質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【ルイヴィトン】新旧比較!人気ショルダーバッグ「オデオン」の新作・旧作モデルを比較してみました!【愛知・岐阜の質屋 かんてい局】【大垣】

こんにちは!

かんてい局大垣店です!

数日前にルイヴィトン新作バッグであるオデオンPMNMをお買取させて頂きました!

オデオンには、1つ前のモデルが存在しており、そのモデルのリバイバルとして2020年8月より販売されました。

ちなみに名前についているNMとは「ニューモデル」の略となっております。

そこで、本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】の新作リバイバルモデル「オデオンNMPM」と旧作の「オデオンPM」の違いについてご説明させて頂きます。

これからオデオンの新作または旧作を買おうと思っている方は、是非とも参考にしてみてください!

オデオンとは?

オデオンとは、モノグラムラインが使用されているショルダーバッグです。

コロンッとした可愛らしいフォルムで、中古市場でも非常に人気の高いアイテムです。

2015年頃にくしくも廃盤となりましたが、今回のリバイバルを経て旧作もまた熱が入ってきております。

各オデオンの商品詳細

【旧作】

 

商品名:オデオンPM

型番:M56390

サイズ:W26×H29×D7cm

【新作】

商品名:オデオンNMPM

型番:M45353

サイズ:W28×H25×D9cm

新旧オデオンの比較してみました!

①外側/正面

【旧作】

【新作】

先程、サイズ詳細を掲載しましたが縦が少し短くなった分、横幅が少しだけ大きくなりました。

またバッグのみで自立が出来る様、奥行きも大きくなっております。

そして目を惹くポイントと言えば、やはり中央のネームタグです。

キーポルやペガス、ホライゾンなどの旅行バッグに主に付いているネームタグをアイコンとして利用しております。

実際には、自身の名前を入れる事は出来ませんが、伝統と進化を兼ね備えたアイコニックなルイヴィトンらしい演出となっております。

②外側/ポケット

【旧作

【新作】

内側の構造は似ていますが、大きな違いで言えば新作の方は磁石が付いております。

磁石が付いている事によって、物が落ちにくくなります。

こういった細かな配慮が一流ブランドたる所以だと思います。

③外側/金具

【旧作

【新作】

コチラは一目瞭然で、シングルファスナーからダブルファスナーになっております。

口を大きく開けやすく、物を入れやすい配慮がなされております。

④内側/ポケット

【旧作】

【新作】

少し見にくい部分もありますが、

旧作はオープンポケット1つ、携帯ポケット1つに対し、新作はオープンポケット1つだけとなっております。

携帯ポケットと言えど、ガラケー入れとなっておりますので、使わなくなった現代ではどちらかというといらない箇所なのかもしれませんね。

よりスマートに使いやすくなっております。

最後に

本日はオデオンの新旧モデルの比較をさせて頂きました。

今回は見た目で分かる大まかな解説をさせて頂きました。

新たなモデルとなっており、思ったよりも実用性は高いと思います。

新旧ともに現代の人気バッグである「ショルダー」形式ですので、日常生活にもきっと役に立つと思います。

旧作は現在では正規店で買う事は出来ず中古での販売となりますが、新作は正規店で購入する事が出来ます!

気になった方は購入してみてはいかがでしょうか?

また、使わなくなったバッグに関しての買取のご相談も大歓迎です!

皆さまのご利用お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU