質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【最新入荷】グランドセイコーのエレガンスコレクション(SBGK005)の商品詳細と注目ポイントをご紹介致します。【北名古屋】

本日はグランドセイコーのエレガンスコレクションをご紹介致します。

この記事は

グランドセイコーのラインナップに興味がある方

グランドセイコーの限定モデルをお探しの方

エレガンスコレクションについて知りたい方にオススメの記事です

最後までお読みいただけると幸いです。

グランドセイコーのコレクションについて

グランドセイコーにはヘリテージコレクション、エレガンスコレクション、スポーツコレクションと大きく分けて3種類存在します。

ヘリテージコレクションは昔からのグランドセイコーのデザインを維持したオーソドックスな形を保ったデザインです。

スポーツコレクションは、回転ベゼルやGMT機能、防水性能などの機能を搭載したモデルが属します。

エレガンスコレクションはシンプルさを保ちながらもより高級思考でスーツなどの服装に合わせやすいものになっています。

本日は入荷商品「SBGK005」の詳細をご紹介します

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

SBGK005の詳細

型番・・・SBGK005

素材・・・ステンレスケース クロコストラップ

参考定価・・・825,000円

販売価格・・・699,800円

付属品・・・・外箱 箱 保証書

機械・・・・・手巻き

修理履歴・・・精度点検

SBGK005のアピールポイント

①マスターショップ1500本限定

マスターショップとはセイコーと契約をした販売店のことを指します。

ブティックや百貨店などが契約しており全国に100を超える販売店があります。

グランドセイコーにはマスターショップでしか販売されない希少モデルがあり今回の商品もその一つとなります。

1500という数は極端に少なくはないですが人気があるモデルなので中古でも流通量が少なく、販売価格の値崩れも起きにくい物となっています。

②文字盤

岩手県の岩手山をイメージしたダイヤルとなっています。

山肌をイメージしたデザインですので、文字盤には特殊な加工がされています。外側から中央にかけて細かな線がつけられています。

サファイアクリスタルや文字盤もドーム型に加工されています。

まるで山をイメージしたかのデザインです。高級モデルだけあって細かな部分のこだわりが感じられます。

③その他

文字盤上にはスモールセコンドとパワーリザーブが付いており秒針と巻き上げの残量が分かります。

 

革ベルトは文字盤の色に合わせたブルーのクロコダイルを使用しています。

エレガンスコレクションと呼ばれるだけあって優雅で上品なモデルに仕上がっています。

まとめ

本日はグランドセイコーのエレガンスコレクションをご紹介致しました。

グランドセイコーはセイコーの高級ラインだけあり、仕上がりが美しいモデルが多いです。

本日は限定モデルをご紹介しましたが魅力ある商品が数多く販売されています。

ロレックスやオメガなどもいいですが、日本が誇るブランドも一度視野に入れてみてはいかがでしょうか?

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU