質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【予算50万円以内で買える?】ロレックスの腕時計は予算内で買えるのか?【賢く買う方法】【北名古屋】

こんにちは!

かんてい局北名古屋店です。

今回は、

「50万円以内でロレックスの時計は買えるのか?」についてお話ししていきたいと思います。

近年凄まじい高騰を見せているロレックスですが、現在ではスポーツモデルの「デイトナ」「サブマリーナー」「GMTマスター」等ほとんどのモデルがプレ値(プレミア価格)が付いている状況です。

中には定価の倍以上の値段がついたりとバブルのような状態が続いています。

ウン百万円はだせないけど、30万円~50万円以内ぐらいで買えるロレックスに興味があったり、

どんなモデルでもいいから「安くロレックスの腕時計が欲しい!」という方も多くいらっしゃると思います。

そんな方に今回は、ロレックスを50万円以内で買えるのか?等についてお話ししていきたいと思います。

この記事は、

・なぜロレックスの高騰が続いているのか理由を知りたい方

・ロレックスを安く購入したい方

・50万以内でロレックスを買いたい方

にオススメの記事となっております。

是非参考にしてみて下さい。

☟ロレックスに関する問い合わせはこちら☟

ロレックスの腕時計が高騰している理由

ロレックスの腕時計はここ最近で一番の盛り上がりを見せています。

スポーツモデルの高騰は当たり前、今ではドレスモデルも一部プレミア価格が付くほどの人気ぶりです。

何故、定価よりも高い値段が付いているのか、理由を簡単に3つ程ご紹介したいと思います。

①希少性

2022年現在、ロレックスの店舗には多くの人が並び、なかなか皆が欲しいモデルを購入出来ないという状況が続いています。

そうなると「中古でも欲しい」という人が増え、需要と供給のバランスが崩れ、

中古相場がものすごく高騰しているのです。

特にロレックスで1番人気のモデル「デイトナRef.116500LN 白文字盤」は2021年1月~2022年2月の間で約200万円以上相場が上がる異例の現象が起きている状態でした。

☟ロレックスに関するお問い合わせはこちら☟

②資産性

ロレックスの時計は古くから資産価値が高い時計と言われており、

投資目的で時計を買われる方も多くいました。

現在では昔以上に投資や資産としてロレックスの時計を持つ方が増え、正規店で購入出来ないのでプレ値が付いていても中古で買いたいという方がより多くなったと思います。

☟ロレックスの買取価格が分かる『かんたん査定申込フォーム』はこちら☟時計査定フォーム

③技術力、品質の高さ

ロレックスが人気なのは、ただ希少性や資産性が高いだけではありません。

100年以上の歴史があり、そこにはロレックス「三大発明」と言われる

「オイスターケース」

「パーペチュアル」

「デイトジャスト」

と言われる発明であったり腕時計の歴史を語る上では無くてはならない存在なのです。

さらにヴィンテージと呼ばれるモデルは1970年以前に発売されたモデルになり、今から約50年以上経った今もなお、使用され続けているという事を考えると、品質も他の高級時計メーカーと比較してもトップクラスの品質を誇っていると感じています。

そんな高い技術力と品質がロレックスのオーナーに信頼され今の不動の地位まで上り詰めたと考えています。

☟ロレックスをお探しの方はこちらから

ロレックス正規店で50万円以内の腕時計は買える?

ではそんな人気の高いロレックスの腕時計は「50万円以内」で正規店で買えるのか。

答えは買えないです。

理由は定価50万円以内の腕時計が販売されていないからです。

さすが高級腕時計メーカーのロレックスですね。

 

ちなみにロレックスの腕時計で最安のモデルはRef.276200 オイスターパーペチュアル28mmの583,000円(10%税込)になります。

こちらも現在、中古市場ではプレ値が付いており、中古市場では、定価以下では買えない状況です。

型番…276200

名前…オイスターパーペチュアル

ケース…28mm

文字盤…ブラック文字盤

☟商品の購入はこちら☟

中古のロレックスを50万円以下で買えるのか

2022年現在、プレ値が付いていて、新品定価も50万円以上するロレックスの時計が、中古市場で「50万円以内で買えるのか?」ですが、

答えは「買えます」。

但し「ドレスウォッチ」「付属品の一部が欠品」しており、「年式が古い」モデルが多いです。

古いモデルはベルトが伸びていたり、深い傷が付いていたりと状態が悪いことが多かったりします。

そうなると安く購入できるのです。

あとは付属品、特にギャランティカード」が付属していないと安く買えることが出来ます。

☟ロレックスに関するお問い合わせはこちら☟

中古ロレックスを賢く買う方法

安くロレックスを買いたいけど、どこで買えばいいか分からない。という方も多いと思います。

個人売買で購入すると時計の内部が壊れていたり、買った時計がコピー品だったというリスクも考えられます。

ですので、ロレックスの時計を購入するときに抑えておきたい「ポイント」をご紹介したいと思います。

①中古の腕時計ショップ

ロレックスの腕時計を購入する際に、どんなモデルがあるのか、だったり高い買い物だから慎重に選びたい!という方もいらっしゃると思います。

そんな時にはロレックスの時計を販売、もしくは販売と買取を行っているお店を選ぶ事がポイントです。

より多くの時計を販売していれば、それだけ「ロレックスに力を入れている」お店になり、買取を行っているお店になれば相場であったりロレックスに対する知識が多いことに繋がっていきます。

欲しいモデルがあるけど、このお店で購入しても大丈夫だろうか。と思ったときは販売してるお店を詳しく調べてみるといいかもしれませんね。

☟ロレックスをお探しの方はこちらから

☟ロレックスに関するお問い合わせはこちら☟

②メンテナンス

ロレックスの時計は、自動巻きのモデルがほとんどで、年式が古いと機械内部の部品が劣化し、時計内部が壊れてしまうことがあります。

そこで定期的な「オーバーホール」をすることで「時計の寿命」を延ばすことが出来るのです。

また、腕時計のケースやベルトの傷を研磨して落とす「外装仕上げ」をすることで、新品同様に綺麗にすることが出来ます。

こういったメンテナンスがしてある時計は、購入してからも長く安心して使うことが出来、時計を購入する際は注目すべきポイントの一つになります。

☟ロレックスの修理、メンテナンスに関するお問い合わせはこちら☟

③保証

ロレックスの腕時計を購入したいけど中古で年式が古いとすぐ壊れてしまいそうで心配。と思われる方も多いと思います。

高額な品物なので、特にこういった部分が気になるという方は「保証期間」があるお店を選ぶのが重要です。

普通に使用していて、突然動かなくなった!というときでも保証期間内なら無償修理してもらえうことがほとんどなので、安心できます。

かんてい局では腕時計を購入すると6か月の内部自然故障の保証が付くので万が一というときでも安心して腕時計をご使用することができます。

☟「ロレックスの販売ページ」はこちら☟

☟ロレックスの買取価格が分かる『かんたん査定申込フォーム』はこちら☟時計査定フォーム

50万以下で購入できるロレックス

2022年現在、50万円以内で購入できるロレックスをご紹介していきたいと思います。

ロレックスは現在相場の変動が激しいので、一度逃してしまうと値段が変わってしまう場合がありますので、検討されている方はお早めにどうぞ。

☟ロレックスに関するお問い合わせはこちら☟

①15000/オイスターパーペチュアルデイト

型番…15000

商品名…オイスターパーペチュアル

ケース…34mm

文字盤…シルバー文字盤

かんてい局オンラインショップ価格 469,800円

(2022年3月現在)

ロレックスの原点ともいえるドレスウォッチのひとつです。

飾らないシンプルなデザインでシーン問わずどんな場面でも着用できるので初めてロレックスの時計を買われる方にはオススメしたい一本になります。

☟商品の購入はこちら☟

☟「ロレックスの販売ページ」はこちら☟

②697173/デイトジャスト

型番…69173

名前…デイトジャスト

ケース…34mm

文字盤…シャンパンゴールド文字盤

かんてい局オンラインショップ価格 429,800円

(2022年3月現在)

レディースサイズのデイトジャスト、コンビモデルになります。

コンビモデルは定価で買うとステンレスモデルより高い事が多いですが、

中古市場ですとコンビモデルの方がお買い得に買える事が多く狙い目でもあります。

☟商品の購入はこちら☟

③5500/エアキング

型番…5500

名前…エアキング

ケース…34mm

文字盤…シルバー文字盤

かんてい局オンラインショップ価格 409,800円

(2022年3月現在)

こちらはヴィンテージモデルのエアキングになります。

1988年頃まで製造されていたロングセラーモデルです。

ロレックスの中では比較的安価で購入できるので愛好家が比較的多いモデルとなっております。

☟商品の購入はこちら☟

他にもロレックスの腕時計を販売しておりますので気になる方は下のバナーをクリック、タップしてみてください。

☟ロレックスをお探しの方はこちらから

☟ロレックスに関するお問い合わせはこちら☟

まとめ

いかがだったでしょうか。

ロレックスは定価の値上げ等で中古相場がかなり上昇し、さらに手が届きづらいブランドになりつつあります。

中古で腕時計を購入するのが不安な方や、心配だと思われている方に、この記事を少しでも参考にして貰い、「安く」「安心」して時計を購入してもらうための切っ掛けになってもらえれば幸いです。

最後までこの記事をお読み頂き誠にありがとうございました。

☟ロレックスに関するお問い合わせはこちら☟

☟「ロレックスの販売ページ」はこちら☟

ページトップへ戻る

MENU