質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【ロレックス】チェリーニデイト/Ref.50519の魅力と商品紹介について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店鑑定士の森野です。

本日のブログではロレックスとは一味異なるロレックス、【チェリーニ】についてご紹介をさせて頂きます。

ロレックスと言えばサブマリーナーやデイトナ等のスポーツモデル(プロフェッショナル)、デイトジャスト等のドレスモデル(クラシック)が挙げられますが、チェリーニも位置付け的にはクラシックとなるラグジュアリーな腕時計となっております。

今後ロレックスを購入予定の方やお悩みの方にこちらのブログを読んで頂く事で、定番のロレックスだけでなくチェリーニの魅力を知って頂けると思います。

それではご紹介させて頂きます。

ロレックス Ref.50519 チェリーニデイト について

では今回ご紹介させて頂きますモデルはこちら

ブランド名:ROLEX 【ロレックス】

型番:Ref.50519

商品名:チェリーニデイト

です。

いかがですか?

非常に美しいモデルですよね?

ドレスモデル(クラシック)のデイトジャストやデイデイトとは異なる高級感やラグジュアリーさがあり、【特別感】がございます。

人とは違うロレックスを身に着けたい、高級感が強いロレックスを身に着けたい。

という方には本当にピッタリな腕時計だと思います。

ロレックス Ref.50519 チェリーニデイトのスペックについて

ではここからはRef.50519/チェリーニデイトのスペックについて触れていきたいと思います。

ロレックスと言えばオイスターケースが定番で防水性能が高かったり、ステンレスやイエローゴールド等の金属性のブレスレットが多い印象ですが、チェリーニにはレザーのブレスレットが使われることが多くなっております。

それらを踏まえRef.50519/チェリーニデイトはどのようなスペックになっているのかご説明させて頂きます。

サイズ:39mm

ムーブメント:Cal.3165(ロレックス自社ムーブメント)※自動巻き

素材:K18WG(18金ホワイトゴールド)

防水性能:50m防水

その他機能:カレンダー機能、48時間パワーリザーブ等

となっております。

一番のスペック、特徴といえばK18WG製のケースです。

ステンレスモデルにはない重厚感があり、持っただけでもずっしりとした重みが感じられます。

ちなみに総重量としては98.4gございますので、中々の重みです。

また、上述させて頂いておりますが、ロレックスと言えば【オイスターケース】と言って、まるで貝をくっつけたような密着した作りになっており、防水性能の本格的なものに対して、チェリーニの防水性のは50mと少なくなっている事も特徴です。

オイスターケースの防水性能を取り入れようとすると、どうしても厚みが出てしまう分、チェリーニは防水性能はそれなりにして薄さを取っております。

実際にオイスターケースのスポーツモデル(プロフェッショナル)と比べると、チェリーニデイトの方がケースの厚みは薄いですよね!

そして最後の特徴は文字盤だと思います。

鮮やかなブルーの文字盤ですが、ギョーシェダイヤルと言って非常に個性がある文字盤になっております。

ギョーシェと言っても彫り方は様々あり、このチェリーニデイトは太陽光のようなソレイユと呼ばれる彫り方となっております。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスのチェリーニデイト/Ref.50519についてお話をさせて頂きました。

他のモデルと比べても流通数は少なく、定価も約180万円と非常に高額な為中古で取引されている個体数も多くはありません。

非常に珍しいお時計の一つだと思いますので、是非一度ご覧になってみて頂けたらと思います。

ご遠方の方は以下のURLより商品販売ページへアクセスできますので、ご検討頂いている方はチェックしてみてください。

https://kanteikyoku-web.jp/shop/products/detail/35904

また、以前かんてい局公式YouTubeにてチェリーニデイトの紹介どうもアップしております。

実際に腕に着用した際どのようなサイズ感かも分かりやすく解説しておりますのでお時間があるときにご覧頂けたらと思います。

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU