質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【ヴァンクリーフ&アーペル】可愛いけど高い…高い理由とは?【茜部】

皆様こんにちは。

本日は人気の高いヴァンクリーフ&アーペルの値段が何故高いのかをご紹介させて頂きます。

・ヴァンクリーフ&アーペルが好きな方

・ジュエリーが好きな方

興味がある方に是非読んでいただきたい記事になります。

お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

時計査定フォーム

人気のアルハンブラネックレス

一生もののジュエリーとして誰もが憧れるブランド、ヴァンクリーフ&アーペル。

海外セレブやモナコ皇室御用達ブランドとしても知られていますが、日本でも芸能人や女性アナウンサー、有名スタイリスト等世代やジャンルを超えて幅広い層の女性に愛されています。

その代表モチーフがこちらのアルハンブラネックレスです。

幸運というテーマとシンボルを四つ葉のクローバーから着想して1968年に誕生したのが、最初のアルハンブラロングネックレスです。

幸運のモチーフは、しわ加工されたゴールドの20のモチーフで構成されていて、その縁にゴールドのビーズが装飾されたもの。

このモチーフは、世界で幸運の象徴として人気を集め、ヴァンクリーフ&アーペルの象徴にもなりました。

なぜ高いのか

①貴重な天然素材を使用している

使用されている天然素材は、ターコイズやオニキス、ダイヤモンドやカーネリアン、マラカイト、パールなど。

これらの素材を厳格な品質でセレクションしています。

そしてダイヤモンドに関しては、ダイヤモンドの価値を定めるGIA基準に照らし合わせた最高品質のダイヤモンドだけを使用し商品を作っているためダイヤモンドの美しさは天下一品。

創業当初から、ダイヤモンドのカラーはトップレベルで無色であること、不純物も極めて少ないものを厳しい審査によって選んでいます。

また天然素材は貴重なため高価になります。

☟ダイヤモンドの基準について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください☟

【ティファニー】TIFFANY & Co.のダイヤモンドが美しい理由とは?【茜部】

②各職人による技術力

ハイジュエラーの商品を作り上げるには様々な工程があります。

研磨職人、宝飾職人、セッティング職人、宝石細工職人の各職人の技術力が合わさってやっと一つの商品が出来上がるのです。

チェーンの環は宝石職人の手によってひとつひとつ点検され、フレームのセッティングも手作業で行われています。

人気のアルハンブラのモチーフも専門職人の手によってひとつひとつセッティングされているのです。

ヴァンクリーフ&アーペルの厳格なクオリティ基準を満たすためジュエリーごとに点検されています。

卓越された技術により生み出されるこだわりは可愛さももちろんですが、圧倒的な高級感があります。

③ブランドとしての信頼

パリ5大ジュエラーとして数えられ、更に世界5大ジュエラーとしても有名なヴァンクリーフ&アーペル。

世界的な著名人からのスペシャルオーダーを数多く引き受けていました。
代表例を1人上げると、アメリカの大女優であり引退後はモナコの君主と結婚したグレース・ケリー王妃が挙げられ、名だたる著名人を顧客にもった歴史があります。

またパリ装飾芸術国際博覧会やコロニアル博覧会など数々のイベントで大賞を受賞しています。

☟手続き簡単!査定フォームはこちら☟

貴金属査定フォーム

ヴィンテージアルハンブラ

こちらは2018年クリスマス限定のお品です。

アルハンブラシリーズは、2018年に50周年を迎えました。

アニバーサリーイヤーのクリスマス限定商品はヴァンクリーフ&アーペル好きにはたまらないお品ですね。

ピュアアルハンブラ

2001年に誕生した、ピュアアルハンブラ。

ピュアアルハンブラはツヤッとした表面の処理が特徴的なデザインです。

四つ葉のクローバーに着想を得たアルハンブラモチーフを新たに解釈したのものです。

ヴィンテージアルハンブラとは違ったラインの純粋さとしなやかさが際立っています。

☟その他ヴァンクリーフ&アーペルのお品も販売中☟

最後に

愛らしい自然モチーフなのにも関わらず、最高品質の素材とハイジュエラーの技術により、エレガントな印象に仕上げられているアルハンブラコレクション。

高価なアルハンブラコレクションですが、それにはブランドのこだわりと職人の技、確かな品質と実績がありますので納得です。

大人の女性のステータスアクセサリーの象徴として誰しもが憧れを持ちますよね。

 

確かな品質なので、一生物のジュエリーをお探しの方はヴァンクリーフ&アーペルはおすすめしたいお品です。

またアルハンブラ以外にも蝶がモチーフになったドゥパピヨンコレクションもございますので気になった方は是非一度ご覧ください。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU