質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

【緊急】即日融資可能 リングでお金を借りることが出来る。ウェディングリングやマリッジリング、ブランドリングでもOK【質預かり】かんてい局【北名古屋】

こんにちは質屋かんてい局北名古屋店です。

本日はお金がない時に金・プラチナ製の『リング』で融資を受けお金を借りる方法ついてご紹介したいと思います。

こちらの記事では

・金・プラチナを質入れしたい方

・結婚指輪でお金を借りたい方

・急な出費で入用になった方

などに向けてご説明を行います。気になる方は是非参考にしてみてください。

☟☟質預かりに関するお問い合わせはこちらから☟☟

☟☟お持ちのリングの査定価格が知りたい方は☟☟貴金属査定フォーム

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができますので、無職でも消費者金融などでブラックな経歴があっても、品物があればその品物の対価ぶんだけ即日融資を受けることが出来ます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。消費者金融やソフト闇金とは違いますので、ご安心ください。

返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

(質屋の利息は質屋営業法にて最大109.5%で設定されています。)

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

☟☟質預かり詳細についてはこちらをクリック☟☟

ウェディングリングでお金を借りる【質預かり】

ウェディングリング=結婚指輪は、プラチナや金で作られているものを選ぶ方がほとんどで、プラチナ・金は世界的に需要が高く、グラムあたり数千円単位で取引されている品物です。

結婚の際は男性から女性に向けて贈ったり、一緒に買いにいったりしているのではないでしょうか。結婚している方であれば、ほとんどの方が所有している一種の財産です。

そんなウェディングリングで質預かりを行う場合、買取価格をベースに10~20%ほど減額した金額が質預かりでご融資出来る金額になります。

質預かりの方が金額が下がるのは、最低3カ月間の預かり期間がある為、その間の相場の変動や状態の変化を考慮して金額が買取価格よりも低くなっています。

金やプラチナ製のリングは高価買取をさせて頂いていますが、世の中の動きや世界情勢に大きく影響を受け、毎日相場は変動しています。金は2020年におよそ40年ぶりの高値高騰となりましたが、プラチナは比較的安定した金額になっています。

ウェディングリングは重さによって価格が変動しますが、5,000~20,000円前後用立てすることが可能です。

質預かりをご利用頂く場合にイニシャルや日付などの「刻印」があっても基本的には査定価格に影響はありません。

☟☟質預かりに関するお問い合わせはこちらから☟☟

ウェディングリングでの質預かりが多い理由

ウェディングリングは質預かりに使われる事の多い品物の一つです。

多い理由は下記のとおりです。

小さくて高価

ウェディングリングは、小さくて持ち運びしやすく、換金性が高いことが利用の多い理由のひとつです。

いざという時に役に立つ

お小遣いの足りない分の補填や、ギャンブル、ボーナスまでの繋ぎなど結婚指輪や婚約指輪をこっそり預けられている方も以外に多いです。

あまりおすすめは致しませんが、妻(夫)に内緒で預けているも意外と多いようです。ですが、一度相談されてから質屋を利用して頂いた方が夫婦円満ですね。

☟☟質預かり詳細についてはこちらをクリック☟☟

ウェディングリングでの質預かり 融資金額はいくら?

純プラチナのウェディングリングを質預かりしたらいくらぐらいになるか?

下記の商品でご紹介していきます。

ブランド:ノーブランドジュエリー

素材:Pt1000(純プラチナ)

商品名:ウェディングリング(結婚指輪)

 

こちらのリングで買取が12,000円前後質預かりで10,000円前後となります。

金・プラチナ製のリング全般的に重さで価格が変わります。

今回のウェディングリングは重さが約4グラムほどと、少し細身で軽めのタイプでした。

 

身近な指輪でお金が借りれる便利な質預かりのシステム、気になる方はお気軽にご相談ください。

利用する人はいくらぐらいが主流?

ウェディングリングの質預かりで利用される価格帯は数千円~1万5000円ほどまでが多く感じます。ウェディングリングの場合、利用率は男女半々といったところです。1万円前後融資を受け、「10日間ほど」と、短期間で戻される方も多いです。

☟☟質預かりに関するお問い合わせはこちらから☟☟

買取と質預かりどっちがお得?

金額だけで考えると「買取」がお得です。しかし、買取にすると全く同じ商品は2度と手に入らないとお考えください。

ウェディングリングの質預かりでお渡しできる金額は買取のおよそ80~90%です。

質預かりは品物を戻せるシステムなので、

・もう使わない、他に新しいものを買った → 「買取」がおすすめ

・急な出費でお金が必要・売るかどうか迷っている・思い入れがある → 「質預かり」がおすすめ

最後に

現代では質預かり対象商品が広くなり、指輪などの貴金属製品だけでなく、スマートフォンやスマートウォッチなどの機器も預ける事ができます。お金に困った時は質屋に相談にいくのもひとつ手段として知っておいて頂ければ幸いです。友達や消費者金融にかりるのは少し気が重いと思う方には、取り立てや催促がありませんのでオススメです。

もしご利用をお考えの際にはお気軽にご相談下さい。

 

☟☟質預かりに関するお問い合わせはこちらから☟☟

☟☟お持ちのリングの査定価格が知りたい方は☟☟貴金属査定フォーム

————————

他にもアイフォンでお金を借りる方法について書いてある記事もあります。気になる方はこちらも参考にしてみてください。

☟☟【緊急】即日融資可能 アイフォンでお金を借りることが出来る。AppleのiphoneXR/MT0N2J/Aでご紹介!☟☟

(画像クリックでページが移動します♪)

 

ユーチューブのご案内♪

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

☟☟下記のバナーから動画が見られますので興味のある方はぜひご覧ください☟☟

ページトップへ戻る

MENU