質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【意外と安い?】シャネルのおススメなピアスを紹介!中古で購入する際の注意点は?!【小牧】

今回のブログでは人気のシャネルのピアスをご紹介していきたいと思います。

特に

・シャネルのピアスについて知りたい方

・シャネルのピアスを買いたい方

・シャネルの刻印の意味が知りたい方

には是非目を通していただきたい記事となっております。

もしブログ内で分からない点がありましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

また解説だけでなくシャネルの中古アイテムも多数取り扱いをしておりますので是非お時間がありましたらオンラインストアもご覧下さい。

⇩オンラインショップはこちらから⇩

シャネルのピアスがオススメな理由

価格帯(値段)

ジュエリーショップの店員のイラスト

シャネルのアクセサリーは金属素材(メッキ)で作られている物が多く、バッグやお財布に比べると比較的手に届きやすい価格帯になっています。

もちろん公式サイトや店頭で購入しようとするとピアスでも10万以上と高額になりますが、かんてい局の様な中古ショップで購入するとかなりお安く手に入れる事が出来ます。

店頭に並ぶ品物には使用された物ばかりではなく

・プレゼントに貰ったけどもったいなくて使えない

・シャネルのお店の方と仲が良く、付き合いで購入した

等と、未使用品や状態の良い物も販売されている事も珍しくありません。

中でもお安い物でしたら5万円以下で購入できる物もたくさんありますので、定期的にチェックが必要です!!

☟バナーをタップ☟

デザイン

2つ目の理由は【デザイン】です。

シャネルと言えば90年代のアイテムはシンプルなデザインのゴールドのイヤリングや、大き目のフェイクパールが使用されている物が多くありました。

また、当時はピアスというものはあまり流通しておらずイヤリングがほとんどでした。

しかし、現在ではポップな感じの可愛らしいデザインのアクセサリーが多くなっています。

下記の様な小さめのパールやカラフルなラインストーンが使用された女性らしいデザインが多くあります。

☟バナーをタップ☟

中古で購入時の注意点

シーズンプレートの有無

シャネルのアクセサリーには、いつ頃に製造されたかが分かる「シーズンプレート」が付いている物がほとんどです。

プレゼントされる際に中古で購入したと知られたくない方は、こちらのプレートで製造年数が確認できる為注意が必要です。

また、中にはこのプレートが取れてしまっていたり、刻印が薄れてしまっている事もあるので注意が必要です。

☟バナーをタップ☟

プレートの刻印

上記ではプレートの有無の説明をしましたが、このプレートにはどんな意味があるのか説明していきます。

プレートはアルファベットと数字で刻印されている事がほとんどです。

表記は刻印されているタイプやプレート状の物など年代やアクセサリーによって異なりますが、下記の法則に変わりはありません。

刻印 意味
V 定番
P スプリングコレクション(2~3月)
T 春夏コレクション
S ハイサマーコレクション(4~6月)
A 秋コレクション(7~8月)
B 秋冬コレクション(2~3月)
K 秋冬コレクション(2~3月)
C クルーズコレクション(2~3月)

以下のモデルはプレートが埋め込まれたタイプになり、

【D19 V】

とあります。

上記の表を参考にして頂くと、

2019年に製造された「定番モデル」

という事が分かります。

ではこちらはどうでしょうか?

直接刻印されたタイプのアクセサリーとなり、

【B22 B】

とあります。

上記の表に当てはめてみると、

2022年の「秋冬コレクション」

となります。

こちらはプレートが取り付けられたタイプで、プレートが外れやすいのが難点です。

もし取れてしまってもプレートは捨てず、売る時に一緒に持って行った方が良いでしょう!!

刻印は大変見えずらいですが、【B21 K】とありますので、

2021年の「秋冬コレクション」

となります。

⇩オンラインショップはこちらから⇩

☟バナーをタップ☟

中古のピアスの状態

中古で購入する=安く手に入れる方法

だとお伝えしましたが、古い物は注意が必要です。

こちらのフェイクパールのイヤリングですが、1996年頃に製造された物になります。

パッと見はよくあるヴィンテージモデルのイヤリングですが、よく見るとパールの表面の塗装が剥がれてきています。

これは取り扱いに問題があるという訳ではなく、経年による劣化が原因です。

特にネットなどで購入される際には表面の劣化にも注意が必要です。

また、ヴィンテージモデルで一番注意して頂きたい点は上記の『ゴム』の部分です。

こちらも経年で劣化している物が多く、カチカチになっていたり、ボロボロ剥がれ落ちてくる場合がございます。

イヤリングの場合は表面だけでなく、ゴムの部分までチェックが必要です。

ちなみに劣化していたり、衛生面が気になるという方はシャネルのお店に持ち込みをすればその場で交換がしてもらえるようです。

気になる金額は数百円程度だそうですので、お買い物ついでに持っていかれるのもいいかもしれませんね。

☟バナーをタップ☟

素材

ブランドのアクセサリーの多くは生産コストを下げる為、18金やプラチナなどを使用せず、金属素材(メッキ)で作られているものがほとんどです。

上記のイヤリングもゴールドの貴金属が使用されているように見えますが、「メッキ」で作られたイヤリングになります。

パールなどは「フェイクパール」と呼ばれる人工的に作られたパールが使用されている為、天然のパールに比べ汗や化粧品などの薬剤も気にせずお使い頂けます。

かんてい局おすすめピアス(イヤリング)5選

以下はかんてい局でお勧めしたいプレゼントにもピッタリなピアス、イヤリングを紹介していきます。

ハートモチーフピアス

ブランド名:CHANEL【シャネル】

商品名:ハートピアス

サイズ:横約2.0cm×縦約4.0cm×幅約0.5cm

【オススメポイント】

真ん中にクリスタルが埋め込まれたハートモチーフのピアスです。

落ち着いた色味の為どんな装いにも合わせやすく、動くたびに揺れるハートが可愛らしいピアスです。

☟バナーをタップ☟

スターモチーフピアス

ブランド名:CHANEL【シャネル】

商品名:スターモチーフ イヤリング

サイズ:縦横約3.3cm

【オススメポイント】

星型のピアスにシャネルのロゴがたくさん描かれたイヤリングになります。

ロゴだけでなく色使いでもシャネルとわかるのでブランドアピールがしっかりできます。

フェイクパールピアス

ブランド名:CHANEL【シャネル】

商品名:フェイクパールピアス

サイズ:横約2.0cm×縦約4.0cm

【オススメポイント】

2種類の形のラインストーンでロゴがあしらわれたピアスです。

ピアスが留め具式なので落とす心配もありません。

マルチカラーストーンピアス

ブランド名:CHANEL【シャネル】

商品名:マルチカラーストーンピアス

サイズ:約2.1cm×縦約1.9cm

【オススメポイント】

ラインストーンやフェイクパールではなく、マルチカラーのストーンが使われたカラフルなピアスです。

ラグジュアリーというよりは爽やかで可愛らしい印象のピアスです。

☟バナーをタップ☟

フープピアス

ブランド名:CHANEL【シャネル】

商品名:フープピアス

サイズ:横約5.2cm×縦約5.0cm

【オススメポイント】

シャネルの時計やバッグにも使用されているレザーが使われたピアスです。

裏表どちらから見てもロゴが分かる為、ブランドアピールがしっかりできます。

ラインストーンピアス

ブランド名:CHANEL【シャネル】

商品名:ラインストーンピアス

サイズ:横約1.3cm×縦約1.5cm

【オススメポイント】

横から見ると立体感がある為、存在感のあるピアスです。

またラインストーンがたくさん使われている為、キラキラしていて女性らしいピアスです。

☟バナーをタップ☟

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました。

今回のブログではシャネルのピアスについて、刻印の見方や中古で購入する際の注意点などをご紹介させて頂きました。

中古で購入する際には

・シーズンプレートの有無

・プレートの刻印の意味

・ピアスの状態

・素材

が大切だという事。

またプレゼントにピッタリのピアスですが、中古でも状態のいい物をお得に購入できる。

という事をご理解頂けたと思います。

かんてい局ではお電話でも相談を承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ページトップへ戻る

MENU