質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【後悔しないために】IWC ポルトギーゼを買う前に知っておくべきこととは?【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です!!

今回の記事では、IWC ポルトギーゼを買う前に知っておくべきこと、

価格帯や筆者自身が捉えた魅力などをお伝えしたいと思います。

・IWC ポルトギーゼとは何なのか?

・ポルトギーゼについて知っておくべき事

・ポルトギーゼの魅力や商品のご紹介

以上の3点に着目していきたいと思います!

是非最後までご閲覧下さいませ😊

👇クリックでオンラインショップへ👇

IWCとは?

IWCとは、

International Watch Company(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)

略称でリシュモングループに属している、スイスの時計ブランドです。

設立1868年の創業時からアメリカの機械式技術とスイスの伝統的な技術を兼ね備え、

製造が効率よく廻る本格的な高級時計を製作する事が設立当初の目的であり目標でした。

IWCが設立された当初は懐中時計が主流で、日本や各国で噂される

高級な懐中時計を製作し時計業界では中心的なブランドになりました。

1915年頃から懐中時計を作製しつつ腕時計の作製にも力を入れ始め、

クロノメーター規格よりもかなり厳しいとされている規格を自社で設け、

数々の時計を世に排出していきました。

その後は1939年に今回の主役である『ポルトギーゼ』が誕生し、

1955年には耐磁時計である『インヂュニア』を生産した。

そして2000年にはリシュモングループの傘下に入り、

自社製のキャリバー5000を搭載したポルトギーゼ・オートティック2000を発表した。

数ある時計の中から現在は

『ポルトギーゼ』『インヂュニア』『ポートフィノ』

『アクアタイマー』『パイロットウォッチ』『ダ・ヴィンチ』

の6つで構成されています。

IWC ポルトギーゼとは??

不朽の名作ともいわれているポルトギーゼはIWCの時計の中でも最も歴史が長く、

数多くのコレクションアイテムが存在します。

大型のケースにシンプル且つラグジュアリーで時間が見やすいアラビア数字を備え、

ダイヤル外周にはレイルウェイ分目盛りと呼ばれる鉄道の線路を彷彿とさせる

お洒落なデザインが組み込まれております。

1分間隔でデザインされているレイルウェル分目盛りは、

時間の読みやすさに特化しており時間の見間違いを防止できるように設計されております。

⇩お持ちの時計を簡単メール査定⇩

ポルトギーゼについて知っておくべきこと

デザインや性能

時計自体にはシンプルな品物が多くドレスウォッチをして活用されたり、

ビジネスシーンでも重宝されるので無駄のない洗礼されたデザインが特徴的です。

IW358303/ポルトギーゼ・オートマティック40

引用:https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/portugieser/iw358303-portugieser-automatic-40.html

こちらのお品物の性能としては、

『秒針停止機能付きスモールセコンド』に機能が搭載されています。

上記でも記載しましたが、こちらのスモールセコンドには

レイルウェイ分目盛りがございますので、より時計の見やすさに特化しています。

ケースにはステンレススティールが使用されておりストラップには、

黒のアリゲーターレザーを使用しておりますので高級感満載のお一品になります。

参考価格\907,500

IW358306/ポルトギーゼ・オートマティック40

引用:https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/portugieser/iw358306-portugieser-automatic-40.html

こちらは上記のIW358303のK18バージョンです。

機能面は変わりありませんがステンレスモデルに比べて

重量やスモールセコンドについている秒針のカラーリングなども変わっています。

キャリバーはIWC製のキャリバー82200を使用しており

60時間のパワーリザーブが搭載されているモデルになります。

ワンランク上の気分を体感できる至高の逸品になります。

参考価格\2,167,000

IW504601/ポルトギーゼ・トゥールビヨン・ミステール・レトログラード

引用:https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/portugieser/iw504601-portugieser-tourbillon-mystere-retrograde.html

こちらは、近年開発された『フライング・ミニッツ・トゥールビヨン』

を搭載しているお時計になります。

トゥールビヨンの幻想的な動きを従来の物よりもっとよく見える様に開発された

フライング・ミニッツ・トゥールビヨンですが、本体のブリッジを無くし

正にキャリッジが浮いているように魅せることでより神秘的に様子が伺える機構になります。

また、パワーリザーブが7日間搭載されています。

ざっと計算すると168時間という驚異的なパワーリザーブを誇り、

パワーリザーブインジケーターもダイヤル内にございますので残時間も一目瞭然です。

IWCの歴史を感じることが特にできる最高峰ともいえるお時計になります。

参考価格\14,470,500


⇩お持ちの時計を簡単メール査定⇩

ケースサイズについて

IWCのポルトギーゼは基本的にドレスウォッチという事もあり

ケースサイズは少々大き目に作られております。

そのケースサイズから見て取れるように、

IWC世界的に有名になるきっかけになったオーバーサイズの懐中時計

連想させるようなサイズ感になっており、

大前提に時間の見やすさや存在感は申し分ありません。

現代においては42ミリというケースサイズはかなり大きいとはなかなか思えませんが、

販売開始当初から見ると大きさが随一だったと伺えますね。

今現在では40.4ミリのポルトギーゼ・オートマティック40なども販売されている為

自身の腕のサイズに合うお時計も選べるようになりました。

↓お問い合わせはこちらをタップ↓

価格帯

現在の新品購入価格ですと

最安でポルトギーゼ・オートマティック40『907,500円』

表記上の最高金額が

ポルトギーゼ・グランド・コンプリケーション『28,275,500円』

となっております。

金額が表記されていないものや限定モデルなどの金額も含めると、

なかなか購入しにくい金額の品物もあるかもしれません。

ですが、金額に見合った装飾や機能、気品のあるデザインを兼ね備えておりますので、

購入後の満足感と愛着は計り知れないものだと感じます。

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

IWC ポルトギーゼの魅力

・歴史を感じられるデザイン

昔から変わらない大き目のケースサイズにシンプルな文字盤やレイルウェル分目盛りは

時計の見やすさという真骨頂で、トゥールビヨンなどの複雑機構を間近で見ることが出来たり、

裏蓋スケルトンになっているので機械構造をついつい腕から外してみてしまう様な

癖になるデザインです。

・複雑な機械構造

シンプルなデザインのケースとは裏腹に中身はかなり複雑な造りになっています。

特に世界三大複雑機構で知られるトゥールビヨンは、まさしくそれに当てはまります。

機械式時計にとって重要視されるのが『精度』です。

時計の角度(姿勢差)によって下がってしまう精度を何とかして下がらないようにしようと

研究して作られたのがトゥールビヨンでした。

そして、トゥールビヨンを搭載したことにより、姿勢差がどの角度にしても一定になりました。

↓お問い合わせはこちらをタップ↓

 

オススメなポルトギーゼ

IW371446/ポルトギーゼクロノグラフ

こちらのお品物は現在かんてい局春日井店にて販売されているものになります。

パワーリザーブが44時間と2日間満たないモデルですが、

ダイヤルの上下に配置されたインダイヤルがシンプルなデザインで

いつまででも着けていたいと感じさせるデザイン性になっております。

また、重量も87.7gと軽量のお品物になりますので身に着けている際に

腕に疲れを感じにくいお品物になっております。

☟ご購入はこちらから☟

↓お問い合わせはこちらをタップ↓

IW510202/ポルトギーゼハンドワインド 8Days

こちらは現在かんてい局茜部店にて販売されているお品物になります。

クラシックなデザインが印象的なお品物ですが、機能面はバッチリです。

なんと自社製のキャリバー59215を使用しており、

パワーリザーブが192時間と驚異的な時間を誇っています。

その他にもスモールセコンドやカレンダー機能も搭載されている為、

かなり実用的なお時計になっております。

☟ご購入はこちらから☟

まとめ

今回は、IWC ポルトギーゼを買う前に知っておくべきことについての記事になりました。

歴史ある時計ブランドは数多く存在していますが、IWCというブランドはやはり外せません!

その中でも、ビジネスシーンやパーティーシーンにもお使い頂けるポルトギーゼについて簡単にご説明させて頂きました。

もちろんポルトギーゼ以外にも機能面に優れたものや神秘的なデザインのお品物は沢山あります!

一生を添い遂げる事の出来るお気に入りの一本を見つけましょう!

また当店ではメール査定というシステムを導入しています。

現在お使いの時計から買い替えたい時やお持ちのお時計が売ったらいくらになるのか等、気になる方は是非ご活用くださいませ!

⇩お持ちの時計を簡単メール査定⇩

最後に

かんてい局細畑店にはこの他にも

様々な時計ブランドの商品をお取り扱いしています。

下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

 着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU