてい局オンラインショップ、実店舗をご利用ください。

皆さまのご利用をスタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU